« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月15日 (月)

11月から豚まん教室、始まりますよ~☆

豚まん教室の準備を始めると、
冬が近づいてきた~って思いますsnow

先日たまちゃんと試作しましたnotes

あ~、11月が楽しみですmaple
Img_20121012_1710272
小ぶりなものが4つできますcatface
(写真だと大きく見えちゃいますねぇcoldsweats01

体験教室pigaya

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

ハハトコ弁当は元気の素♪

先日の定休日happy02

モクモクでは、勉強会みたいなことを
スタッフはしておりましたpencil

昼食はもちろん・・・・・smile

Img_20121010_1233221やった~~notes

ハハトコ弁当up
「幕の内 特別版」heart04

このおかげで
頑張れましたsmile
このために?行きました(笑)bleah

おいしかったrestaurant

体験教室pigaya

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

はっと気づけば・・・

ハッと気づけば、一週間経ってしまってました

先週は収穫祭でしたwink
遊びにきてくださったみなさん、ありがとうございますhappy02

当日は体験教室から飛び出て、
園内放送しておりましたayaですsmile

1日目の中盤のレースや最終日の最終レースは
なんとか見られましたeye

Img_20121006_1342501

Img_20121006_1349121

偶然、知っているお子さんが1位でしたsmile

伊賀焼のトロフィーもらってましたheart04

お母さんにきくと・・・
何がなんだかわからないまま、優勝したらしい(笑)clover

ぶたさんに感謝ですねpig
運も実力shine

おめでとうっflair

体験教室noteaya

| | コメント (3)

2012年10月 4日 (木)

収穫祭準備だよ~♪

noteモクモクではもうすぐ収穫祭happy02

モクモク「手づくり」ファームなので、もちろん準備も手づくり多しscissors

みんな「朝練」してます・・・coldsweats01

もともとは「朝から連旗をはる」という
「朝連」→「早朝から祭りの準備」をするという意味になり・・・
最近は日が落ちるのも早いので、朝のほうが準備が進む~~bleah

ということで
この時期、早起きして「朝練」ですcatface
ファームスタッフの合言葉ですeye
部活みたいですpig

女子はかかしと大がかりなかぼちゃのフレームを
かぼちゃでつくったらしいですsmile

あとはチームごとに(部署ごとに)準備しておりますclover
Img_20121004_155926pankiji

Img_20121004_171442

Img_20121004_171432minipan

体験教室チームは
飾りパンをつくって、フレームにしようということになり・・・
今日、なんとかミニパンたちを焼いてみましたbud

あとは・・・

Img_20121004_171432minipan_2

Img_20121004_171442_2

フレームにつけるだけtulip

体験教室aya

| | コメント (3)

2012年10月 3日 (水)

だれ?

Img_20121002_152028kakasi

だれ?

体験教室happy02aya

| | コメント (1)

2012年10月 2日 (火)

久々の・・・

久々の・・・

ソフトsun

Img_20121002_152118sofuto2

ソフトbud

3時のおやつはソフトでしたapple

体験教室lovelyaya

| | コメント (0)

とまとカフェのランチ。

先日たまちゃんと一緒にとまとカフェにランチへclover

キッシュがボリューム満点でございますupImg_20120918_114516tamalunch

次は10月11日からメニューが変わると
店長のきくちゃんに
聞きましたrun

またゆっくりしにいきたいな~flair

体験教室happy02aya

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

月曜日。

台風がさり、園内には枝や枯葉がたくさん落ちていましたwobbly
もっち~が一生懸命朝から掃き掃除してくれていましたmaplerun

今日は運動会の振り替えでお休みの人が多かったようで
不安定なお天気でしたが、たくさんのお客さんがきてくれましたshine

今日から10月なので、新教室スタートcatface
かぼちゃミルクパンとさつまいもタルトが始まり、体験教室は
今までとは違うタイムスケジュールにてんやわんやな一日でしたcoldsweats01


今週末、収穫祭catface

10月~って感じがしますpig

伊賀は朝晩冷え込んできているので、
モクモクにお越しの際は、上着必ずもってきてくださいねscissors

お泊りの方で朝仕事に参加される方は特に寒いと思いますよcloud

ぐっと冷え込んで、秋だなぁ~と思うこの頃ですmaple

体験教室budaya

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »