« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

牛のザック

ミルクあげ体験のあと・・・
ぼーっと寝ているザック・・・

Dscf7212

・・・寝てるの???








Dscf7211

・・・鼻にしわよってる(笑)








子牛ってたまにこの変な顔をしたりするけど、一体

どうゆう気持ちなんだろう??

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

てんてんの顔

なんだかちょっと顔の色が変わってきたような・・・sign02

Dscf6605

Dscf7168










↑                         ↑
2月のてんてん  3月のてんてん

目の周りが白くなってきましたよねsign02
そのうちまた茶色一色に変わるかも・・・heart04
楽しみup

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2011年3月28日 (月)

ひつじの赤ちゃんアスレチック

とっても元気な双子の赤ちゃshine

Dscf7213

お母さんの上にのって探検note

←バニラ






Dscf7219


ジャーンプっsign03







Dscf7220




着地成功sign01





Dscf7214



もう一回っup






Dscf7224


それっ~sign03







Dscf7225

ねぇお母さん、起きてよ~dash









Dscf7228

お母さん・・・寝てる・・・flair








なんだか本当に楽しそうにピョンコラピョンコラ
バニラお母さんの上で遊んでましたnote
とっても癒されましたshine

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2011年3月25日 (金)

おまたせしました!ひつじの赤ちゃん!

ようやく写真がとれましたshine

Dscf7203

はじめに産まれた男の子heart04









Dscf7189

つぶらな瞳がかわいいっheart01









Dscf7183

後からうまれてきた女の子notes









Dscf7185

ひたすらねてる・・・sweat02









Dscf7200

起きた(笑)









Dscf7196

ミルクもいっぱいのんで元気いっぱい
バニラお母さんも元気ですup

春休み中お名前募集しているので
ぜひぜひいい名前、考えて下さいねhappy01




のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

2011年3月24日 (木)

お腹チェック

Dscf6884

Dscf7071










↑あんこちゃん               ↑わかめちゃん

やっぱりあんこちゃんは丸い・・・・coldsweats01

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

2011年3月22日 (火)

ひつじの赤ちゃん生まれました!

本日、14:00ごろひつじのバニラが無事赤ちゃんを産みましたheart04
しかも双子wobblysweat01

朝からおしりの様子がおかしいなと思い、さわってたしかめていたのですが
昼頃、破水し無事1時間ほどで赤ちゃんがでてきましたshine

しか、この肝心なときに・・・今日に限ってカメラを忘れ・・・ショックですsweat02
みなさんすみませんdowndown

夕方には二匹ともしっぽをふってお母さんのおっぱいを飲んでいましたnote
春休み中、お名前募集用紙を設置しようと思っていますheart02
ぜひかわいい名前考えてくださいねconfident

とりあえずバニラの写真をのせます・・・
赤ちゃんの写真はまた後日weep

Dscf6090

  

のんびり牧場

なかにしゆみこ

| | コメント (1)

盗み食い・・・

12:30のミニブタショーをしにミニブタハウスに行くと・・・
えさ箱があらされていましたっsweat01

Dscf7142


とうもろこしの袋が
無残なことに・・・sweat02





犯人は・・・
あんこちゃん
sign03

Dscf7143

このハナについた
とうもろこしが証拠punch







Dscf7144


「おいしかったの
dash







とりあえずおこってはみたけど、あまり反省の色がみられないsweat02
最近、鼻を使ってスタッフルームの扉をあけることをおぼえたみたいcoldsweats01
これからはしっかり鍵をかけるようにしないとthink

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2011年3月21日 (月)

だいず登場

久しぶりに無料エリアでみかけただいずくんheart04

Dscf7139



notenotenote





あたたかくなってきたからなのか・・・なんだかるんるんsign02

Dscf7141

ほのぼの・・・flair



 





「だいず、どこ行くの?」
「秘密
shine

Dscf7140










・・・夕方事務所に下りたらレストラン課の人から
「今日はだいずが農村料理のお店の裏で
ゴミばこを荒らしていたよ」
といわれましたsweat02

まったく・・・・

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (4)

新しい子牛やってきました

名前は「ゲンタ」くん
3月5日うまれです
note

Dscf7165


乳牛と肉牛のハーフ
なので真っ黒ですtaurus





元気良すぎて、子牛用の小屋を壊してしまいそうだから
あづかってほしいといわれ、ジャージー牧場から
お引越ししてきましたshine

確かに元気・・・朝のうんちそうじはお部屋の中で格闘していますcoldsweats02

Dscf7160

ルームメイトのザック
新しい名札を作りましたflair






春休みから子牛のミルクあげをしているので、昼間ザックは
外の小屋にいますnote

Dscf7172

ミルクを飲みたくてしょうがない
ザック、さっそく柵を壊しましたcoldsweats02







Dscf7170

明日直さないと・・・・sweat02








のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

卒業式

今日は近くの小学校で卒業式があったようで、
夕方卒業したお子さんとおかあさんたちが
モクモクカフェに寄ってくれましたwink

内容はわかりませんが、6年間の懐かしい
お話に花を咲かせているようでしたtulip

小学校の6年間の成長は著しいものがありますよねbud

そろそろ時間だ・・・ということで
スタッフのまるちゃんがシャッターと押してほしいと
頼まれたようですcamerashinenotes

まるちゃんも感動して泣いているお子さんを
見て、ジーンときたようですweep

最後にお子さんたちが(先生もいたようで??)
「6年間ありがとうございましたsign03」と声をそろえて
言っていたのが聞こえてきて、
まるちゃんと二人でさらに感動していました~crying

卒業したみなさん、新しい道へ元気に進んでくださいねsmile
応援しています~pig

そして、ayaもモクモクカフェcafeを卒業して、
異動になったので体験教室happy01にゆきますshine
それもなんだか重なってまるちゃんとじーんと
してしまった一日でしたcoldsweats01

(体験教室に行っても、園内にいるんですけどね・・・happy02

mokumokucafecafeaya

| | コメント (2)

あおばちゃん・・・

あおばちゃんは鼻がまっピンクでかわいいんですheart04
しかし・・・よく動くので写真がとれない・・・wobbly

Dscf7099

 

ぶれたっsweat01








Dscf7097

またぶれた・・・sweat02









Dscf7096

近いっbearing









Dscf7100

結局、これだと思うような
いい写真がとれませんでしたcrying

・・・残念think





かわりにおしりの写真note
なぜかしっぽが短いあおばちゃん
おしりもかわいいですshine

Dscf7098










明日はとうとうミニブタショーデビューshine
さて一体どうなることやらcatface


のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2011年3月16日 (水)

あおばちゃんの練習

こつこつ毎日スタッフルームにて練習をしていますpunch

Dscf7051

おすわり~っ

・・・必死sweat01







Dscf7039

おまわり・・・いくよ~flair









Dscf7046

お~ま~








Dscf7043


わ~り~







Dscf7054

出来た???








Dscf7052




最近ふつうに触らしてくれるようになりましたnote





Dscf7038

自己紹介もつくりましたflair
早くみなさんにおひろめしたいですheart04






のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2011年3月13日 (日)

子牛のベリーといっきゅう

てんてんの子、ベリーももうすっかり大きくなって離乳の時期がきました
今ではもう草も、穀類もペロリと食べますheart04

Dscf7104

目のまわりも黒くなって、なんだか
てんてんそっくり・・・






今日はぽかぽかいい天気sun

Dscf7110

あ~きもちいい~flair









Dscf7109

良い天気ですね~heart04








ルームメイトのいっきゅうもそろそろ離乳です
今はミルクを減らし、1日2リットルですflair

Dscf7130

ちょっと受け口のいっきゅう・・・いい顔happy01

Dscf7121

←いっきゅう(笑)

二人とも大きくなって離乳の時期になっていますnote

そして、そろそろお引越しの時期も近づいてきていますweep

ぜひ会いにきてねnote

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

新しい子牛がやってきました

ベリーといっきゅうのお部屋に新しい子牛が仲間いりflair
3月11日うまれ
リュックの子どもで
名前は ザックですsign01

Dscf7125




きれいな顔をしていますheart04




とても物静かな男の子・・・ベリーといっきゅうにおされています・・・coldsweats01
がんばれザックsign03

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

2011年3月11日 (金)

あんこちゃんダイエット日記~階段かけあがり運動~

少しづつあたたかくなり、運動するのにも良い気候になってきましたsun
今日もみんなで階段駆け上がり運動sign03

さて今日の一番はダレでしょう???
よーいスタートsign03

Dscf6942

おこめ早っsweat01

ダッシュで駆け上がって、ふりかえって
カメラかまえたけども・・・
おこめの方が早かった・・・sweat02





Dscf6943




二番はわかめちゃんnote





Dscf6944




ぶうたしおが接戦っshine
がんばれ~punch




Dscf6945


ぶうたのが一歩早かったsweat02






Dscf6946


あれ???
あんこ???


・・・おそっ(笑)



Dscf6947




がんばれがんばれsign01





Dscf6948

みんなから遅れること約30秒sweat02

ようやく到着coldsweats01

なんとかがんばりましたheart04




のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2011年3月10日 (木)

おそまつくんのバンダナ

Dscf7075

あ、おそまつくんflair









Dscf7074

なに???









Dscf7090

バンダナが新しいねheart02
似合ってるheart04








Dscf7084

いいでしょ~note









Dscf7087

ぼくは水色が似合うって
ほめてもらったんだぁ~up







いつも遊びに来てくれている会員さんが、
『おそまつは薄い色が似合う』といってくれたので、さっそく
新しいのにつけかえましたflair

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2011年3月 8日 (火)

今年の夏休み

まだまだ寒い日がつづいてますが、モクモクはもう
夏のイベント企画中sun

牧場で人気の夏休み羊毛工作・・・
いろいろ考えたけど、そろそろアイディアが尽きてきたsweat01

どうしよう・・・sweat02

とりあえず今日作ってみたのはまんまるボールflair

Dscf7101_2

Dscf7102_2










けっこうかわいいけど、どうかなぁ???明日みんなに相談してみようcoldsweats01
夏休みのイベント〆切までもう少しsign03
がんばりますhappy01

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

2011年3月 7日 (月)

おそまつくんのぶくぶく

柵の下の溝に鼻をつっこんでぶくぶくするのが好きなおそまつくんpig

Dscf6876


ぶくぶくぶく・・・・
dash








Dscf6877

水を飲んでいるのか、
ただ遊んでいるのか・・・
coldsweats01








Dscf6878

鼻、きたなっhappy01sweat01








今日も楽しそうなおそまつくんでしたnote

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2011年3月 5日 (土)

第4回モクモクネイチャークラブ大運動会

今年もこの日がやってきました!
毎年恒例となりつつある“モクモク大運動会”。
なんと今年は250名以上の会員さんが集まってくださいました。

今年の赤組団長は、OKAERiビレッジ担当のロックこと荒木君&野菜づくり担当の石井君。
そして白組団長は、ハム工房の白川君&水谷君。
今年も赤・白の熱~い戦いが繰り広げられました!

<今年の競技>
●玉入れ
●おんぶパン食い競争
●綱引き
●しっぽ取り
●借り物競争
●夫婦一輪車競争
●華のステージ
●大縄飛び
●チーム対抗原木リレー

綱引きは、とにかくお母さんたちのパワーに圧倒!
白組の方がはるかに男性が多く赤組不利の状態でしたが、お母さんたちの力がびっくりするくらい強く、なんとなんと白組に勝ってしまったのです。
お母さんパワー、おそるべしですcoldsweats02

Tuna2_3

借り物競争、夫婦一輪車競争では、ご夫婦の深い絆を感じました。
借り物競争で奥様に愛を叫んでくれた旦那様、本当にステキでしたheart04

Fuufu_2

華のステージ、大縄飛び、チーム対抗リレーでは、チームの団結力を感じました。
作戦をたてながらチーム一丸となって勝利をめざしました。
特に赤組の大縄飛びはすごかった!!
なんと連続回数23回!
はじめて顔を合わせた仲間とは思えないくらいの団結力でした。

Oonawa1_4

大縄跳び、リレーと赤組が最後にぶっちぎり、今年は赤組優勝で幕が閉じました。

Akagumi

赤組のみなさん、おめでとうございます!

第1回・2回目の運動会が赤組優勝、第3回が白組優勝
そして第4回がまたしても赤組。

赤組強しです!

今年も、会員さんにたくさんお手伝いをしていただき、本当に楽しい運動会となりました。
会員のみなさん、ありがとうございました。

また来年も開催する予定なので、来年も思いっきり楽しみましょう!

Kinen

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

ポニーの鞍が新しくなりました

すいぶんおんぼろだった、ポニーの鞍を新しくしましたshine

Dscf6847

とっても立派ですsign03








Dscf6846

こころなしか、ポニカがいつもより
かっこよく見えるような気が・・・(笑)








のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

木曜日モクモク

木曜日はモクモクの日ですnotes

カフェのジュースも野菜塾の野菜を使うことがありますbleah

今日は緑の野菜ミックスに「小松菜」「なばな」を
ゲットしにいきましたheart01

毎日野菜塾にいくとそのときの旬がわかります。
(伊賀近辺の野菜が多いですが)

モクモクではつくり手の顔がみられるので、
もちろん地域の契約農家さんをはじめ、
モクモクの農産スタッフメンバーの野菜を
使うときは安心できますflair

今日はお家用に田渕さんのミニトマトと
イエッキーのぶろっこりーを買いましたbud

おいしかったですsmile

mokumokucafecafe aya

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

おあばちゃんの一日

Dscf6924


ごはんをたべますnote








Dscf6926

もっともっと~heart04

けっこうな食いっぷりdash







Dscf6909

昼間
ちょっとスタッフルームの中をお散歩
note








Dscf6897

まだまだこわがりなので
こんなへっぴり腰
歩いていますcoldsweats01







Dscf6908

さわろうとすると・・・
逃げますsweat02








Dscf6891

でもパンは好きheart02
元気よくパクパク手から
直接パンを食べてくれますshine







Dscf6927

夕方あたたかいお部屋に戻り
お水もたくさんのんで就寝flair

ちなみにこのヒーターは
ふくちゃんのヒーターをいただきましたcoldsweats01



最近、やっと名前をおぼえたみたいですよheart01

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (4)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »