« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月 9日 (金)

おさんぽ。。

おさんぽfoot

おさんぽfootfoot

footfootfootfootfootfootfootfootfootfoot

20110905160149

20110905160211

おいしい草をたべていると

話しかけても・・・・きこえない

話しかけても・・・・・・きこえないふりしてる??

バンダナおとしてきたのは、

だあれ????

体験教室pigaya

| | コメント (7)

2011年9月 8日 (木)

じゃじこさんが。

じゃじこさんが先日がんばってましたnote

12月のシュトーレンのクルミやらなにやら
漬け込み始めるみたい・・・・pig

この日はクルミをいったん
窯にいれて、ローストしていましたsmile

香ばしくなったよcatface

20110905120244

20110905120301

ちなみに昨年、じゃじちゃんは
うっかりクルミを何度か焦がしちゃったみたいですcoldsweats01

今年は気を付けてね~~happy02

体験教室bleahaya

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

テーマ館

テーマ館smileにあたらしいコーナーが増えましたshine

チェコのかわいい木のおもちゃのコーナーtulip

モクモクは地ビール工房ブルワリーのかまも
チェコ製でゆかりがあるんですpig

とってもかわいいので
ぜひのぞいてみてくださいねsmile

体験教室pigaya

20110905141926

20110905141817

| | コメント (4)

2011年9月 6日 (火)

スモークぐるぐる

9月、10月とスモークぐるぐるウインナー教室
はじまりました~note

また、スモーク缶にがんばってもらいますhappy02

20110831101132_2

体験教室flairaya

| | コメント (0)

お天気♪

今日はお天気いいですsunsmilesun
久々の太陽に気持ちがいいですpig

20110906082836 

体験教室noteaya

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

はりねずみ・・・・

smile黒めぐちゃんのはりねずみをみて、

創作意欲がわいたshineup20110830112916

焼く前はけっこういい感じsmile

20110830131700

でも、焼くと・・・・・
あれれ?coldsweats01

横に広がりましたshock

別人・・・
別はりねずみ??coldsweats02

まぁ、一応はりねずみに見えるかな~?
とげはけっこう痛かった・・・・confident

体験教室upaya

| | コメント (4)

2011年9月 4日 (日)

ブルーベリーデニッシュ教室中止になりました

楽しみにしていてくださったみなさん、
申し訳ありません・・・・bearing

台風の影響でブルーベリーの樹が根っこごと
倒れてしまい、イベントが中止になってしまいましたthink

この強い風雨で実もおちてしまって・・・・crying

スタッフも楽しみにしていたので、
とても残念ですsad

ブルーベリーのイベントはできませんが、
いつかまた会員さん特別教室を開きたいので
楽しみにしておいてくださいねweep

当日に中止になってしまい、本当に
ごめんなさいwobbly

体験教室weepaya

| | コメント (2)

みどりのどんぐり

台風の後・・・・・どんぐり、茶色くないのが落ちてましたfoot

ぶたさんpigはどんぐり大好物だけど、
みどりのどんぐりは熟してないから
おいしくないのかなsign05

20110901091753

体験教室cloveraya

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

ブルーベリーデニッシュ教室

昨日は台風typhoonの影響で、会員さんのイベントは
1組さんの参加でしたclover

ものすごいtyphoon雨風rainの中、モクモクにきてくださった
みなさん、ありがとうございますsmile

会員さん限定のイベント「ブルーベリーデニッシュ教室」happy02

ブルーベリー摘みもイベント内容に入ってるんですが・・・
さすがにこの台風では摘みにいけませんrainthundertyphoon

20110902123248と、いうことで、
ブルーベリー摘み取り隊sign04sign04

かっぱを来て、いざっcatface

20110901144400

黒めぐちゃんと摘みにゆきました~notes
けっこう大きな粒もあって、
おもしろかったですbud

体験教室smileaya

| | コメント (2)

2011年9月 2日 (金)

台風です・・・・

rain今日は朝からモクモク内ではかっぱをきたスタッフが
台風対策チームを結成しておりますtyphoon

風がまじって強い雨がふったり、少しおさまったりと
不安定なお天気ですsad

今日、明日、あさっての三日間、会員さん限定イベントの
「ブルーベリーデニッシュづくり」のイベントがあるのですが、
ブルーベリー摘みはそのときのお天気でできないかも・・・coldsweats02

今日もできなさそうな感じです・・・shock

ううう・・・ざんねんですbearing

デニッシュはお部屋で作るからなんとかなりそうですsmile

体験教室notesaya

| | コメント (4)

2011年9月 1日 (木)

9月になりました!

bud9月になりましたcatface

台風近づいてますね・・・・typhoon

rain朝からふったり、やんだり変なお天気ですが
今日から9月なのでスモークウインナー教室が
始まりましたbleah

雨は降っていたけれど、当日参加のお客さんも
きてくれてとってもうれしかったですsmile

台風対策で、今から植木鉢budなどお部屋に入れますdash

みなさんも気をつけてくださいねcatface

体験教室tulipaya

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »