« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月24日 (火)

暑い日が続きますね(*^_^*)

暑い日が続きますねsmile

毎日、パン窯の前とfastfood
スモークウインナーの煙と炎で
更に夏を満喫しておりますhappy02

園内では夏のイベントがいろいろあって
みんな楽しそうsmile

C館横の田んぼにできた、
どろんこの広場や泥団子づくりはとっても
人気ですnotes

一応着替えられるところと
なんちゃってシャワーがあるみたいです~happy02

今日は写真忘れちゃったので、また載せますねclover

着替え、持ってきた方がいいですよ~wink

体験教室catfaceaya

| | コメント (2)

2012年7月21日 (土)

夏休み本番♪

20120713154328

きのこ農園の横に
カブトムシの森ができたそうな・・・・bud

体験教室happy02aya

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

こどもキャンプ

21日から子どもちゃんたちの1週間キャンプが
あるので、キャンプ担当のスタッフは大忙しですhappy02
体験教室からはたまちゃんが参加しますよ~good
catface
無事に1週間過ごせますようにnote
充実したキャンプになりますようにshine

体験教室happy02aya

| | コメント (0)

2012年7月19日 (木)

朝のひと仕事の勉強会

モクモクではOKAERiビレッジにお泊りいただくと
朝のひと仕事に参加することができますcatface

いろんなひと仕事がありますが、今年、
体験教室のメンバーがみなさんと一緒にするのは
「森のお仕事」「ブルーベリー」になりそうですsmile

今回はOKAERiフロントのロックに
勉強会を開いてもらいましたpencil20120716172502

20120716172439

みんなメモ、取っていますね~clover

みんなと一緒に朝仕事して、
おいしい朝ごはん食べにいきましょう~happy02

体験教室cloveraya

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

青空いいな

20120716090211_3

こないだnote
お天気よかったから
OKAERiビレッジのてるてるハウス
撮ってみたcamerasmile

今日もいい天気になりそうですsmilenotes
tv洗濯ものがいい具合に乾くそうですdenimshine
ありがとう(笑)sun

体験教室winkaya

| | コメント (2)

2012年7月17日 (火)

☆ とまとカフェ ☆

20120713134135

shineおしゃれな昼食shine

塩麹とまとのサラダ
モクモクバゲット

そして。
そして。

heart01「濃いとまと」heart01

あ~notes
濃いとまとhappy02heart04

とろ~~り、甘くて、
とろ~~り、幸せclover

とまとカフェに
してますheart02
(毎日・・・行き過ぎ。)

体験教室smileaya

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

3連休!

この3連休はモクモクでカブトムシのお祭りを開催していますgood

真夏のカブトムシ相撲選手権大会:第1回モクモク杯notes

Kabuto2
カブトムシさん、
やっぱり人気があるなぁと思いましたhappy02
昨日はお相撲は見られなかったけど、
参戦するみんなの意気込みを
近くで感じましたwink

始まるまでのみんなの顔が
いきいきしているnotes




今日も多くのおともだちが
エントリーしていると
聞いておりますearshine

頑張って~~run

ちなみに・・・・HPやモク通で使われているこの写真。
この手は!
ayaさんの手!ですね(笑)

ちなみに「みんなのもっち~」は
この格好smile

20120714111439

体験教室smileaya

| | コメント (2)

2012年7月14日 (土)

ビアガーデン・・・演奏もあるよ♪

smile夏と言えば、ビアガーデンbarbeer

今日からモクモクもビアガーデン始まったよnotes

今日は太鼓チームが演奏happy01
のんびりチームのどのくん、あいちゃん、
ファーム企画のれいちぇる、OKAERiのロック、
体験教室のたまちゃんの5人で演奏happy02

20120714191426

明日はバクガーズが演奏smile
明後日は豊穣太鼓clover


ビアガーデン期間の土日祝とお盆の13・14・15は
どちらかのチームによる19時からの演奏がありま~すbud

お天気がいいと、外で演奏できるんだけどpig
もし雨が降ったら、楽器を出せないから中止になっちゃいますcoldsweats01
晴れてほしいなぁsun


時間のある方はぜひぜひ、演奏も聴きにきてくださいsmile

麦麦バクガーズbudこむぎちゃんより

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

七夕です♪

今日は七夕catface

七夕の日、当日に七夕パーティーができるなんて、素敵shine

晴れるのかな~sun

七夕パーティーのぞいてきますねheart04

体験教室pigaya

| | コメント (2)

2012年7月 6日 (金)

たまちゃんも。

夏だな~sun

20120702120829

たまちゃんもソフトですheart02
帰りにかき氷出ているのをみて・・・eye
次回はかき氷にしようと
思った二人でしたflair

あ~迷うよね~tulip

体験教室happy02aya

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

アイスクリーム教室♪

アイスクリームの教室が始まりましたshine

夏って、感じですね~sun

くみこさんが2012070210253620120702102552
練習中ですnotes

手軽にできるので
小さいお子さんも
参加しやすいですよflair

体験教室catfaceaya

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

とまとカフェになるよ☆

モクモクカフェがとまとカフェに変わりますhappy02

7月7日にリニューアルオープンshine

あ、とまとづくりのたぶちさんbud

試作用ですか~??smile

20120702120722


4日と5日と改装工事のために
モクモクカフェは
お休みいたします~run


体験教室smileaya

| | コメント (2)

2012年7月 3日 (火)

トンネルを抜けると・・・

20120626160553

なんだか・・・confident

いいこと、

ありそうhappy02


体験教室cloveraya

| | コメント (2)

2012年7月 2日 (月)

友好を深めるソフト。

暑いですcoldsweats02

そ、そんなときは・・・
ソフトだぁっrun

20120627131113

と、先日、あまりにも食べたくなってcoldsweats01
(でも、前日も食べた・・・)

じゃじちゃんを誘い、
前に偶然座っていた鈴木くんを誘い・・・

いざ、モクカフェcafesmile

鈴木くんは
御在所SAからモクモクショップへ
異動になったので、ファームに来て、
まだ1か月くらいなのですpig

20120627131049

ソフト、おいしいよね~heart02
と友好を深めましたbud



そして・・・・モクモクあるある、みたいな
話をして盛り上がりましたhappy02

体験教室catfaceaya

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

おこめちゃんとしろつめくさ

smile4月からモクモクの仲間になった、はたくんcatface
のんびり学習牧場の担当でこの日はミニブタくん担当pig

20120626155056

おおおsmile

教室前を通過run

ってことで、
走って、おこめちゃんに会いに行くと・・・・notes

きゃheart04

20120626155128


お口にさっきまで食べていたしろつめくさが
挟まっているclover

か、かわいいcatface

体験教室shineaya

| | コメント (3)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »