« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月28日 (水)

ターナーが。

ネイチャークラブ事務局のターナーがなにやら作業をしてましたeye

happy01

来年度のプレミアム会員さんのカードsign03

番号と合わせて、
一枚、一枚貼り付けていますpig

20120327212204

しかも・・・
なぜだか番号順に並んでいないらしく・・・・shock
番号順にカードを並べ直してから
お手紙に貼り付けています・・・・これは大変・・・

明後日送るとのこと・・・・bearing

間に合う?coldsweats01
ちょっとだけ手伝いましたが、
まだまだたくさんありますsmile

でも、カードと番号があっているのを見つけると
楽しくなってきますhappy02
ときどき知っている会員さんの名前を見つけて
嬉しくなりましたheart02
元気かな~って思って、ぺたっと貼りましたbleah

間に合いますようにっtulip
カードの模様は届いてからのお楽しみですpig

体験教室smileaya

| | コメント (2)

2012年3月27日 (火)

天気いいな♪

朝起きたら、寝坊したかと思いましたcoldsweats02
最近日が昇るのが早くなってきたので
目が覚めたころには、太陽がにこにこしてましたsun

お天気よさそうnotes

ミニブタさんもおさんぽやおひるねを
楽しめそうな一日の始まりですshine

20120327074806

体験教室happy02aya

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

おさんぽ

あさちゃんとあおばちゃんが
おさんぽfoot

かわいく撮りたいけど・・・bearing
動いちゃうから難しい~~catface
2012032517121420120325171238
癒されるぅ~heart02

20120325171250

20120325171308

20120325171323体験教室pigcloveraya

| | コメント (2)

春休み期間~♪

春休み期間ということで
たくさんの方にモクモクに来ていただいてますsmile

ぽかぽかのいい天気が続くといいなsun

まだまだ伊賀地域は朝夕寒いので
上着は必需品t-shirt

3月になって、なんとなく気分で春物スタッフジャンパー
着ていったら、夕方の寒いことcoldsweats01

みなさ~~ん、気を付けてsmile

お泊りの人も、朝仕事の時間は冷えると思いますよdash

体験教室pigaya

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

いろいろ・・・スモーク??

5月からはスモーク教室が始まりますhappy02
ちょっと先の話ですがcoldsweats01

ってことで、遊び心満点の作品notes

20120322171312

こんなんとか・・・作ってみたけど、
難しかった~~~coldsweats02

やっぱり落ち着くところは
ぐるぐるでしたscissors

20120322171241

豚にみえる?pig
初めての人は難しいけど、
何回かウインナー作ったことある人は
できるかな?

・・・・・でも、やっぱりみんなぐるぐるに
してもらおう・・・typhoon
スモークするときに形崩れそうだから・・・crying

体験教室happy02aya

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

☆ パン学舎 ☆

pig 金曜日にパン学舎にいってきました
パン職人細川くん、元20120323104738気でしたscissors

いっぱい種類があって、
迷っちゃう・・・・・smile

20120323104832お昼には少し早い時間だったので今回は
かる~いお食事にしましたcatface20120323110024

ランチタイムでなかったら、
お好きなパンとドリンクでゆっくりできますnotes

フォカッチャとジャージーミルクラテに
しましたcafe

まだ行ったことない方、
行ってみてねcherry

ちなみに、モクモク常連の会員さんに偶然あって、
お互いびっくりしましたsmile

体験教室happy02aya

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

大きいな

大きいですeye

ずっしりしてますcatface

これでだいたい60gくらいかな?
先日ほんとにちょこっとだけ野菜塾に並んでいたので
購入できましたdash

20120308214603

普通のいちごのthree倍くらいflair

2番花の1番果ができてきていますhappy02
でも、すこ~~しずつしか収量は
上がってきていないみたいですcrying

いちご大福にしたら、一個がボールみたいに
なりますcoldsweats01

楽しみにしているみなさんに
なかなかいちごをお届けできなくて
ごめんなさいweep


簡単にはいかないのが
農業ですねbearing

いちごがたくさんとれるようになるといいな~smile
もうすぐ春休みだから、みんなきっと楽しみに
しているだろうな~happy02

いちごがたくさんとれるように祈っておこうflair

体験教室confidentaya

| | コメント (2)

2012年3月15日 (木)

定休日に。

notes14日の定休日は全員研修の日でしたpencil

この日ばかりは普段チェックシャツにジーパンの
モクモクスタッフも作業着のスタッフも、スーツを着用up
講演会を聞いて、勉強したり・・・・eyeear
各部署来年度の事業計画の発表があったり・・・flair
(しかしモクモクらしく、出し物的な感じの発表なので
 かた~~い感じではない・・・smile

お昼はハハトコ食堂のスペシャル弁当でございましたcatface

20120314124732

お天気がよかったので、
外でピクニック気分で食べていましたnote

ハハトコメンバーさん、ありがとうdelicious
今年度ももうあと少し・・・・
来年度はもっともっと
モクモクにきたら楽しいな~って
思ってもらえる
ファームにしたいと思いましたhappy02

たくさんの人に素敵な思い出が
つくってもらえるように
頑張らないいけませんねsmile

スタッフの異動の発表も
あったのでさみしいな~って
思ったりもしていますが・・・tulip

体験教室pigaya

| | コメント (0)

結婚式・・・の二次会☆☆

3月3日土曜日、モクモクのパパビアレストランで
結婚式の二次会がありましたflair

20120303181633その主役は、モクモクのスタッフのにのさんshine
モクモクのバンド、「麦麦バクガーズ」で
サックスを弾いているにのさんですup

司会は
お米作りのかわちゃんと体験教室のayaでしたhappy02

司会をしていたので、写真が
なかなか撮れなかったのですが・・・confident

二人にはサプライズで用意しておいた
ウインナーつくりをしてもらったり・・・flair

20120303184237

(あとでゲストのみなさんに食べてもらいましたdelicious

20120303181619

20120303185302

ケーキはパンとお菓子の工20120303185252房スタッフの手づくりcatface
デザインは川ちゃんとayaで考えましたよ~smile

にのさんがサックスしているのと奥さんがねこちゃんが
好きということで20120303181545・・・・clover
あと、ちょうどひなまつりだったので、おだいりさまと
おひなさまに見立てたかわいい二人がケーキに乗ってますheart01

みんなで手づくりのとってもいいパーティーになりましたよnotes
もちろん、しめにはバクガーズのみんなで演奏もしましたよtulip

体験教室happy02aya

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

農業研修してきました

sun先週は農業研修してきましたnote

モクモクスタッフは年に4回、前期2日と後期2日に農業チームさんへ
研修にいかせてもらいますsmile

先週に行ってきましたsmile
・・・・・といっても、いつもの通り道の
きのこ農園ですhappy02

今回は、
「しいたけの菌打ち」ですcatface

20120305130907筋肉・・・いえいえ
しいたけといえば、大月君smile

20120305130921

20120305155719

20120305130822

大月君が原木に穴をあけてくれるので
そこにひたすらひたすら菌をいれていきます20120305130831coldsweats01

夏用の菌を打ったので、この原木は
1年半後の来年の夏からとれ始めるみたいですsmile

flair今日はインフォメーションの晶子ちゃんと
デザインチームの真由美ちゃん(菌打ちしている方)が研修に
来てました~happy02

平日にきのこ農園ではしいたけ狩りは
していませんが、大月くんがいたら、いろいろ
説明してくれると思いますよ~

一日できても・・・100本くらいかな~・・・一人。
今年は1万3000本打つそうな・・・・。

長い道のり・・・・

体験教室winkaya

| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

別腹ですから・・・・

新しくなったモクモクのよもぎもちshine

びっくりするくらいのよもぎの濃さsmile

あっためて食べたら、
おもちがとろ~りもちもちで
一人二個ずつ食べてしまいましたpig

もちろん、中のつぶあんは最高heart04

お昼いっぱい食べてたのにね・・・catface
おやつの時間じゃなくて、お昼のデザートに
よもぎ餅二個はなかなかのおなかの膨れ具合ですcoldsweats01

20120229131833たまちゃん、めぐちゃん
大喜びheart02

体験教室happy02aya

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

誘惑に負ける・・・・①

ハハトコ食堂の誘惑に負けてしまう、この頃ですsmile
お持ち帰りしてお家で食べましたclover
ちょこちょこ、スタッフのみんなも買いに行っている
ようですbud
よく誰かに会いますsmile
って、ことはそれだけ、行ってますnotes

20120302180019
時間があれば、
ゆっくりお味噌汁つけてもらって、
食べるのが、ほっとする時間flair

まだ行ったことない方は
ぜひぜひ、モクモクの帰りに
行ってみてくださいねsmile

夕飯買ってかえっちゃおheart02
という感じでshine

手前が「春の行楽弁当」
奥が「ハハトコ日替わり弁当」



体験教室cherryblossomaya

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

寒い日のおまけ

とっても寒かった日snow

事務所の前のバケツに
氷がはってましたcatface

お昼過ぎなのに、まだ残っていて・・・wink
つっつても、びくともしない・・・・weep

これは、取り出さなくてはflair

と、取り出してみると・・・smile

3㎝近くはあるんじゃないかってくらいの、
厚さでしたsign03
20120228115351

20120228115314

ともかくびっくりしたので、通りがかりの
はたちゃんに持ってもらいましたsmile

ただそれだけですcoldsweats01

でも、なんかわくわくしちゃいますね~~up

体験教室budaya

| | コメント (3)

2012年3月 3日 (土)

おひなさま

note今日は桃の節句
ひなまつりheart02
おひなさま、みなさん飾っていますか?

ハハトコ食堂にもとってもりっぱなおひなさまが
飾ってありますよhappy02
2012022919035220120229190610
うまく写真が撮れてませんが、すっとした美人系の
おひなさまですpig

体験教室chickayashine

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

先日の定休日は・・・・

C館を張り切ってお掃除しましたsmile
冷蔵庫移動したり・・・などして、本当に大変でしたcrying

施設チームの永冶(ながや)さんには
パン窯の修理をお願い・・・happy02

石職人の腕が光りますflair

20120229155707ちなみにパンとお菓子の工房の
石窯は永冶さんが作ったんですよ~~pig

かっちょいい~~notes

体験教室happy02aya

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »