« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月18日 (月)

春の訪れ♪

暑かったり寒かったりと、不安定な天気が続きます。

そんな天気に負けじと、野菜塾の売場には春の訪れを感じさせてくれる山菜が並び始めていますよ。

フキノトウ

春を告げる山菜の代表選手ですね。今後も、4月、5月とコゴミやワラビ、タケノコなどのおいしい”山の幸”が出てくる予定です。お楽しみに~♪

野菜塾市場 中村

201303181_2

20130318_4

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

おもしろ人参発見!

本日もげんきな野菜塾市場、元気に営業中!!

ぽかぽか陽気の日が続き、売場にも春の訪れを感じさせてくれる「蕗のとう」や「菜の花」などが揃い始めていますよ~☆

そんな陽気に誘われてか、珍客登場!農家さんがおもしろい人参を持ってきてくれました。題して…

「仲よし親子人参」

金時人参という人参なのですが、2本がちょうど親と子が寄り添うような形に見えます。

春の暖かさにも負けず、ほのぼのとさせてくれるお野菜でした。

中村20130308

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »