« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月27日 (土)

ブルーベリーパフェ♪

待っていましたcatface

ブルーベリーパフェheart04heart01

20110811133035

写真撮る前に一口、二口食べてしまいましたcoldsweats01

甘酸っぱいブルーベリーがとってもおいしいですsmile

体験教室pigaya

| | コメント (5)

2011年8月26日 (金)

なんでしょ??

20110819133602めぐちゃんがつくったパン

・・・・・・coldsweats01

だれでしょか?coldsweats02
なんでしょか?bearing

わかりますか?

体験教室sign05aya

| | コメント (5)

2011年8月25日 (木)

おいしそう~~

この間モクモクのビアガーデンをのぞいたら・・・shine

地ビール職人のもりさん発見up

自分がつくったビールをお客さんのために
注いでくれておりますflair

20110813184958

あ~~、おいしそう~~smile

現場の仕込が早く仕上がったので
お手伝いしに来てくれたそうな・・・catface

ayaももりさんに注いでもらいたい~~beer

仕込が終わっていたら、たま~に
顔出してくれるみたいですよclover

体験教室aya

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

ぶたぱん

20110818132945pig thunder

あ、おこってる・・・・・typhoon

おめめがずれて、
ちょっと不機嫌なぶたぱんちゃんが
できちゃいましたcoldsweats01

体験教室bearingaya

| | コメント (5)

2011年8月23日 (火)

黒めぐちゃん

めぐちゃん・・・
毎日ブルーベリー摘みの付き添いしていたら、
だいぶ焼けてしまいましたsmile

この写真ではあまり焼けた感じがないけども・・・
やっぱり色黒になって夏って感じですhappy02

20110817092206
体験教室shineaya

| | コメント (3)

2011年8月22日 (月)

おてんき☆

ここ2,3日雨降りです・・・thunderrain

20110813160243

お天気がいい日はsun

階段のところのflair

木のトンネルが
気持ちいいですnotes

雨も好きなんだけどねbud

体験教室smileaya

| | コメント (1)

2011年8月21日 (日)

夏ですが・・・クリパの話。

夏~~~ですがnote

12月のクリパxmas、こと
クリスマスパーティーxmasshineのネイチャークラブ会員さん
先行はがきsmile

20110819174201

8月中旬に届くカタログと一緒に入れておりますので
今年もクリパに行きたいと思ってくださっている
みなさん、期限までに出してくださいね~~catface

さっそく送ってくださっている会員さんも
たくさんいらっしゃってとってもうれしいです~~note

まだ参加いただいたことのない方も
ぜひぜひpig
まってますheart04

今年も、みなさんの期待に応えられる
パーティーにしますbud

麦麦バクガーズappleこむぎちゃん

| | コメント (2)

2011年8月20日 (土)

ばんかん水

河内ばんかん(和製グレープフルーツ)のジュース、

ばんかん水は・・・
実をきれいにむかないといけないから
とっても大変ですsmile

20110813192049

あま~く煮込んで、蜜のようにしますtulip

お盆のときは
カフェのまるちゃんが寸胴いっぱいにつくっていましたsmile
暑い日は、すぐになくなっちゃいますcrying

おいしいもんねapple

まるちゃん、お疲れ様notes

体験教室flairaya

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

タルトもできるもん♪

201108051430224歳の男の子もがんばってブルーベリータルトづくり
してくれましたpig

ちょっとブルーベリーをつまみぐいしたりして、たのしそうでしたribbon
上手にできてよかったね~~catface

20110805142933

・・・・ブルーベリー教室も始まってから1週間ほどたったので、
ちょっと余裕が出て、写真撮ることができましたぁshinecamera

体験教室noteaya

20110805142028

| | コメント (2)

2011年8月 8日 (月)

こどもたちの夏休み☆パン教室

20110805123941

夏休み期間なので、体験教室も
お子さんたちがたくさんきてくれていますsmile

きてくれた当日載せられなくてごめんなさいcrying
一緒に楽しいパン教室ができましたよnote

20110805113327

これはaya作品pig
でも、出来上がりは
ぶたさんのおめめがとれてしまってました・・・weep

あやうく、パン生地を落としそうでしたが
セ~~~フscissorsだった子もいましたshine

体験教室smileaya

20110805113953

20110805114022

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

アイスクリームの教室

P7200212s夏休み中は

アイスクリーム教室が人気notes

平日でも
15:00の教室があるので
毎日たくさんの方に
参加してもらっていますsmile


一人分で、2個分できます~scissors

shine1個目はてんさい糖を加えて、
モクモクジャージー牛乳で
「ミルク味」taurus←この子はホルスタインだけど・・・・

shine2個目はモクモクいちごジャムを
加えて、「いちごミルク味」taurus

ブルーベリーのジャムがでてきたら、
いちごジャムからブルーベリージャムに
変わる予定・・・・smile

ブルーベリーもきっとおいしいだろうな~heart04

体験教室tulipaya


| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

はちぶ~ 14

smileブルーベリー摘みは農園に行く前、
インフォメーションでみんなで
集合するんだよup

今日はみんなを待っている間、
インフォメーションの
ともだちとおはなししてたよnotes

20110803112111

はちぶ~pig

| | コメント (2)

2011年8月 4日 (木)

はちぶ~ 13

ブルーベリー摘み、いってきたよnote

摘んでいる間はくもっていたから
そこまであつくなかったよsmile

みんなが摘んでる間に
ちょっと(?)味見したよ~pig

今は3つの種類のブルーベリーが
とれるよbud

はちぶ~はウッタード?だったかが
すきだなって思ったよtulip

20110803104257

なまえ・・・・うろおぼえ・・・・weep
一緒に毎日いってるのに~・・・shock

はちぶ~chick

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »