« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

ひつじさんとぽかぽかウォーキング

2月の土日のイベントで羊さんと園内をウォーキングする
ぽかぽかウォーキングを開催していますup

お仕事してくれているのは

Dscf6840

ぴょん吉と









Dscf6843

バニラさん









Dscf6839

今日ものんびり牧場からインフォメーションまで出発sign03









Dscf6841

みんなに見送られ・・・
いってらっしゃい~paper







ぐるっと園内を回るイベント、本当は30分のイベントのはずが、
けっこうぐるりと遠くを歩くので、がんばっても40分以上かかりますsweat02
羊さんも、お客さんもなかなか健康的なイベントでしたsweat01
ぴょん吉、バニラ、本当におつかれさまcoldsweats01

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

2011年2月25日 (金)

あんこちゃん・・・ダイエット日記

ダイエット5ヶ月目あんこちゃん

Dscf6115

12月のあんこちゃんdash









Dscf6883

←現在のあんこちゃんflair








あまりかわらず???

Dscf6884

おなかチェックdash









Dscf6888

ほほ肉チェックflair








写真でみるとあまり効果が見られている気がしないですが・・・sweat02
でもショーをしていると、動き方がずいぶん軽やかになってきましたよconfident
まだまだ今年もダイエット続けて行きますsign01

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2011年2月22日 (火)

てんてんの顔

赤ちゃんができると顔の色がかわるという話を聞きましたが・・・

Dscf6443

1月のてんてん









Dscf6605

2月のてんてん









あんまり変わっていないような気がする・・・sweat02
ちょっとあたたかくなって毛は薄くなった気はするけどsweat01
あの白い美しい顔にいつ戻るんだろう??
・・・今も愛嬌あってかわいいけどねshine

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

近頃のだんごくん

緑のバンダナをきらしてしまい、めずらしく水色のバンダナだんごくんflair
やっぱりなんだかイメージ色と違うような・・・sweat02

Dscf6872


水玉のバンダナ






最近はやっぱり年のせいなのか、ステージにあがってもあまり動かない時が
よくありますweep
ぼちぼち引退なのかなぁ・・・なんて思ったりthink

Dscf6873



気持ちよくお昼寝中・・・sleepy





「だんご~」とよぶと笑顔をみせてくれましたhappy02

Dscf6875

また気がむいたらミニブタショー
しようねnote






のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2011年2月19日 (土)

ひつじのおばあちゃんモコ

のんびり牧場のひつじたち、みんなのお母さんモコちゃん
もう9歳のおばあちゃんですup
のんびりスタッフからは、『モコばぁ』と呼ばれていますhappy01

もうずいぶんお年なので、歯も抜けてきていますsweat02

Dscf6615



←ちょっと歯抜けcoldsweats01





でも、まだまだ食欲旺盛で元気ですflair
たくさんの子ども、孫、ひ孫にかこまれてとても幸せそうnotes

Dscf6612




←にっこり
heart04





モコばぁ、長生きしてねshine

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2011年2月16日 (水)

最近のあおばちゃん

ちょっぴりこわがりなあおばちゃん
人間がまだこわいけれど、食い気にはまけてしまいますcoldsweats01

パンを持って小屋に入ると、おそるおそる近づいてきますflair

Dscf6818_2


そして警戒しつつも
パンを「パクリ」shine





さわろうとすると、すばやく後ずさりしてしまってなかなか触らせてくれ
ないんですが・・・すこしづづは慣れてきていますhappy01

れんげが居なくなってさみしくなりましたが、あおばは元気ですconfident

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2011年2月12日 (土)

ミニブタハウスの改造

冬休みの間にきれいにしてもらったミニブタハウスpig
きれいになったのはいいんですが、高さが低くなったので、
しおとわかめがいつも脱走するようになってしまいした・・・sweat02
・・・入れた思ったらでてくるので困ってますdown

そこでsign03
ミニブタハウス改造

Dscf6518

Dscf6788










Before                                           After

ずいぶんおおがかりになりましたsweat01

Dscf6795_2


←脱走犯しおちゃん







Dscf6796


「出せ出せ~っ」
・・・はげしいsweat02






Dscf6829

「出してほしいなぁ・・」

と、おこめちゃんcoldsweats01






Dscf6836


さすがにこれは出れないでしょうsweat02






なんだかみんなうらめしそうな顔・・・
ちゃんと散歩いくからっ・・ごめんねcoldsweats01

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2011年2月11日 (金)

だれ?(^o^)

flair雪ですsnow

snow今日の伊賀地方は朝からしんしんと雪が降り、
けっこう積もってますsnow

名古屋方面からきてくれた会員さんに聞くと
(電車でお越しだったので)
「亀山についたら、雪でびっくりしました」note
と言ってましたshine

このあたりだけでしょうか?bearing

外のテーブルにはもう10センチ近く積もっているのでは?
というくらいcoldsweats02

それでもモクモクに来てくださっているみなさん、
ありがとうございますnotescatface

ふと外を見ると知らぬ間に
カフェ入り口に雪だるまが!!
しかも結構な大きさでしたclover

70センチくらい?

いつの間に??

誰がつくったのだろう・・・・confident
ぜんぜん気づきませんでした~happy02

今日は彼?がお出迎えしてくれてますsnow

mokumokucafecafeaya

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

悲しいお知らせです

新しくモクモクにやってきたミニブタの「れんげ」が亡くなりました
つれてきた時に気づいたのですが、れんげはじつは少し体が奇形でした、
でも食欲もあるしちゃんと排便もしていたので大丈夫なのかと思っていましたが、
やっぱりもともと体が弱かったらしく、6日の朝急に元気がなくなりお昼過ぎに
息をひきとりました。

モクモクにやってきた時は、あおばより好奇心旺盛で自分から人間の方に
近寄ってってはご飯のおねだりをしていたりしたのですが、少しすると
なんだかあおばより食が細くあまり活発ではないように見えて、心配はしていたの
ですが・・・・ほんとに突然のことでした。

とてもかわいらしい体の模様をしていて、大きくなるのが楽しみだったのに・・・
みなさんに一度も顔を見せることなくお別れになってしまいました
小さかったれんげ、まだまだこれからだったのに本当に残念です。

寂しくなりましたが、あおばは元気です。
みなさんに顔みせできるの楽しみにしています。
あたたかく見守ってくださいね。

Dscf6658


Dscf6695










のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (8)

2011年2月 7日 (月)

かわいいっ☆

モクモクカフェのHPを可愛くしてもらいましたhappy02

こんな風なのがよいとお願いしたのですが、clover
それ以上にとっても素敵なデザインにしてもらいましたcherry

いちごのパフェの写真も載せてもらい・・・・catface
テンションあがりますheart02smile

これからはいちごが順調にとれるようで、
いちごパフェだけでなく、いちごみるくの
ジュースも昨日から出せるようになりましたよ~pig

土日はいちごタルトも出てきますshine

いちごまつりですねflair

mokumokucafenotes

http://www.moku-moku.com/topics/cafe2.html

mokumokucafecafeaya

| | コメント (2)

2011年2月 5日 (土)

新人ぶたさんたち

毎日手からご飯をあげて、人をこわがらないように慣らしていますflair

Dscf6624

もぐもぐ・・・

ちゃんと寄ってきて食べてくれますhappy01

note

note

note

Dscf6652 ちなみに、名前決定しましたnote

すごーく、迷っていたみたいですが・・・

左の男の子がれんこんの「れんげ」

右の女の子が「あおば」ですflair

まだ、呼んでもまったく知らん振りなので、これから自分の名前を

覚えていくようにたくさん呼んであげないと・・・sign03

春休みデビューの予定なので、3月には外にお散歩にいけたら

いいなぁと考えていますup

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2011年2月 4日 (金)

新しい牛さんがやってきました

離乳が終わった子牛のジンくんがお引越しをし、

新しい男の子の赤ちゃんがやってきましたnote

Dscf6775

1月19日生まれ 男の子

お母さんはジャージー牧場のベイちゃん

名前は・・・いっきゅうです

(19日生まれなので・・・happy01sweat02

今までいろんな赤ちゃんを育ててきましたが、この子はずいぶんミルクを

飲むのがじょうずですheart

みなさん仲良くしてあげてくださいねflair

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »