« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

クリパ(*^_^*)

今週末はもう、クリパxmas

クリスマスパーティーの練習してますwink
20111113194308
練習も大詰めcrying

20111113194222

今年は

教室のめぐたんと
BUUBUUハウスのえりんと
農村のみやっち

が主役です~~apple

頑張れ~smile

今年は10回bud
頑張りますpig
劇団モクモク、ですねhappy02

体験教室pigaya

| | コメント (0)

12月は・・・・

2011112416241612月のパン教室は

クリスマスの月ということで
xmas「シュトーレン」xmas

教室ですshine

結構たくさんのドライフルーツが入るので
贅沢ですよhappy02

20111124163127

そのために洋酒にドライフルーツを漬けているので
その棚近くにいくと・・・・酔いそうですbleah

めぐたん、ちょっと風邪っぴきちゃんですweep

体験教室pigaya

| | コメント (0)

2011年11月29日 (火)

遅いお昼・・

忙しかったので、
お昼が遅くなった二人・・・coldsweats01

こんな時は~・・・

めぐたんと
マフィン・・・

20111117132711

からの~~

20111117135138

ジェラートでしたsmile

体験教室catfaceaya

| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

えへっ(*^_^*)

20111127120307とんきちくん、お散歩してたnote

呼んだら、

笑顔でしたsmile

体験教室happy02aya

| | コメント (2)

2011年11月21日 (月)

石窯サークルの皆さんが、農学舎に遊びに来て下さいました。

 石窯サークルの皆さんは、石窯の良さをネイチャークラブの

会員の皆様にお伝え出来たらと、いろんな部署のスタッフで

構成されています。 今日は、ピザ・ポットパイ・焼きリンゴなど

を焼かれて普段と違う時間を皆さんで過ごされていました。

                       農学舎 森川義啓(のぶ)

S

| | コメント (0)

新春を祝って、とんとん神社に奉納する注連縄を編みあげました。

 農学舎田んぼのモチワラを使って、とんとん神社に奉納する

注連縄を編みあげました。 講師に北森政郎さん(名張市在住)

をお迎えし、ワラから注連縄になる工程を分かり易く教えて頂き

ました。 朝から教えて頂きましたが、注連縄を編むのは夕方

までかかりました。

                        農学舎 森川義啓(のぶ)

     12月25日頃とんとん神社に奉納します。

S_001_3S_002_3

S_003_2

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

定休日を利用して、モクモクスタッフの同期会が農学舎にて開かれました。

 ファームと農学舎が定休日でしたので、お休みの施設を

利用して、モクモクスタッフの同期会が開かれました。

 入社年度が同じスタッフで開かれる同期会ですが、いつもと

は違う時間を皆で過ごされていました。

                        農学舎 森川義啓(のぶ)

S_007

     



何年経っても、同期ってイイですよね。

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

豚まん教室

catface今日は定休日です~smile
11月から豚まんの教室がはじまりましたtulip
ちょっと載せるのが遅くなってしましましたが・・・・notes

皮から作るので、おもしろいですよshine
皮の生地を発酵させている間に
中身の具材を作りますcherry

2011110213362720111102140933

蒸したてはほかほかふっくらふくらんで
とってもおいしいですpig

しかし、蒸しあがりcamera
撮るの忘れていましたcoldsweats01

体験教室smileaya

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

どんぐりさがし・・・・

20111107125801smilehappy02
OKAERiビレッジの駐車場横まで
来てました・・・20111107125814pig

おこめちゃん?

このままいくと、どんぐり目当てで道路まで
行きそうだったので、どんぐりをC館方向へ
並べてみましたpig

よかったnote
方向転換してくれましたclover

体験教室happy02aya

20111107125838

| | コメント (2)

2011年11月 7日 (月)

てくてくウォークラリー開催しました!

こんにちはconfident ネイチャークラブ事務局のごとうです。
日を追うごとに寒くなり、紅葉も深まってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?


さてさて、今日は、11月3日にウォークラリーを開催したので、そのご報告ですnotes


モクモクのウォークラリーは、毎年春・秋と恒例で行っている会員さん限定イベントです。
1日かけてゆっくり歩きながら、家族で楽しい思い出を作ってもらうこと、会員さん同士やスタッフと会員さん、また地元の人と会員さんの交流ができること、自然や文化にふれること、をテーマにしていますflair

今回は、隣町の信楽、中でも「勅旨」という地域を歩きましたhappy01

勅旨は、信楽焼の町であるのでもちろん陶芸家の方も多く住んでいますが、
お寺や神社、古墳など古くからの文化や歴史が今もなお残る町です。
なにより、町のみなさんがとても気さくで、親切で優しくてsign01
とっても心地よい町ですchick


今回は、およそ180名の参加者のかたが、その勅旨の町を歩きましたsign03



Photo












みんなで歩くの気持ちい~いsun




歩いている途中、チェックポイントといって、クイズやゲームをしてもらう場所があります。
例えば…

Photo_2





スタッフと本気でおしくらまんじゅう勝負catface


チェックポイントをクリアするとポイントがもらえ、
なおかつ高得点だと景品があたるので、
大人も子どもも真剣そのものsign03


お弁当もおやつも美味しかったですねshine



田舎道をたっぷり歩いて、「疲れた~」なんて声もゴールで聞こえてきましたが、

皆さん本当にお疲れさまでしたhappy01&ありがとうございましたsign03

Photo_3









次は、桜の季節に開催予定ですcherryblossom次はどこを歩こうかな~notes

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

ミニブタたち&ごあいさつ

みなさんお久しぶりです!いつもお久しぶりになってしまってごめんなさいbearing

最近とったミニブタ達の様子ですnote

111023_084602_4

朝の様子・・・あんこちゃんこっちを向いて「あーたご飯まだ?」とうるうるした目で見つめてきますcoldsweats01

111023_084601_3

あれ?こっちにもいたsign03しおちゃんshine手が何とも言えないくらいかわいいhappy02

という感じでミニブタさんたちにせかされて朝ごはんの準備をせかせかするわけですup

111022_161502_2

最近嬉しかったことsign01中々仲間に入れなかったあおばちゃんが真中で寝てるflair

つぶれそうですが・・・(笑)

なにはともあれ一安心catface

そして私ごとですが・・・・

11月から私、のんびり牧場のあさちゃんはOKAERiビレッジのあさちゃんとなりますtulip

今までお世話になりましたpigそしてまたよろしくお願いしますgood

ちなみにのんびり牧場にお手伝いに行くので最後のミニブタショーは11/5と6です!

皆さん見に来てねhappy01

ではOKAERiビレッジで待ってますheart04

                        

                                pigあさちゃんpig

| | コメント (3)

2011年11月 3日 (木)

農家のかごもり農膳

おなかいっぱいになりましたhappy02

20111031112243

農村料理の店もくもくで食べられますdelicious
お昼のメニューですpig

体験教室happy02aya

| | コメント (1)

2011年11月 2日 (水)

ぶたぱん

20111101132237 ぶたぱんhappy02

下の紙はA4サイズup

おっきなパンが

焼けましたpig

体験教室happy02aya

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

おっきくなったよ!

久々にミニブタショーをじっくりみましたbud

しおちゃん、がんばってたpig

おつかれさま~smile

20111031124909

20111031125248

体験教室happy02aya

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »