« 今日はモクモク定休日 | トップページ | 朝のひと仕事のお手伝いに行ってきました。 原木しいたけ編 »

2016年3月 6日 (日)

朝仕事のお手伝いに行ってきました。

3月6日の早朝、お客さんと一緒にのんびり学習牧場の
朝仕事のお手伝いに行ってきました。
モクモクの宿泊施設「OKAERiビレッジ」にご宿泊いただくと、
朝食の前に牧場や農場の「朝仕事」のお手伝いにご参加いただけます。

今日はお天気も良く、清々しい朝で朝仕事日よりでした。
少し暖かくさえ感じる朝で、春の訪れも感じました。
朝6時半、OKAERiビレッジのフロントに集合し、お客さんと一緒に
のんびり学習牧場まで徒歩で向かいました。
動物たちのお世話が楽しみなのか、子どもたちはとても
はしゃいでいました。

Img_7365

のんびり学習牧場に到着すると、牧場スタッフの岡野くんが
朝仕事の準備をしてくれていました。そして、お手伝いをする前に
動物たちと接する際の注意点や作業の説明をしてくれました。
その後、ポニー&ロバのお世話チームとヤギ&羊のお世話チームの
2手に分かれて作業開始!

Img_7358_2

上の写真はポニー&ロバのお部屋のお掃除中の様子です。
ポニー&ロバさんたちにエサをあげたあと、ご家族みなさんで力を合わせて、
お部屋をとてもキレイにしていただきました。

Img_7364

すべての作業終了後、みんなでポニーさんたちにブラッシングタイム。
みなさん、真剣な表情で一生懸命にされているのが印象的でした。
大変な作業なのに、ありがとうございました!

Img_7366

朝仕事のお手伝い終了後は、待ちに待った朝食です!
みなさん、労働の後なのでお腹はペコペコ!モクモクのハム・ソーセージやパン、
お野菜やジャージー牛乳など楽しんでいただきました。
みなさま本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
そして、突然のお願いにもかかわらず、写真のご協力ありがとうございました。

ファーム企画 ゴリ

|

« 今日はモクモク定休日 | トップページ | 朝のひと仕事のお手伝いに行ってきました。 原木しいたけ編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はモクモク定休日 | トップページ | 朝のひと仕事のお手伝いに行ってきました。 原木しいたけ編 »