« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月28日 (金)

夢中になると。。。

どんぐりの季節・・・・bud

めぐちゃんから電話がありましたtelephone
coldsweats02「お・・・おこめちゃんが・・・・!!」

sign02「・・・・?!」

wobbly「道路に出てます~~!」

Img_3208

←戻ってからの写真camera

おこめちゃん、気を付けて・・・shock
どんぐりに夢中になって、いつの間にかきのこ農園の横から
ここまで来たらしいですcrying

めぐちゃんは心配で一緒にここまできて、
やっと芝生に上がってくれました・・・weep

モクモクへ入るときは
みなさんもゆっくり運転してください~car

体験教室flairaya


| | コメント (4)

2011年10月26日 (水)

パン学舎

20111023151051四日市にあるパン学舎に日曜日に
行ってきましたhappy02

パン職人の細川君はこの間まで
ドイツに修行に行ってたんですよ~apple

ドイツはビールが安くておいしかったbeerpig
・・・・って感想catface

ちゃんと修行してきたの~??

20111023154451

ランチの時間には間に合わなかったので
バゲッドサンド食べました~note

今日はパンがほぼ完売状態でしたweep
すみません・・・pig

人気のパンは早めに買いに行ったほうが
いいですね~apple

20111023151717

20111023153218

左から

20111023152107

店長の亮太さん
エースのもりちゃん
細川君

土日はモーニングもやっているので、
よかったらいってみてくださいね~bud

う~ん・・・ランチ食べたかったぁ・・・flaircoldsweats01

体験教室smileaya

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

散歩。

20111025115414coldsweats02「・・・・そらくん??」

pig「・・・・・・・・・・」

catface「・・・だいずくん?」

pig「ぶぶ?ぶ~ぶぶ!」(名前間違ってたよ~)

といってくれただいずくんでしたhappy02

名前を呼ぶとだいたいのミニブタくんは
「ぶ!」と返事してくれますclover

あ~、癒された~~heart04

体験教室cloveraya

20111025115423

| | コメント (2)

2011年10月23日 (日)

じゃじこパン

20111017132611じゃじちゃんが

ジャージー牛パンつくってましたshine

奥がぶたさんpig

手前がうしさんtaurus

おおきく膨らんでましたnotes

米粉パンはほかのパンよりよく練らないと
膨らまないですapple

やきあがりの香りも
小麦だけのパンとはちがいますheart04

おいしいですよ~~note

体験教室budaya

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

ハハトコ弁当~

20111006210918

9月にモクモクプロデュースでオープンしたflair

cloverpigハハトコ食堂notesnotes

この間、教室のじゃじちゃんめぐちゃん
いってきましたshine

20111006205300

いろんな種類ありますtulip

今回食べたのはこれhappy02

みなさんも行ってみてくださいねrun
ちょっとわかりにくいところがあるので
わからないときはハハトコまで連絡してみてくださいねsun
おかみちゃんと白ちゃんががんばってますよcatface


体験教室pigaya

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

グーニーと知久くん

研修で夏からモクモクにいる知久くん(ちくくん)heart04

収穫祭前までは体験教室のお手伝いをしてくれてましたsmile

収穫祭あとからは、のんびりにいってますaries

20111015142117

知久君:グーニー好きだよ~heart02

グーニー:やめて~~wobbly

っていいながら、知久君から離れない
グーニーでしたsmile

20111015142143

体験教室cloveraya

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

あ、かわいい

20111015140128だ~れだ?

蚕さんの
まゆだまでつくった作品tulip

のんびりにこないだ遊びにいったら、
どのくんの作品をみつけましたsmile

20111015141603

かわいいなぁ~flair

器用だな~good

体験教室happy02aya

20111015141523

| | コメント (2)

2011年10月19日 (水)

うわ~~

20111012164911うわ~~pig

テーマ館の上に
二人いますup

高いよ~~coldsweats02

気を付けて~~crying

施設担当のながやさんが
左側の人ですhappy02

わかる??flair

屋根の修理するらしいですclover

体験教室smileaya

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

おすすめマフィン☆

マフィンが食べたくなる時がありますhappy02

それが今日でしたsmile

おいしいですpig

ポークチップさいこ~~ですnotes

20111018141638

お昼がなんだかおしゃれですcatface

エコボトルにはモクカフェのアイスコーヒーですcafe

おいしかったshine

体験教室happy02aya

| | コメント (0)

そういえば、収穫祭・・・

すみません・・・
もう1週間以上たってしまいました・・・・

3日目は園内放送担当だったので、ダービー中継の7~10分の間に
がんばって写真とったので許してください~~note
*ちなみに園内放送はインフォメーションでしています

よく知っている会員さんは声をきいて、インフォメーションにきてくれたりしましたbleah

BUUBUUハウス(前:BQ)前で行われていた
青空教室、「もみもみジュースをつくろう!」
お邪魔したときのもの・・・20111010141514

20111010141354この回は「トマト」をもみもみする回でした~
行ったらもうもみもみは終わっていたので
ジュースをシェイクしているところを見せてもらいましたhappy02
パパはトマトジュースは飲めないけど、これなら飲めるってpig
いってましたlovely

子どもちゃんたちも
おいしい~~と喜んでくれてましたよhappy02

20111010141938そして、その隣では一升ぴったりクイズsmile
これは収穫祭ではもうおなじみのイベントです~note
一升=1500gとして、1500gぴったりのお米を
はかれたら、新米ごーひちごを2㎏もらえるという
企画happy02

そこにおこぼれをもらう子が・・・pig

20111010141925

うまうま・・・heart02

近くではこんな体験も・・・・

20111010142034

さらにショップでは
おいしそうな焼き豚が・・・

20111010142138

収穫祭たのしかった~~smile

え?
メインの家畜追いダービー??coldsweats02

・・・・そこまで行って戻れなかったので
すみませんpig

ちょっとは収穫祭たのしかったのが
伝わるとよいのですが・・・smile

体験教室happy02aya

| | コメント (4)

2011年10月17日 (月)

パフェ☆のはなし

20110917165712めぐちゃんと食べた、お月見パフェmoon1


お伝えする間もなく・・・coldsweats02

お月見期間中だったので
9月後半の2週間くらいの
限定でしたcatface

でも・・・3回食べに行きましたsmile

めぐちゃんは2回happy02

おいしかった~~apple

いちじくとか梨とか・・・
お月見団子が乗ってましたclover

ちなみに
お月見のあとは・・・・
「おいもパフェ」happy02

20111006160232

そして、収穫祭からは・・・・

「かぼちゃパフェ」だよ~~pig

おいしかった~~smile

秋はおいしいもの、いっぱいあるなぁsmile

かぼちゃはじゃじこさんと食べに行きましたheart04

20111008174248

11月あたりからは
りんごappleになるらしい~

また出てきたら書きますね

体験教室pigaya

| | コメント (2)

2011年10月14日 (金)

これなぁに??

20110913111506体験教室の草刈りを
したときのことsmile

枯れてしまっていたので、
花の部分は
とることにweep

これなにか

わかる?happy02

モクモクで作っているものの

ある原料なんだよsmile

お花担当の藤林さんが遊び心で植えたんだよpig

じゃじちゃんは何が当ててたよsmile
においをかいだら、ayaもわかったよ~~scissors

体験教室appleaya

| | コメント (2)

2011年10月12日 (水)

進化・・・・

201109161505309月初め

はりめぐみ(左)黒めぐちゃん作と

はりねずみ(右)aya作・・・

進化・・・・・・・・・note

20110919154330

はりめぐみは
だんだん進化しましたfoot

先月末のことですclover


体験教室pigaya

| | コメント (2)

2011年10月11日 (火)

やまちゃんの試作

和菓子工房にいったら
やまちゃんがいたので・・・smile

「おいしいものたべた~~い」と
いってみたら、
ちょうど試作していたので
めぐちゃんとしめしめ・・・・
味見させてもらった~~smile

ラッキーpig

20110906142236

20110906142223

いつもはないんだよ・・・wink
たま~にラッキーな日があるねscissors

重たい荷物を運んだあとだったので
めぐちゃんとやったぁと喜びましたsmile

体験教室happy02aya

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

もうすぐ・・・・収穫祭

もうすぐ収穫祭ですねcatface

わくわくしますねsmile

毎年notesこの時期に合わせてきてくれる方も
いると思いますheart02

今年はどんなレースになるのかな??

スタッフはなかなかレースみられないけど
お客さんに話を聞いたりして楽しんでますhappy01

みんなが笑顔で来てくれるとうれしいですpig

夕方は寒くなるので、上着忘れないように
してくださいね~~smile

駐車場もインフォメーションも混みますので、
1時間くらい気持ち早くおうちをでるくらいが
ちょうどいいかも、とおすすめしておきますpig

体験教室をしたいな~っていう方は
先にご予約しておくとよいと思いますapple

体験教室tulipaya

| | コメント (3)

2011年10月 4日 (火)

どれにしよう??

朝夕寒くなったけど・・・
日中まだまだ暑いときありますねnote

最近・・・・ジェラートおいしい~~と
通ってしまってますshine

おすすめは
いちじくcatface

20110919170828この日は
いちじくとブルーベリーヨーグルトsmile

その前は
いちじくとトマトpig

その前は
いちじくと河内晩柑tulip

みんなはどれにする??

数えたら、一日おきに
食べに行っていた・・・・coldsweats01

メニューは
変わる時があるので

あしからずbleah

体験教室cloveraya20110919172151

| | コメント (3)

2011年10月 3日 (月)

クリパ!

sunネイチャークラブ会員のみなさんhappy02
こむぎですsmile

モクモクのクリスマスパーティーの先行はがき、
だしてくれましたか???note

今日でしめきりでしたpig

20110927202430

希望の日にみんな当たるといいな~smile

れいちぇると今年のクリパミーティングしましたpig

ミーティングしていたら、もとOKAERi村長の
しゅ~ちゃんが
差し入れくれましたapple

テンションあがりましたup

さっぱりしておいしかったpig

尾鷲の塩サイダーsmile

イラストデザインかわいいです~bud

バクガーズnotesこむぎ

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

しいたけ。

先週の木曜日・・・・

すみませ~~んpaper
しいたけくださ~~20110927153136smile

しいたけ担当
大月くんにしいたけもらいましたtulip

動きが早くて、
ぶれました・・・・crying

急に行ったのに
もらえましたhappy02

11月からの豚まんの試作ですよpig

大月くんの(筋肉)しいたけを刻んで
入れましたhappy02

*大月くんがむきむきの筋肉なので一部のスタッフが
筋肉しいたけと呼んでます・・・flair

20110927171731

20110927171741

うまく膨らみましたapple

久々につくったけど
おいしいなぁ・・・

11月待ち遠しいです~catface


めぐちゃん、また
食べてます・・・tulip

体験教室smileaya

| | コメント (2)

2011年10月 1日 (土)

ハムビア。

20110925113535

20110925113642

先週のお話ですcatface

bleahハムビアフェスタbeer

楽しそうでしたっnote
一緒にbeer飲みたかったshine

れいちぇるさんが「モクモク乾杯SONG」を
ひたすら歌ってくれたおかげで
お客さんもスタッフも楽しそうでしたrun

小麦ちゃんは歌姫の座をれいちぇるさんに
奪われて残念そうでした・・・happy02

24日の花火もとってもきれいでしたclover
真上にあがってみんな感動cherry
音が大きくってびっくりした子どもちゃんも
いましたが・・・coldsweats01

豚さんの形の花火もあったよsmile

めぐちゃんは休憩時間に
おいしいもの食べてましたdelicious

20110925113338

20110925113320

体験教室winkaya

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »