« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

いちごいちご(*^_^*)

heart02いちごパフェがメニューとして出てから2週間・・・coldsweats01

いちごの収量が少なかったので、なかなか
いちごパフェ出せてなかったですが・・・・・coldsweats02

この日曜日あたりから、いちごの量も増えてきたようで
そろそろ安定して、いちごメニューを出せそうですhappy02

いちご担当の野口くんたちのおかげshine ありがとうnotes
受粉を手伝ってくれたみつばちさんにも感謝bud

野菜塾市場でも昨日、今日と並んでいるいちごも
増えてきてましたsmile

やっぱりモクモクのいちごは真っ赤になってから
摘みとっているのでとっても甘いですheart04

いちごがあると、パッと華やかになります~lovely

もうすぐいちご大福も出てきますよ~~happy01
2月の土日にいちごタルトも出せるかもと
洋菓子チームさんから連絡をもらいましたnotestelephone

わくわくしますflair

そうそう、もう少ししたら「いちごみるく」の
ジュースも出したいな~ってテンションが
上がっておりますup

mokumokucafecafeaya

| | コメント (3)

新入りミニブタくんたち

大ニュースsign03sign03

春休みデビューにむけて、新しくミニブタメンバーが増えましたshine

Dscf6732

生後3ヶ月、意外とおっきいです・・・・sweat01

名前をどうしようか、今スタッフの間で

審議中gawkdash

さてさて一体どんな名前になるのやら??happy02

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (4)

2011年1月30日 (日)

わかめの筋トレ

朝ミニブタハウスに行き電気をつけると、必ず
「ガタンっ」と大きな物音がしますflair

何の音かというと、早く外に出たくてしょうがないわかめちゃん
壁によじのぼってぶつかっている音coldsweats01

Dscf6508

いつも朝行くとこの状態ですsweat02








Dscf6511

乗り越えようと必死sweat01









Dscf6515

後ろはこんな感じで短い足が
プルプルしていますsweat02







あまりジャンプが得意じゃないわかめちゃんですが、いざってときは
かなりのジャンプ力を発揮しますup

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2011年1月28日 (金)

おこめの鼻

Dscf6478

おこめちゃん・・・
鼻を泥だらけにしてなんだかうれしそうdash

「わーい」






Dscf6485

「どぉ???」

ってそんな自慢げにされても・・・・sweat02







Dscf6487鼻まっくろですよ(笑)

「いいでしょnote

のんびり牧場 なかにしゆみこ



| | コメント (5)

紫のにんじん

紫のにんじんをいえっきーがつくっていますhappy02
とれ始めてから、モクモクカフェではジュースにして
だしていますbar

この紫にんじんはとっても甘いのですが、
色にびっくりする人も多いですsmile

今日はよくカフェに来てくれるお客さんが
「珍しいなぁ、一度飲んでみたい」と注文してくれましたcatface

帰り際、
「さっきのジュースはりんごジュース入ってる??」
と聞いてきてくれましたが、紫のにんじんだけですよ、
と答えるとびっくりしていましたflair

とっても甘いのでにんじんの甘さだけとは
思わなかったみたいですhappy01

いえっきー、おいしいって言ってもらえたよ~notes

mokumokucafecafeaya

| | コメント (4)

2011年1月27日 (木)

さむいな~

モクモクのミニブタさんたちは階段かけっこしたりで
とっても元気ですpig

さて、モクモクカフェはというと、「さむ~い!」といって
コーヒーを飲みにきてくれる人たちが
ほとんどですcafe

今日はすこ~しだけ
ちらちら雪が降りましたが・・・snow

カフェにいるとなかなかミニブタくんたちに
会えないので、おさんぽでカフェ前に
来てくれると、うれしくなりますhappy02

癒される~~notes

毎回お散歩コースに入っているといいのに・・・weep

mokumokucafecafeaya

| | コメント (2)

2011年1月25日 (火)

ミニブタくんたちのジョギング

たまには運動しないと・・・ということで今日は階段の駆け上がり運動をしましたshine

Dscf6490

全部で52段・・・
ヨーイドンっ
みんなおいで~flair







Dscf6491

だれが一番??
おこめ?しお?








Dscf6492

あ、おこめだったdash









Dscf6493

つぎは・・・??
わかめかな??








Dscf6494

その後ろ・・・ぶうたと・・
・・・あんこ??








Dscf6495

ぶうたの方がちょっと早かった
あんこもがんばってるshine








Dscf6496

そして最後にしおnote









Dscf6498


全員引き連れてお散歩、
こんな感じですcatface






Dscf6499

わらわらとみんな走ってきますflair








けっこうな勢いで走ってついてくるので、こちらもいい運動になりますdash

のんびり牧場 なかにしゆみこ










| | コメント (6)

2011年1月23日 (日)

てんてんの顔

夏ごろから顔が黒くなってきていたジャージー牛のてんてんtaurus

Dscf6443

今はこんな顔をしていますflair









Dscf5345

昔はこんな顔をしていました・・・flair








なんで色が変わるのか不思議に思っていたのですが、
牧場で働いていた人から
「妊娠したら顔の色がかわるんだよ」
という驚くべきうわさを聞きましたsign03

ということは、こないだ子どもを産んだからもしかして色が変わる???
まさか・・・と半信半疑なので・・・これから観察を続けようと思います。

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

2011年1月21日 (金)

臨時休園

この一週間、モクモクは臨時休園をいただいていました
その間は何をしているかというと、設備を整えたり修繕点検などをいっぺんに
行っています。後、社員旅行とかも・・・・confident

そして私は今回お留守番役だったので、ひたすらミニブタたちと
のんびり牧場の動物たちのお世話をしていましたnote

休園日を利用していろんな点検をしているので、急に水が出なくなったり、
お弁当をあたためていたら電気の点検が入り、レンジが使えなかったり・・・
なかなか楽しい一週間でしたflair

そして、ミニブタハウスもきれいにペンキを塗ってもらいましたよsign03

Dscf6517



変わったのわかります???catface






Dscf6518

丸太も全部新しくしてもらいましたshine








Dscf6523

ミニブタくんたちはいつもとかわりないけれど、
きれいにしてもらって私はとってもうれしいですhappy02







のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

定休日ですが。

今日までモクモクは5日間長いお休みをもらっていますflair
この5日間の間に普段はできないお掃除や、メンテナンスを
していますよshine

もし、定休日中にお越しいただいた方がいたら、申し訳ありません
でしたweep

明日から動物さんたちをはじめ、スタッフのみんなでお迎えします~happy02notes

今日はカフェの掃除をしていますsmile
床磨きは午後からやろうと思っていますcatface

モクモクショップのしゅーちゃんやたまちゃんも
ショップの大掃除をしていましたchick

冬の間は水曜日が定休日ですので、ご確認くださいねbleah

mokumoku CAFEcafeaya

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

よもぎ誕生日おめでとう

おそくなりましたが・・・1月17日よもぎが17歳の誕生日を迎えましたnote

Dscf6452


誕生日なのでりんごをプレゼントconfident

「ガブリ」





Dscf6506

モクモクのパンもプレゼントhappy02




「パクリ」


Dscf6500

なんでもよく食べるよもじぃは
まだまだ元気いっぱいですshine







17歳ってけっこうな年なのに、本当に元気・・・
よもじぃまだまだ元気でいてねheart04
誕生日おめでとうconfident

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (5)

2011年1月17日 (月)

サラブレットロッキーのお昼ね

ぽかぽか暖かい一日・・・suncloud

パドックでサラブレットのロッキーが寝ていましたsleepy

Dscf6178

ZZz・・・sleepy








Dscf6185

なんとしまりのない口元・・・







Dscf6189

ゆるんでる・・








Dscf6202

最終的にこんな感じになりましたcoldsweats01

普通馬は立ったまま寝るといいますが、うちのお馬さんたちは

安心しきってたまにすごい格好でねていることもありますsweat02



のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

2011年1月13日 (木)

パンダ豚ふくちゃんのおやつ

Dscf6167

カフェであまったパウンドケーキ
もらったよ~

食べる??

「食べるっ」shine




Dscf6160

もふもふ・・・・









Dscf6159

おいし~note









Dscf6170

もっと・・・









Dscf6171

ちょーだいflair








おねだりじょうずなふくちゃんでしたcoldsweats01

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2011年1月11日 (火)

お馬さんたちのお昼寝

コロスケロッキー寝てる・・・今日はとってもあたたかですsunsunsun

Dscf6190










普通おうまさんは立ったまま寝るといわれますが、
こんな感じで休むときもありますflair

Dscf6194




sleepy




たまにこんな格好も・・・(笑)
なぜか短い前足を伸ばして休んでいるコロスケ

Dscf6209


足、みじかっcoldsweats01






最終、リラックスするとこうなりますsweat02

Dscf6215



sleepy





安心しきっているのはいいけど、一瞬倒れているのかと思って
こっちがびっくりしますcoldsweats02sweat02

Dscf6200

みんなだらけてる・・・
冬は乗馬もお客さんがいないので
こんな感じですsweat02






そんな中、鞍をつけてポニカくんはお仕事がんばってますdash

Dscf6196


・・・と思いきや、







立ったままねていましたcoldsweats01

Dscf6199



sleepy





春休みはまたいそがしくなるし、冬の間はみんなゆっくりしてねconfident

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

お正月のんびりカルタ

2011年今年ものんびり牧場の動物カルタを作りましたflair

Dscf6343


写真と読み札・・・
もちろん手づくり、オリジナルですshine






Dscf6344

今年一番のお気に入りはこれsign03

やぎのはるきち(笑)






のんびり教室においてあるのでぜひお越しの際はカルタで遊んでいってくださいsmile

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

雪です。

あけましておめでとうございますnote
年明け初のブログですcute今年も宜しくお願いしますcute
今日は成人の日ですねhappy02新成人のみなさん、おめでとうございますapple

今日はとっても寒くて、朝から雪がたくさん降っていますsnowsnowsnow
たまに明るくなったかと思えば、また降り出し・・・・・bearing

寒い中、きてくださったみなさんありがとうございます~~happy02
・・・・・・・それにしても寒いですweep

温泉はいりたいな~~spa

mokumokuCAFEcafeaya

| | コメント (2)

2011年1月 7日 (金)

ミニブタのみよちゃん亡くなりました

お正月あけてから、少し元気がなくなってきていたみよちゃん
3日前なんだかいつもと調子が違うと感じ、
その次の日にはまったく食欲なく自分で立ち上がろうとする気力もない状態でした。

昨日一日、少しお水をスポイトから飲み、飲みこんでは意識が遠くなる状態で、
でも、「みよちゃん」と呼びかけると、少しピクリと反応してくれていました。
そして今日の朝、息を引き取りました。

もともと体が奇形で、小さかったみよちゃん。
ここ2年くらいで後ろ足が弱まってきて、近頃は一歩二歩あるくごとにコテンと
こけてしまっていました。
それでも食欲はあり、こけた状態でいつも必死のおねだりをしていました。

そんな調子なので、ごはんはいつもお部屋で一人、思う存分もりもり食べていました。
たくさん食べるけど、それでも最近は痩せてきていたみよちゃん。
心配だなぁと思っていた矢先でした。

小さくてかわいいみよちゃんは、お客さんからもとても人気で、
いつも「みよちゃーん」と声をかけてもらっていました。
体が弱くなってからは、ほんといろんな方から心配もしていただきました。

もう遠い昔の気がしますが、足が動くころは散歩が大好きで、
もともと歩き方はおかしかったけれど、ひょこひょこ歩いていつも
とんとこ池のまわりで遊んでいました。
そんなみよちゃん、思えば私とは7年も一緒にモクモクですごしていたんですね。
みよちゃんにとってモクモクですごした7年間、幸せであってくれればいいと思います。
みよちゃんをかわいがってくださったみなさん、ありがとうございました。

Dscf2037

Dscf2039









のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (8)

あけましておめでとうございます

年末大雪・・・ゆきのすけの背中にも雪がつもっていますsweat02

Dscf6315

Dscf6317










ジャージー牛のてんてんの赤ちゃんが生まれたりと、バタバタ忙しくて
新年のごあいさつが遅れてしまいましたweep

Dscf6327



あけましておめでとうございますshine






Dscf6323

今年もモクモク手づくりファーム









Dscf6325

どうぞよろしくおねがいいたしますnote









のんびり牧場 ふく

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

てんてんの子産まれました

2月予定だったはずなのに・・・sweat02
なんだか朝から様子がおかしいと、連絡が入り状況を聞いてみると・・・
なんと分娩sign02

スタッフみんなびっくりですsweat01

てんてんはなかなか種付けができなくて、何回か人工授精をしたので最終ついたのが
考えてた月より一周早かったみたいですdown

夕方には無事元気な女の子が産まれましたnote
すごく元気で、すぐ立ってたくさんミルクも飲むし一安心note

Dscf6369

やっぱりてんてんの子かわいいっheart02








Dscf6393

1月5日に生まれたので、
「いちご」ちゃんか「ベリー」ちゃんか・・・
考え中ですdash







Dscf6347

てんてんのおっぱいも
おいしいミルクを作るためこんなに
パンパンになっていますup

お乳もしっかり出してくれているてんてんtaurus
もう立派なお母さんですshine



のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (5)

2011年1月 4日 (火)

かどまつ発見!

お正月~かどまつくんみ~つけたflair

Dscf6217










バンダナ、ほっぺたのお肉にうまっているよhappy02heart04

Dscf6219










気にしてないみたいだからそのままにしておくね(笑)
note

Dscf6223




・・・え???





のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

2011年1月 3日 (月)

ジャージー牛のてんてん

2月11日に出産予定のてんてんflair

太りすぎで本当に赤ちゃんがいるのか謎でしたが、おなかも日々

ふくらみつつ、おしりの様子など、身体に変化がみられるように

なってきましたnote

Dscf6138



大きなおなか・・・・note





Dscf6137

おしりもふっくらしてきましたflair

変化がみられるようになってきて一安心ですdash

ただ、太りすぎているので今から出産にむけてダイエットがはじまっていますsweat01




のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

会員制貸し農園「農学舎」 ネイチャークラブの会員の皆様、あけましておめでとうございます。

      新春のお喜びを申し上げます。

今年も、ネイチャークラブの会員さんのお越しをお待ちしています。

   農学舎の元日の画像を皆さんにお届けします。

S11_005_4

S11_006

S11_003 

S11_004

S11_001_2

 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

      農学舎  家城 誠(イエッキー)

            柳本 もえか            

            森川 義啓(のぶ)

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »