2015年12月15日 (火)

2015年10月24日 M.M様&K.R様

お2人の手づくりいっぱいのおもてなし~テーマは保育園pig

151024mk018

新郎新婦さんのアイデアがたくさんsign03のとてもかわいいお式になりましたheart04

151024mk048

ダーズンローズのセレモニーで新郎入場ですhappy01


151024mk056

最後のお支度はお母様から…confident


151024mk084

誓いの言葉はお2人のお家からやってきたアルパカさんに記しましたhappy01


151024mk005

指輪は新婦さん手づくりheart01のかわいいリングピローで登場shine


151024mk093

リングリレーでお2人のもとへ…


151024mk105

皆さんのお祝いの気持ちがこもった指輪を交換lovely

151024mk199

レストランに場所をかえて楽しいパーティーのはじまりですhappy01

乾杯はお2人の希望でぶどうジュースにsign03


151024mk238

ウサギがたーくさんのかわいいケーキの登場heart04


151024mk227

実はみんなで飾りつけをしたケーキですsign03


151024mk280

テーブルをまわって楽しい写真タイムhappy02


151024mk281

dogフォトフロップスも新婦さんの手づくりpig


151024mk291

ここでお2人からみなさんにクイズsign03お2人のお衣装の変わったところはどこでしょうsign02


151024mk290

みなさん真剣に書いています…sign01


151024mk297

みごと一番正解したチームには、お2人よりもくもく特製ぐるぐるウインナーをプレゼントsign03


151024mk363

アットホームで楽しいパーティーの締めくくりはお2人手づくりsign03のエンドロールでhappy01shine

お2人の気持ちが詰まった素敵なお式でしたheart04

| | コメント (0)

2015年11月27日 (金)

2015年10月17日A.H様&Y.A様挙式

heart01モクモク ナチュラルウェディングheart01

151017ay028

さわやかな秋空の下で行われた2人の人前式。グリーンのお色が入った白無垢と新婦叔母様手づくりのブーケ&髪飾りが素敵ですheart04

151017ay063

新郎様はゲストの前でもう一度プロポーズlovelysign01

151017ay071

151017ay105

動物大好きsign01というお二人にミニブタちゃんがリングピローを運んでくれましたpig

(が、緊張のため今回はお兄さんに抱きかかえられての登場になりましたsweat01


151017ay156

ご友人からの盛大なフラワーシャワーがとてもきれいhappy01sign03


151017ay178

新郎様からのウェルカムスピーチで披露宴の始まりですsign01

212_1017

taurus手は腰に、ぐいっと牛乳で乾杯sign03


151017ay286

中座はサプライズでおばあさまお二人とご一緒にshine三人のにこにこ笑顔がとても素敵なシーンですねhappy01

151017ay293

新郎様はご兄弟ご一緒に。久々のスリーショットに緊張されていましたが、とても盛り上がりましたsign01

151017ay338

淡い紫色のお花柄のドレスにお色直しribbon新婦様のナチュラルなイメージにぴったりですlovely

151017ay375

新郎様のバスケットボールチームの仲間からの余興に…

151017ay372

仲間内で恒例の胴上げも行われ、余興も大盛り上がりでしたsign03

420_1017_2

最後はゲスト全員でつくるながーいアーチをくぐって退場ですhappy01これからもお幸せにheart04

| | コメント (0)

2015年11月 7日 (土)

2015年6月6日 I.H様&Y.M様

note決まった形にこだわらない楽しさ重視の ~いっぱい食べて飲んで 5kg太って帰るパーティー~note

240_ichi_2
空の青と木々の緑のコントラストがとても鮮やかな、お式日和となった6月6日sun

030_ichi_2

挙式のリハーサル練習は新郎新婦、そしてご両親もちょっと緊張ぎみsweat01

ドレスで歩くのは想像以上に大変で、苦戦している新婦さんは逆に笑っていました

099_ichi

さぁ、お式の始まりですsign01sign01

070_ichi

お2人の出会いとなったフットサルのボールに誓いをたてましたsoccer

133_ichi


084_ichi

おなじみミニブタのおこめちゃんによるリングガールならぬ、リングピッグring

とても板についてますheart01

119_ichi

皆にも幸せになって欲しいと願いを込めてブーケトスtulip

ちょっと恥ずかしがりながらも期待を込めて、飛んでくるブーケに手を伸ばすお友達

114_ichi


場所をかえて、披露宴の始まりですhappy02

165_ichi_3

テーマに合わせてお料理はビュッフェ形式に

好きな物を好きなだけ堪能して頂きました

174_ichi

モクモクのハムやウインナー、パン、にお野菜も・・・どれから食べようか迷っちゃうrestaurant

175_ichi

お食事中もメインテーブルには常にたくさんのゲストが来て

おしゃべりや写真撮影を楽しむ新郎新婦ですcamera

224_ichi

お色直しでは、新郎様はご兄弟のおみこし担ぎで仲良く退場しました

252_ichi

再入場、華やかな黄色のドレスに着替えたら・・・

279_ichi

ゲスト1人1人にモクモクのビールbeerとリンゴジュースを注ぎながら、今までの感謝の気持ちを込めてご挨拶happy02

298_ichi

その後は、新婦のご友人からダンスの余興や

311_ichi

新郎のご友人からの歌のプレゼントで大いに盛り上がりましたnote

お2人のテーマの通り

食べて、飲んで、歌って、踊ったとても盛り上がったパーティーでしたhappy01

| | コメント (0)

2015年9月 7日 (月)

2015年5月23日 S.Y様&S.M様

動物を散りばめた、おもちゃ箱のようなドキドキワクワクパーティーnote

027_satake_3

打ち合わせでもお菓子を持参してくれる心遣いのあるから新郎新婦さんのお式でしたconfident

カラフルな紙風船の中、新婦のお父様と新婦さんのご入場です

086_satake_4

091_satake
新婦さんのドレスは後ろのレースと刺繍がとても素敵でしたが、ちょっぴり重たかったかなsweat01

037_satake_2

ゲストの皆さんには、お2人の誓いの承認者としてサインをしてもらいましたgood

103_satake

その誓いのボードにお2人もサインをしてもらい、晴れてお2人は夫婦となりましたheart01

002_satake_2

リングピローはご両家の愛犬たちがモチーフの羊毛フェルトで作ったリングピローですdog

175_satake

お2人がお住まいの愛知では結婚式でお菓子撒きをする風習があるらしく

昔懐かしいお菓子を一杯詰め込んだお菓子袋を撒きました

会場を変えてパーティーの始まりです

240_satake
最近、モクモクのお式で増えている牛乳taurusでの乾杯です

新婦さんのいっき飲みには新郎さんやお友達もびっくりsign03

246_satake
自分たちで仕込んだ生ハムを手に取ってご満悦の新婦さんsmile

打ち合わせでブロックのお肉を塩漬けして、紐まきまでしました

271_satake
ここでも愛犬たちがケーキの上でお祝いしています

330_satake
オリジナルのドレス当てクイズの用紙は、新婦側のお姉さんの手作りですnote

331_satake
ぶたさんのお口の中にいれるユニークな投票箱pig

340_satake
そして、お2人の登場で皆さんの歓声が上がりました

355_satake
見事紺色を当てた方にはモクモクの製品のハムやソーセージなどをプレゼント

ちょっとお茶目な新郎さんが着ているエプロンのポケットからは・・・

357_satake
モクモクで人気なグルグルウインナーが登場です!happy02

363_satake
モクモクにちなんだ手づくりの動物フォトプロップスで撮影タイム

以外と牛の角や羊の角を作るのが難しかったそうですsweat01

433_satake


最後はモクモク恒例ゲスト全員で作ったアーチで新郎新婦を送りますhappy01

お客様の声clover

Photo

| | コメント (0)

2015年7月 3日 (金)

2015年5月9日 N.M 様&N.M 様

「笑」 「感謝」 「自然」 「愛」

033_509

緑の生い茂るなか手づくりの温かいお式がありました

その日はモクモクでは珍しい和装でのお式でした

027_509

いつもハキハキして笑顔が絶えない新婦さんも

お式の準備をしている時は期待と緊張でいっぱいです

お式の始まりです

お2人を祝福するかのように,心配していた雨も止みました

062_509_2

新郎さんはポニーに乗って堂々とした姿で入場です 

皆さんからは驚きと笑いの声が飛びました

お茶目な新郎さんは袴に合わせて髪型をちょんまげにしたかったみたいですが、即新婦さんに却下されました(笑)

088_509

新婦さんとお父様は皆さんの温かいお声の中の入場です

新緑と白無垢が映えてとても素敵です

110_509

巻物に書いた誓いの言葉を読み上げて、拇印でサインをしました

149_509

バルーンリリースは「お2人の幸せが天まで届くように」と願って飛ばします

もちろん、風船は紙でできている自然に返るエコ風船ですよ!

154_509

さぁ!披露宴のスタートです。

227_509_3

247_509

ずっと育ててくれたおばあちゃんに花嫁姿を見せれてよかったと言っていた新婦さん

おばあちゃんも嬉しそうです

229_509

会場を可愛く飾った編みぐるみはおばあちゃんから教わりました!

292_509_2

キラキラ輝くプレゼントのようなケーキは新婦さんリクエストのデザインです

294_509

363_509

会場に響く和太鼓の音

モクモクスタッフから成る豊穣太鼓のメンバーもお祝いに駆けつけました!

385_509

新郎さんから新婦さんへ言葉で表すことができない気持ちを 

モクモクスタッフと一緒に心を込めて内緒で作ったケーキで伝えます

新婦さんが喜んでくれるか心配していた新郎さんも笑顔を見てホッとしてしてます

作戦大成功ですね!

413_509

次の日が母の日だったことにちなんで感謝の気持ちをカーネーションの花束で送りました

450_509_2


452_509

最後に今日の感謝を花火で ド ド ドーーーン と挙げました

これには新郎新婦さんも皆さんも大喜びでした

02


お2人からの感想です

| | コメント (0)

2015年6月24日 (水)

2015年3月28日  K.S 様&I.A 様

2人の好きなものを集めました!!

まだ、肌寒さが残る3月に笑顔が溢れるお式がありました

016_kawa2_5

緊張しやすい新郎さんはおこめちゃんと共に入場です

お式の前に練習をした成果もあって、おこめちゃんも懐いていて

とても上手に入場することができました

044_kawa_2

お父様と新婦さんも素敵な笑顔で入場しました

060_kawa2_2

誓いは皆さんからの気持ちがこもったひまわりの種を集めました

082_kawa2

今頃、新居のお庭ではひまわりが成長している頃でしょうか

皆さんからの誓いの承認が終了した後

この日の為に毎日コツコツと作った折り鶴シャワーで退場です。

004_kawa2_3

131_kawa2_4

鶴が舞っていてとてもきれいでした

披露宴ではお2人からの温かいウェルカムスピーチで始まり

181_kawa2

ウェディングケーキの登場ですが・・・あれれ~?

真っ赤なバスケットボールのケーキになるはずが真っ白なケーキのまま。

223_kawa2

それなら、皆さんにいちごを載せて仕上げてもらいましょう!

みんなどう並べようか迷いながら・・・

235_kawa2

そして、出来上がったのは いちごのお山みたいなオリジナルケーキでした!!

これにはお2人もびっくり!

236_kawa2

そして、お父様や会社の上司さん、そしてお友達が野球ファンということで

曲に合わせてこの日の為にお2人が作ったモクモク地ビールを皆さんのところへサービス


268_kawa2_5

樽から直で出てくるビールに喜んでいました

266_kawa2_6

今日は来てくれてありがとうの感謝の気持ちを込めて

お一人お一人にお声を掛けながら 楽しんでいらっしゃいました

お友達からの余興ではサプライズが仕掛けられていました

クライマックスで突如 会場中から溢れたペンライトの光に 思わず感激するお2人

311_kawa2


310_kawa2

最後にご両親へ「今までありがとう」の気持ちと「これからもよろしくね」の

気持ちを込めたお手紙と花束をお渡ししました

334_kawa2

最後に皆で作った幸せのアーチの中、退場しました

370_kawa2_2

お2人からの感想です

01

| | コメント (0)