« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月24日 (金)

秋の交流パーティー!いよいよ明日★☆★

こんにちは!ネイチャークラブ事務局のあやです

久々のスタッフブログです・・・・happy02good

明日はいよいよ秋の交流パーティーsmile

モクモクの職人さんが自信をもってご用意するメニューと

シェフが腕をふるった料理がでますheart04Img_20141024_182903935

Img_20141024_171610977_2

時期がハロウィンなので、ハロウィンのメImg_20141024_164650210ニューもでま~すscissors

今日は打ち合わせしてきましたgemini

シェフが明日の飾りのランタンを準備していましたbud

和菓子の山ちゃんが明日のデザートの「洋梨大福」を

持ってきてくれましたsunとってもおいしかったですheart

明日が楽しみsmile少し席も空きがあるので、ネイチャークラブ会員さん、

良かったらご連絡くださ~いpig

どうしても写真がうまくのせられない・・・。

ゆるしてください~~。

ネイチャークラブ事務局 clover あや

続きを読む "秋の交流パーティー!いよいよ明日★☆★"

| | コメント (0)

2014年10月22日 (水)

モクモク近くの山を登ってきました~

お日柄もいい中、先日はモクモク第1回秋の山登りハイキングにいってきましたfuji

ネイチャークラブ会員さんとモクモクの近くの「霊山」という山をみんなで登りましたよrock
山登り経験がある人、この日がはじめての人、ご家族、ご夫婦、親子と参加もいろいろ!!
はじめての開催だったため、私たちスタッフもどきどきでしたhappy02

5つのグループに分かれて、小グループで頂上を目指しますsign03
いろんな自然や、途中動物の形跡をみつけたり、大きな声でヤッホーと叫んでみたり、もちろん休憩もしながらcloverhorse
ずーっと登っていったら頂上shine
数日前にスタッフで最終確認のために登ったときは曇りでさむ~い感じだったのに、とーってもきれいでしたhappy01note
最高の見晴らしでしたねsun

みんなでおいしいお昼ごはんを食べ、あったかおすましをいただき、山頂ポップコーンをつくったり、のんびりお昼寝したりと、参加者のみなさん各々ゆったりと過ごしていましたconfident

また、ぜひ第2回目も開催したいと思っていますので、ぜひまた会いましょうsmilenotes



食育ネイチャーpigめぐちゃん

| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

田んぼの学校 卒業式

こんにちはsun
田んぼの学校めぐちゃんですhappy01clover
先日、4月から続いてきた田んぼの学校の卒業式がありましたtulip

まずは、11月に+αで開催するもちつき屋台の看板づくりpencil
元の絵は、モクモクブランドチームに依頼をし、田んぼの学校のみんなで色を塗りますnote
また、田んぼの一年の様子を写真で伝えよう!と、みんなで写真を切り貼りしましたflair
もちろん、飾りのかかしも作りましたよsmile

お昼ごはんの前には、いえっきーと一緒に折り紙で「バッタ」をつくり、自然の生態系について楽しく学んだら…
お待ちかねのおひるごはんriceball
田んぼの学校の卒業式のごはんは恒例の持ち寄りパーティーですshine

各家庭、いろんなおかずを持ち寄り、おいしい楽しいお昼を過ごしましたhappy01

そしてみんなのお米が準備されたら、田んぼの学校ももうそろそろ授賞式school
いえっきーから卒業証書を読み上げてもらい、みんなで育てたお米をもらいますnotes
みんな田んぼの学校に参加していろんなことを感じたり、学んだりというのが伝わってきてとても嬉しくなりましたconfidentheart04

学校としての田んぼの学校は、今日でいったん終わりですが、また11月にはお餅つきがありますscissors

11月1日にモクモクの園内で田んぼの学校のみんなで屋台をひらくので、来てみてくださいねwink


田んぼの学校pigめぐちゃん


Dscf3565Dscf3563Dscf3531









Dscf3592D7k_0739D7k_0748


| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »