« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

いちご大福の教室おしまい

今日でいちご大福の教室といちご摘みが終了ですsign05

20110411113443

いちごの体験は来年のお楽しみになりましたnote

いちごづくりのみなさま、お疲れ様です~happy02
参加してくださったみなさま、ありがとうございますcatface

野口君も毎日、教室に朝摘みいちごを
届けてくれてありがとうshine

また来年もよろしくおねがいしま~すbud

体験教室pigaya

| | コメント (0)

2011年4月29日 (金)

里山桜

happy02今日から里山桜まつりですnote
モクモクの遅咲きの桜も
八重のかわいいお花をつけ、
とっても明るい気持ちになりますnotes

本当にピンク色がかわいいですよ~~smile

http://www.moku-moku.com/topics/sakura.html

桜の木の下で演奏会がありますよpig

体験教室presentaya

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

はちぶ~ 5

すごいでしょnote

なにかわかる?

20110425113456

モクモクのなかの
かんばんとかデザインの担当しているみんなが
がんばってつくってくれたのhappy01

うらがわは
いちごをたてにきった面を
わかるようにしているんだよhappy01

20110425113632

はちぶ~sun

| | コメント (2)

2011年4月27日 (水)

家族会議

ラッキーお父さん
「ちゃちゃ、最近体がしっかりしてきたなflair
ちゃちゃ
「もうお父さんより背が高いんだよdash
リンクルお母さん
「そろそろ乗馬の練習しないとねheart04

Dscf7290










・・・なんて(笑)
いつも仲良しポニーの親子
ちゃちゃももう3才flair
今年こそポニー乗馬のお仕事してもらわないと・・・
がんばれcoldsweats01

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

はちぶ~ 4

smile今年のいちごつみは
このシートをつかって
いちごのことを
がくしゅうしてますpencil

20110425113332_2

来年はどんないちごの
おはなししようかな?

はちぶ~、かんがえておくねhappy01

野口君は
もう来年の苗budのじゅんび
してるよ~~pig

はちぶ~tulip

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

はちぶ~ 3

20110425113206cloverいちごつみはこんげつの

30日でおしまいぶ~pig

きのうはこどもちゃんたちがたくさんいちごつみに
きてくれましたhappy02

去年もきてくれたんだって~

20110425135617

へんてこなお天気で・・・crying
あめrainがふったり、はれてsunきたり・・・・

でも、みんながハウスにいるあいだだけ
あめがふってraintyphoonthunder
みんながかえるころにはあおぞらになったぶ~~cute

ハウスはね、あったかいひはあつくなっちゃうから
あみど、みたいになってたんだけど・・・sign01

あめがふってきたら、
ハウスの中がびゅ~~~っtyphoonてなってさむくなったので
野口君がいそいでほかのハウスからとんできて
まどをしめてくれたんだよ~shine

20110425135819

ありがと~~heart02

野口君はいちごづくりのおに~さんだよsmile
いつもありがと~bud

おつかれさま~
あと、ちょっとだね~~cherry

はちぶ~note

| | コメント (1)

2011年4月25日 (月)

おさんぽ

のんびり学習牧場の
あいちゃんが、しおちゃん・わかめちゃんと
お散歩してました~note

イェイ!って感じのあいちゃんpig

20110425151901

後ろでふたりは草をむしゃむしゃしてますcatface

遊びにきてくれてありがと~~tulip

20110425152347またきてねbud

体験教室ribbonaya

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

ひつじのおっぱい

クイズ ひつじさんのおっぱいはいくつでしょう?

答えは2つ

4月3日うまれのぎんくん、すずお母さんのおっぱいを飲んでいますshine

Dscf7283

おっぱい探すのに必死sweat01
「どこどこ???」







Dscf7284

後ろ足の間にあるのですが、
ひつじさんは毛がもこもこしていて
なかなかおっぱいが飲みずらそう・・・sweat02

ぎんくん、たくさん飲んで
元気に大きくなってねぇhappy01




のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

毛刈り・・・

今年で2歳のあいすちゃんflair

Dscf7288


・・・目が見えない






去年はまだ小さかったので毛刈りをしないまま2年たち、
今大変なことになっていますsweat01

Dscf7291


バニラお母さんはまだ目が
みえていますが・・・





・・・早く毛刈りしてあげたいっsweat01
羊の毛刈りはGW明けの5月土日の予定ですhappy01
それまでもう少し我慢bearing

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2011年4月22日 (金)

いいね!

notesミニブタショ~notes

そら・ひなた兄弟なかよしですsmile

久々に観に行けたhappy01
息がぴったりでしたrun

スタッフのドノくんもお疲れ様pig

P4180095m体験教室flairaya

| | コメント (4)

めぐちゃんの取材

先週の土曜日に体験教室の新人めぐちゃん
取材を受けていましたhappy02
パン教室をするめぐちゃんに密着の取材でしたよhappy02

朝の9時から夕方6時近くまで、めぐちゃんは
お昼ご飯食べているときも取材されていましたriceball
(アイドルみたいですheart04

ちょうど今日、22日金曜日に放送予定らしいですbud

名古屋テレビ(メ~テレ)さんで放送ですので
東海地方のみなさんはみることができるかも・・・tv

UP!という夕方の報道番組内ですtulip
18:17~の予定のようですgemini

めぐちゃん、がんばっていたから
楽しみだなchick

体験教室notesaya

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

春ですね

のんびり牧場の裏にひっそり咲いている
ソメイヨシノが咲き始めましたcherryblossom

Dscf7366


←6分咲きくらい???cherryblossom






桜も咲き始め、てんてんの顔もどんどん薄い茶色に変わってきました(笑)
春ですねnote

Dscf7368



やっぱりこうやって見ると
お母さんのコメットにそっくりheart04




のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

愛ちゃん!

おおnotes

教室からのんびりに異動した愛ちゃんが
ミニブタショーしてるnote

20110421123736

・・・・・とおくて、crying

・・・・・・愛ちゃんかどうかcoldsweats01

・・・・・・・・・わかんないcoldsweats02

・・・・けど、

・・・・・・愛ちゃんですconfident

今日はB館でウインナーの先生だったので、
ちょうどミニブタショーの時間に前を通りましたpencil

じっくり見てないけど、素敵だったよ~~happy02

体験教室pigaya

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

はちぶ~です 2

shineかようびははれていたりsun、あめがふったり・・・rain
へんてこなおてんきでしたcoldsweats02

こんかいは20110419120001
ままぶ~もいっしょheart04

20110419115950

ひさびさにいっしょで
たのしかった

はちぶ~notes

| | コメント (2)

タルト☆

夏の教室の試作smile

ブルーベリータルト教室の試作heart04

さおりんと試作ですnote

P4190117m_2

今日は2種類のクッキー生地を試作
時間もどれくらいでできるか確認・・・・・coldsweats01

タルト生地もつくって、カスタードも作って、
とすると、満足できますが時間もかかるのですthink

あと何回かは試作しないといけないなcoldsweats01

今回はブルーベリーがまだとれないから
いちごで代用~~

おいしそ~~lovely

P4190124m_2

体験教室budaya

| | コメント (2)

2011年4月19日 (火)

ひつじの赤ちゃんたち

最近昼間、他のひつじさんたちと一緒に外の柵の中で過ごしていますflair

Dscf7292

←大人のひつじにまみれていますsweat02







夕方4時ひつじたちは動物ハウスへ戻ります
・・・が、お母さんのすずちゃんバニラちゃんはごはんに一目散で、
自分達の子はほったらかしsweat01

迷子になる子ども達down

Dscf7297

まちがってやぎさんとこで
うろうろsweat02

「お母さんどこ???」







Dscf7298


←迷子







Dscf7299




←うろうろ・・・





結局3匹捕まえてお部屋へ戻しましたcoldsweats01
お母さん、ちゃんと連れてってくれないと困るから・・・

Dscf7305


仲良し3匹ですdash






のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

ふくちゃんの特訓

ゴールデンウィークは牧場でぶたさんの不思議教室をします(予定)
それにむけて、ふくちゃんに少し芸を覚えてもらおうと
久しぶりにお外へ連れ出しましたpig

Dscf7376


写真でみると、でかい・・
sweat01








Dscf7378

「おまわり~」dash








Dscf7377


「おまわり~っ」
sweat02

と、あいちゃんが頑張って
おまわりをさせようとしてくれていますが
・・・知らん振りcoldsweats02



どうも久しぶりすぎてちゃっと忘れてしまったみたいsweat02
飽きてお尻を向けていってしまいましたcoldsweats01

Dscf7379



今日はここまでflair





またこれからぼちぼち練習しようね~note

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2011年4月17日 (日)

春のお散歩

今日はあたたかい一日でしたsun
ミニブタのしおちゃんわかめちゃんとお散歩・・・happy01
桜も満開でとてもきれいですcherryblossom

Dscf7387


クローバーを
ひたすら食べるしおちゃん
幸せそう・・・





Dscf7388


お客さんの囲まれ大人気sweat02
いろいろ遊んでもらって、
あやうくショーに遅れるところ
でしたsweat01



今日はいい天気の日曜日だったので、豚さんお客さんもとても
気持ちよさそうでしたnote
行楽日和heart04
ぜひみなさん遊びに来てくださいねcherryblossom

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

ケーゼの試作~

こんにちはhappy02
体験教室のayaですheart01

今年度も体験教室はいろんな教室がありますbud
年間スケジュールもつくってありますので
ぜひぜひチェックしてくださいねok
(今後、ちょっと変更になるところがあったらごめんなさい)

http://yoyaku.mokumoku.com/yoyaku/img/pic/nenkan_cal.gif

ここにはまだ載っていない、ネイチャークラブ会員さん
参加できる教室も夏に開催予定ですので・・・smile
会員さんはモクモク通信夏号が届いたら、そちらもチェックflair
(まだ届くのは先ですが・・・)

5月の教室
ぐるぐるスモークウインナー教室
ケーゼ教室
ウインナー教室
いちごミルクパンの教室

となりますtulip

ちなみに4月
いちご摘み
いちご大福教室
ウインナー教室
いちごミルクパン教室apple

shoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoe

5月はとんとん祭りがあるのでpig
お肉とつかった教室が多いですね~happy01

先日、じゃじこさんが試作してくれましたpig
お客さんが参加しやすいように、みんなで話し合って
詳細を確認しましたよsmile

試作のため、当日のケーゼとはちょっと違うところも
ありますが、一人分一個できますpig

型に入れたら、蒸して出来上がりgood

1p4140047これは蒸す前

3p4140054

蒸したら、ぷっくり膨れます

短時間コースの教室なので
気軽に参加できると思いますcherry

体験教室noteaya

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

ひつじの赤ちゃんお名前決まりました

バニラが産んだ双子の赤ちゃん
3月22日生まれ

Dscf7373

おもちくん
男の子

顔がキリリとしていますshine
けっこう元気でよく動くおてんばさんflair




Dscf7374

あられちゃん
女の子

顔がもわもわして丸い・・・
寝るのがすきでいつも一人で
まるまっていますheart04



 

すずちゃんが産んだ男の子
4月3日生まれ

Dscf7371

ぎんくん

まだらもようがなかなかかわいいnote







おもちにあられ・・・おこめちゃんの仲間が出来ました(笑)
みなさんたくさんいろんなお名前考えてくれてありがとうございましたnote
とてもたくさんの応募があり、全部読むのがかなり大変でしたがsweat02

ちなみに私が選んだ名前は却下されました・・・残念sweat01

おもち、あられ、ぎんくん、みなさんかわいがってあげてくださいねflair

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (5)

教室のめぐちゃん。

sunモクモクの体験教室に新人さんが入りましたclub

新入社員のめぐちゃんheart02ですshine

Megu1p4150066今日は初めてお客さんに向けて
パン教室をしてくれましたnotes
初めての教室とは思えないくらい、
しっかりと説明していて
とっても素敵でした~happy01

練習がんばってたもんね~flair

3組のお客さんたちもとっても上手に
いちごミルクパンを作ってくれました~smile

お疲れ様ですapple

2p4150060

10p4150061

Makup4150063

今日はパンの焼き上がり時間には、
雨が降っていましたがrain
みんな取りにきたら、教室でのんびりと
焼き立てパンをほおばっていましたtulip

Panp4150070

やっぱり焼き立てって
幸せですheart04

体験教室pigaya

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

ひつじのまくら

気持ち良さそうに寝ているのんのちゃん・・・
まくらにしているのは・・・すずちゃんのおしり???

Dscf6859




ふわふわ~heart04





Dscf6857


ぬくぬく~heart04







Dscf6855


後ろがのんので前がすずちゃんですnote






ひつじのまくら・・・気持ち良さそう~lovely

のんびり学習牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

はちぶ~です

heart02こんにちぶ~happy02

20110411115428

わたくし、はちぶ~といいますshinecatface

みつばちだけど、ぶ~でもありますhappy02

モクモクのいちごつみにいっしょにbud
いくのがここさいきんのおしごとhappy02

このあいだもいっしょにいちごのハウスに
いってきました~happy02

20110411113443モクモクのいちごは
さちのかnote

20110411115545

4がつのいちごは
さわやかなあまさとさんみがとくちょうflair

いっしょにいったみんな~heart04

いちごつみたのしかったぶ~~??notes

いちごのがくしゅうもできて、
はちぶ~もたのしかった~~sun

はちぶ~に
ピント合ってしまっているのもありますが。
すみません~・・・

20110411120127

はちぶ~でしたpig

20110411120726

| | コメント (2)

2011年4月10日 (日)

やぎのはるきち

やぎのはるきちピータープークロcapricornus
仲の良い親子のやぎですnote

お母さんっこのはるきちは今日もこんな感じ・・・

Dscf6955






sleepy



Dscf6956


・・・ピーちゃん、重たそうcoldsweats01






のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2011年4月 6日 (水)

のんびり牧場新しいスタッフ★

春になり、のんびり牧場にも新しいスタッフがきてくれましたhappy01
入社3年目になる、森田愛ちゃんpig

今までは体験教室でウインナーやパン教室をしてくれていましたnote

Dscf7263

体験教室で会った方も
多いのでは??







動物が好きで、特にぶたさんが好きだそうですhappy01
ほわわ~ん、おっと~りしていてすてきな雰囲気の子ですshine

本日のんびり牧場二日目・・・
ふと気づけばいつも動物とたわむれているあいちゃん・・・
あいちゃんの今の悩みは
「動物の名前と顔がおぼえられない・・・」
との事sweat02

まだまだこれからっ
がんばってね~paper
みなさんもぜひ声をかけてあげてくださいねflair

Dscf7265

←写真撮影のため、
ヒツジのあかちゃん抱っこaries

赤ちゃん
ずれおちています(笑)



のんびり学習牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (4)

(*^_^*)教室だより(*^_^*)

4月になって、あたたかい日が続いてますね~sun

春休み期間中はたくさんのお客さんが来てくれて
とっても嬉しかったですnote
異動してすぐにとても充実した毎日を過ごせましたwink
連日どの教室も満席でご参加いただけなかった方もいるかもしれませんtulip
慣れないところもあって、たくさんお待たせしてしまったこともあり、
反省しております~・・・すみません・・・bearing

さて、体験教室は3月までの豚まん、イングリッシュマフィンの教室が終了し、
4月からはいちごミルクパン、ウインナー、いちご大福の教室をしていますcatface

このごろはいちご大福といちごミルクパンの教室をすることが多いです~note
こう説明したほうがわかりやすいかな、とか考えてますsmile
うまく伝わったかな~winkとみなさんの作業をみながら考えていますeye

ちょっと前の出来事ですが・・・新しい教室が始まる前にスタッフで練習をしますnote

20110401150538

この日はいちごミルクパンの練習会開きましたsmile
かおりんとひとみちゃんと練習準備中cherry
恥ずかしがって、かおりんが顔かくしてますpig
かおりん指導のもと、練習ですbud

20110401155235

3人のいちごミルクパンheart01
教室参加した人はこの段階までつくってもらいますcatface

もちろん、粉から生地を練って、いちごジャムを
つかったクリームも混ぜてもらいますよgemini
この後、2次発酵をして焼き上げますgood

生地が少なくみえるけれど、
すごく膨らみます ~~smile

2次発酵 30分flair
焼くのは 15分、上下天板入れ替えして15分・・・・pencil

20110401165030じゃぁぁんhappy02焼き上がりましたshine
ひとみちゃん・かおりん・ayaの
順ですheart04

ayaの生地はもう少しゆるめに巻いたほうがよかったかも?
という感じですcoldsweats01
中身の部分が盛り上がってきているので・・・・・
この日はいちごミルクパン初めてつくったので、ドキドキしてましたわ・・・cute


これからも・・・・ちょこちょこ教室のお話を書いていきますので
よろしくお願いします~~pencil

そしてそして今年もモクモクに新人さんが入ってきましたsun
教室にも女の子が一人配属になりましたので、
またご紹介します~~~happy02

体験教室breadaya

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

すずちゃんが赤ちゃんを産みました!

バニラさんからおくれること10日・・・
ようやくすずちゃんも出産note

今日朝、6:30ごろに破水をし、無事9:00ごろには元気な
男の子が産まれてきましたup

Dscf7234

苦しそうにすわっているすずちゃんbearing









Dscf7238

赤ちゃんを包んでいる羊膜
出てきていますhappy02








Dscf7240

2時間後・・・

産まれましたshine






Dscf7244

まだまだ体がぬれていますhappy01









Dscf7257

すずちゃんははじめての出産で、

はじめはとまどっていましたが

そのうち赤ちゃんの体をなめ始め、

ちゃんとおっぱいもあげていましたconfidentheart04

顔がマーブルのかわったもよう・・・予定では茶色の子が生まれてくるもの

だと思っていたので予想外(笑)

でも、すずに似て目がつぶらでとてもかわいいです

・・・また名前募集しないとですsweat02

予想だけども、絶対「マーブル」って名前が多そう・・・sweat01

かわいい名前考えてくださいねhappy01

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

お昼寝ザック

またまた寝ているザックくん・・・
今日もぽかぽかいい天気sun
今日はこんな感じでねていますsleepy

Dscf7232

エサ箱に顔つっこんでますdash








Dscf7233

気持ちいいよね~
わたしお昼寝したい~

・・・そんな時間はないけどもsweat02





春休み、のんびり牧場はとってもにぎやかですflair

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »