« 秋の交流パーティー!いよいよ明日★☆★ | トップページ | しめ縄作りに挑戦しました! »

2014年11月 8日 (土)

しおちゃん さようなら

Cimg2922_2 こんにちは。

突然ですが、今日は悲しいお知らせです。

先週の土曜日(11月1日)、ミニブタの“しお”ちゃんがなくなりました。

原因は分かりません。いつもより、しおちゃんのミニブタ芸でのテンションが低いなぁという日が続いたと思ったら、突然亡くなってしましました。

5才の女の子。モクモクの他のミニブタ達に比べたら、まだまだ若いです。

しおちゃんは、とにかく明るく活発な女の子でした。人見知りもなく、誰にでも明るく接してくれる人気者でした。

芸を教える時も、とても物覚えが良く、一つ芸を覚えたら、私たちが指示を出さなくても 自分で何度も披露してくれていました。

Dscf8483_4しおちゃんがミニブタ芸ですべり台をすべる姿、ご存知の方は多いことと思います。

高いところも平気で怖いもの知らずな性格だったので、よく部屋の高い柵を乗り越えて脱走していましたsweat01

Dscf8485_2ほぼ毎日、ミニブタ芸に登場し、カタログなどにもよく載せてもらっていました。

まだまだ活躍してくれるものと思っていたので、亡くなってしまったことは まだ信じられません。

今までしおちゃんを応援してくれた方々、本当にありがとうございます。

これからも忘れないであげて下さい。

今後はしおちゃんの分まで、次世代のミニブタたちががんばりますpig変わらず応援よろしくお願いします。

のんびり学習牧場   下反 愛

|

« 秋の交流パーティー!いよいよ明日★☆★ | トップページ | しめ縄作りに挑戦しました! »

コメント

先週の土曜日久々にモクモクへ行って「それゆけミニぶた芸」を見た時珍しく、しおじゃなくわかめが出てるなあと思ったんですがミニぶたハウスへ行ってビックリ!!まさかあの元気なしおが死んでしまうとは・・・最後にしおを見たのは去年の10月でした。今思えば遠くへ旅立つ前に元気な姿を私たちに見てもらおうと、しおが呼んでくれたのかなあと思っています。そう思うと涙が出て仕方ありません。初めてしおを見たのはまだモクモクのニューフェイスとして紹介されていた時で、それ以来一遍にしおとわかめのファンになりました。モクモクへ行くと言うより、しおとわかめに逢いに行くと言う感じでした。でも、もう可愛い瞳も得意なスベリ台も見ることが出来なくなりました。しおちゃん天国の原っぱで先に逝っている仲間たちと美味しいものをいっぱい食べてのんびり楽しく過ごして下さい。そして、わかめちゃんは寂しくなったけどモクモクのお友達と一緒にしおちゃんの分も長生きして下さい・・・また会いにゆくよ!! 天国のしおちゃん、君がいた事は忘れません。

投稿: ブタ好きの夫婦 | 2015年3月11日 (水) 12時59分

しおちゃんに出会った時は、まだ小さな赤ちゃんだったのに・・・悲しいですね。
あいちゃんに、よくなついていて、とても大事にお世話をしていた様子を思い出します。
わかめちゃん!元気だしてね!
また、遊びに行くよ~(゚∀゚)

投稿: チャロの母 | 2014年11月23日 (日) 09時57分

みなさん、コメント ありがとうございます。
本当にいつも元気いっぱいで 動き回っていたしおちゃんなので、こんなにも早く亡くなるとは 思ってもいませんでした。
私たちもとてもショックですが、しおちゃんはいつもみなさんに応援してもらって、こうしてたくさんコメントをもらって、幸せだったんじゃないかと思います。
天国でわかめや他の豚たちを見ていてくれることでしょうconfident

投稿: | 2014年11月14日 (金) 23時10分

しおちゃん・・・
先週モクモクに遊びに行った時、しおちゃんの姿が見えなかったので、きっとどんぐりを探しにお散歩に行ってるんだろうと思っていましたが、まさか・・・

おてんばで愛嬌たっぷり、モクモクのアイドルだっただけに早すぎるよ・・・。

天国でだんごくん達と仲良くのんびり暮らしてね。

投稿: panchi | 2014年11月14日 (金) 15時06分

しおちゃん、天国に行ってしまったのですね…
妊娠中に初めてモクモクに行き、しおちゃんのすべり台を滑る姿をみてブタさんなのにすごいなぁってビックリしました。
あの時お腹にいた息子はまだ二ヶ月なので一歳くらいになったらまたしおちゃんに会いにいきたいと思っていたので残念です。
でも、しおちゃんの意思を受け継ぐ他のミニブタちゃんたちに会いに行ける日を楽しみにしています。

投稿: 桜もち。 | 2014年11月13日 (木) 21時20分

しおちゃんが亡くなったなんて信じられません。
(T_T)
10月の初旬に会ったばかりなのに。
あまりにも早い・・・ 
一番元気なしおちゃんがいないなんて

わかめちゃんもきっと寂しがっているでしょうね。

投稿: おむぎ姉 | 2014年11月11日 (火) 23時40分

え~・・驚きました。
しおちゃんが初めて紹介された時から、会いたくて・・
ちいちゃくて、白くて、お聞きするエピソードも可愛い~
いつかミニブタを飼うときは、ずっと「ぶち模様」にしようと思っていたけれど、「白色」もいいかなぁ~なんて思ったりしていました。
やっと会いに行けたときは、もうすっかり大きくて、斑点もあって・・愛想よくピコピコ歩き回ってツーショット写真が撮れなぁ~い。お茶目さんでした。
こんなちょっとの付き合いだった私でさえショックなのに、スッタフの方々の気落ちはいくばかりかと・・・。
しおちゃんのご冥福とともに、スタッフの皆様のご健勝をお祈りいたします。

投稿: moutyann | 2014年11月10日 (月) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の交流パーティー!いよいよ明日★☆★ | トップページ | しめ縄作りに挑戦しました! »