« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

はちぶ~ 12

げつようびから、はちぶ~、ブルーベリー摘みの
お手伝いするよtulip

ですので~・・・・pig

お色直ししてもらいましたsmile

はちぶ~clover

20110728162331

| | コメント (2)

☆かいこハウスとおかいこさん☆

またまた久しぶりになっていしまいましたbleah

今日はのんびり牧場に夏休みから新しく出来たかいこハウスおかいこさんを紹介したいと思いますsign01

Dscf7777

こちらカイコハウスですsign03

左の棚でかいこさんが暮らしていて、1段500匹くらいいます。

Dscf7780

おかいこさんですup

新幹線みたいな顔をしています(笑)

手に乗せてみると冷たくてプヨプヨしてて気持ちよいですcatface

Dscf7783

只今まゆ製作中のかいこさんsign01

最初はのんびり牧場にかいこさんが来ると聞いてギャ-って思っていましたが、慣れてしまえばかわいいですねshine

1段目のかいこさんはのぞみちゃん、2段目はひかりちゃん、3段目はこだまちゃんって勝手に名前つけてます(笑)

また見に来てねwink

のんびり牧場budあさちゃん

| | コメント (3)

はちぶ~ 11

あねぶ~、ままぶ~もtulip

ブルーベリー摘みにいくので、

モクモク美容院(?)へいったらしいよpig

20110728162415

きれいになったでしょ
っていってるよtulip

ブルーベリー摘みは三人のうちだれかが
おてつだいにいくよbud
いっしょにお散歩しながら
農園にいこうねsmile

たのしみにしててねpig

はちぶ~clover

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

台風が過ぎ・・・

台風typhoonの結果、体験教室前の
木が倒れてしまいましたxmas

4本ほどcrying

ものすごい風でしたraintyphoon

体験教室budaya


20110720091717

| | コメント (4)

2011年7月21日 (木)

ブルーベリータルト☆練習・・・

もうすぐブルーベリータルト教室がはじまります・・・・note

今日はめぐちゃんじゃじこ練習bud

P7210217s

P7210218s

この道具があったほうが作りやすいなぁ、などと
出てきました・・・・smile

初めてつくる人が多いので、作りやすいように工夫をしなくては
いけないですね・・・cherry

って、あと9日です・・・・clover
頑張ります~~apple

ちなみに同じような材料をこまか~~く分けるので
セットをつくるのがとっても大変です・・・・・happy02
1人分を3つつくるのに20分もかかってしまった・・・・crying
いろんな材料をちょこちょこつくったからでしょうが、
準備が大変そうですcoldsweats02

P7210220sめぐちゃんもじゃじこも
ウキウキしながら作ってくれていたので
よかったですnotes

じゃじこさん・・・・

ブルーベリーで顔つくってますsmile

体験教室pigaya

| | コメント (2)

2011年7月14日 (木)

涼しくなった

暑い日が続きますsun

この間の定休日の日に
スタッフたちでつけましたよsmile

写真では見にくいけど・・・coldsweats01
うっすらと霧のようにお水が出てますnote

20110715103407

左側の柱にある緑のホースが看板の
ところのシャワー口のところにつながって
いて、ミストがでますup

ミストでちょっと涼しくなりましたpig

やっぱりあると違いますねhappy01

園内各所につけましたscissors

熱中症にならないように、暑い夏を
乗り越えましょうsmile

体験教室shineaya

| | コメント (2)

ブルーベリータルト

そろそろブルーベリータルト教室がsmileclover
始まりますapple

8月1日から・・・・みんなに伝授せねば・・・・・smile

20110712172000

練習しましたpig

体験教室budaya

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

じゃじこさんが・・・・

昨日、じゃじこさんが試作の準備してましたheart

12月のシュトーレン教室のものcherry
先に漬け込んでおかないとつくれないもんねscissors

これこれflair

20110712170902

イチジクやレーズンを入れてあるのかな?
シュトーレン・・・・・・気になるなぁ~・・shine

体験教室smileaya

| | コメント (2)

2011年7月12日 (火)

パフェ☆

月曜日はめぐちゃんと休憩時間が一緒だったので
モクモクカフェに行きました~cafe

トマトパフェ、始まってますが
タイミング悪くちょうど売り切れだったので、
柑橘パフェを食べましたsmile

20110711120635

二人とも柑橘パフェを
頼んでから隣のお店で
かき氷も始まっていたことを
思い出しました~coldsweats01
一個をかき氷にして、
はんぶんこしたらよかった・・・bearing
そしたら、どっちも食べられるもん・・・delicious

次回はそうしようと思った二人でしたrecycle

体験教室sunaya

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

準備の毎日☆

pig7月も中旬に入り、8月の教室の準備もしながら
大忙しですfoot

8月は初めての教室、ブルーベリータルトの教室が
あるのですよnotes

でも~~・・・・忙しいけど楽しいですsmile

先日は8月9月のパン教室の「黒豆ミルクパン」の
練習をみんなでしましたbud

7月はバゲットでハード系パンなので
久々のふんわりやわらかパンですsmile

バゲットもおいしいけど・・・・delicious
黒豆ミルクもおいしいな~happy02

去年は黒豆パンだったのですが、今年は
水分をすべてジャージー牛乳にしますnote
黒豆も生地に練りこむバージョンでつくりますよ~sun
練りこむバージョンでぶたさんの形をつくると
ミニブタ君の模様みたいでかわいいな~と思いますpig

20110704165411体験教室shineaya

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

うれしいな~

ふと体験教室横のブルーベリーに目をやると・・・・coldsweats02

なんとsmile

一つの木だけですが、ブルーベリー色づいてましたtulip

テンションあがりますup

めぐちゃんにもさっそく報告happy02

20110705120103ayaの話よりもbleah

ブルーベリーに夢中のめぐちゃんweep

8月からはブルーベリーの教室
はじまるので準備してます~smile

一緒に学習して、
ブルーベリータルトつくりや
ブルーベリー摘みなど
楽しみましょうbud

みなさんにわかりやすいように
ブルーベリーのお話しする予定ですscissors

そうそう、9月の会員さん限定教室
ブルーベリーデニッシュ教室も
忘れずに~・・pencil

体験教室cloveraya

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

わいわいバクガーズ!

20110706112211

20110706112241

notesバクガーズのこむぎですcatface

先日、みんなでお休みを合わせて
バクガーズ合宿してきましたsmile

みんなで一日練習しましたhappy02

16日からモクモクではわいわいビアガーデンが
あります~happy01

モクモクスタッフバンドの麦麦バクガーズと
和太鼓チーム豊穣太鼓が演奏しますよ~scissors

16日は豊穣太鼓、17・18日はバクガーズが演奏予定ですpencil

あ~、楽しみですflair

バクガーズnotesこむぎ

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

アイスクリーム教室~

7月に入り・・・・
今日からアイスクリームの教室ですnotes

みんな参加してくれるかな?confident

楽しみですflair

じゃじこが
頑張って試作してくれたな~~・・・pig
と思うこの頃ですheart02

20110617145115

体験教室happy02aya

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »