« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月30日 (月)

もうすぐ節分ですね

今日現在のモクモクの気温は3度……ちょっとだけ雪が降っていますsnow さむ~い!

風邪やインフルエンザも流行っているみたいなので、みなさん気をつけて…。

 

さて、モクモクにある農村料理のお店では、先週末から節分期間でメニューに「恵方巻き」が登場していますsun

_

お寿司の恵方巻きと、ふんわり卵とおそばを使ったおそば巻きのセットが出ています!happy01

恵方巻きにはモクモクしお学舎のしおポン酢を使っているのでとってもあっさりしていますよnote

2月3日節分の日までの限定メニューですdanger

期間が短いですが、ぜひ食べに来てくださいねrestaurant

 

                                  レストラン みずの

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

初めて食べるよ♪

あおばちゃん、初めてのいちごbud

はじめはおいしいのかわからなかった

20120107160317

みたい・・・

でも、トレーナーのどのくんが
ちょっと先をつぶして、いちごのおいしい
香りと味がわかると・・smile

もっともっとっpigheart04ていってましたclover

20120107160125

ちなみに一緒にいたおこめちゃん
いちごのへたの部分は食べましたが
真っ赤な実はいらない~って鼻でふんって
してましたcoldsweats02

体験教室tulipaya

| | コメント (4)

2012年1月12日 (木)

知ってる?

20120105151338_2とんとん神社に
駒豚ちゃんが
新しくきたんだよsmile

まねしてるのclover

ミニブタpigあんこ

| | コメント (1)

2012年1月11日 (水)

あ!

お正月、豚舞くんに会えなかった方へhappy02
隠し撮りに近い・・・smile
教室に来てくれた豚舞くんですcoldsweats01

体験教室pigaya

20120103102416

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

いちご☆はちぶ~

2012010511164520120105111805おおきな

いちごに

なるといいな・・・bud

はちぶ~pig

| | コメント (1)

2012年1月 9日 (月)

いちご摘みといちごタルト教室♪

flair今年はいちご摘みといちごタルトの教室があります20120105163949

タルト生地はモクモクの職人さんに焼いてもらったものを
用意していますsmile

カスタードクリームをつくってもらって
いちごを飾り付ける教室ですheart02

いちごは自分で選んだいちごをつかいますscissors

どうやって盛り付けるかは
みなさん次第です~smile

20120105164133

4つとも感じ違いますよね?

体験教室happy02aya

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

どんど!

今日はどんど焼きbud

する前・・・・happy02

20120108111922

20120108111933

その横でロックが太鼓演奏の準備してたpig

頑張って~notes

体験教室noteaya

| | コメント (0)

いちご摘み☆だよ

お久しぶり~sun

はちぶ~だよ~happy02

20120105111819

20120105111910

いちご摘みはじまったよsmile

みんなきてねheart04

はちぶ~notes

| | コメント (0)

いちごタルト教室☆

20120107121837

20120107121755

7日から、
いちご摘み&タルト教室はじまりましたnote


みんな、自分で摘んだいちごカスタードクリームで飾りますnotes
素敵なタルトに仕上がりましたbud

タルト台は職人さんに焼いてもらったものですshinesmile

体験教室happy02aya

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

mokumokucafeにいちごパフェ登場!

ayaさんがいつも更新しているのを横取りして……

モクモクカフェについに…

2012年いちごパフェが登場です!shine

Momokucafe__2

モクモクの農業事業部のいちごを使った、毎年大人気のいちごパフェですclover

楽しみにしていた方も多いのでは?happy01

毎年のメニューですが、やっぱり今年もおいしいですrestaurantheart01

モクモクでは今おいしいいちごがたくさん採れていて、こんなメニューも出てきましたflair

Mokucafe__2

いちごプリン…lovely

ジャージーミルクプリンにクリームと甘酸っぱいモクモクいちご!

プリンとクリームといちご…鉄板だけどおいしいですよ~restaurant

モクモクは最近毎日というほどちらちら雪っぽいものが舞っていますsnow

お越しの際はくれぐれもお気をつけて…rvcar

                               レストラン みずの


実は初めての書き込みでした…pencil

これからレストランの情報をちょこちょこアップしていく予定ですnote

| | コメント (4)

初詣ぶ~♪

20120105151122 あいちゃん、まって~!

 20120105151146とんとん神社?

いいことありますよ~にnotes

20120105151219

ミニブタpigあんこ

| | コメント (4)

2012年1月 6日 (金)

あけましておめでとうございます!

20120101082814

あけましておめでとうございますnotes

ちょっと遅いスタートの
スタッフブログですが・・・coldsweats01

今年もよろしくお願いしますsmile

元日には
モクモクの3段重で
お正月を迎えましたhappy02

pig

ちなみに門松は
年末にモクモクでつくった
ミニ門松を飾りましたcatface

今年もちょこちょこ書いていきますsnail

体験教室pigaya

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »