« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

年末ミニブタハウスおおそうじ

年末・・・モクモクはなんだかバタバタしていますsweat01
忙しいけれども、やっぱいきれいなお部屋で年越しさせてあげたいな
と思い、本日朝からミニブタハウスおおそうじsign03

Dscf6310

・・・すっごいほこりで、
マスクしていても咳とくしゃみが
ひどいです・・・cryingsweat01







Dscf6311

お部屋のおが粉も
全部入れ替えますflair







朝からバタバタと約一時間、浅ちゃんと二人で奮闘しやっと終了happy01
きれいでふかふかのおが粉で、よもじぃもとてもうれしそうnote
そうじが終わったとたん、みんなそそくさとお部屋へ戻ってきましたsweat02

Dscf6314

みなさんはおおそうじ終わりましたか??
今年一年ありがとうございましたconfident
来年もどうそよろしくお願い致しますup





のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2010年12月28日 (火)

おそまつからまつとんきち

いつものところで寝ているミニブタくんたち
寝ているおそまつからまつの横にやってきたとんきちくん
落ち葉をかきあつめて巣作り開始flair

Dscf6231











Dscf6234

よいしょよいしょっsweat01









Dscf6233

よっこら・・・









Dscf6232

しょっと・・・

ようやく落ち着くとんきちpigdash


そんなとんきちくんに申し訳ないんだけど、
もうそろそろショーの時間なので、
おそまつくんを起こさないと・・・

「おそまつ~っ」

Dscf6235

呼ぶとすぐに起きてくれる
おそまつくんheart01








Dscf6236

そしてなぜか、からまつとんきちまで
起きてきて、そそくさとミニブタハウスの方へ
戻ってきましたsweat02

みんなせっかく寝ていたのに起こしてごめんねcoldsweats01




のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2010年12月27日 (月)

季節はずれのどんぐり

すっかり冬ですが、どんぐりを持ってきてくれたお客さんがいましたnote
今時期にどんぐり??と、ちょっとびっくりcoldsweats02

Dscf6292

たくさんのどんぐりにぶうたくん
おもわずにっこりheart04








Dscf6295

さぁみんな、お食べ~flair









Dscf6297

パラパラまいてあげると、
地面を鼻でほじりながら、みんな楽しそうに
どんぐり探しをしていますnote







Dscf6309





「おいし~」っとおこめちゃんもうれしそうhappy01



季節はずれのどんぐり、みんな大喜びでしたflair
どんぐり届けていただきありがとうございましたconfident

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2010年12月26日 (日)

やぎの角って・・・??

へんなかっこうをしていた山羊のはるきち・・・dash

Dscf6248

よーくみてみてみると・・・???eye








角が地面にささってる(笑)

Dscf6251


なんだか首が痛そうsweat01
角があると、顔を地面につけて休めないのかなぁ?
大変そcoldsweats01




のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス☆

今年もラッキーサンタ登場ですshine

Dscf6247_2

やっぱり似合う(笑)

みなさんすてきなクリスマス
お過しくださいねxmasdiamond





のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

ぶうたくんのバンダナ

いつもバンダナを半分に切ってつくっているミニブタくん達の
バンダナ、今回普通の布で作ってみたらサイズをつくり間違えましたsweat02

Dscf6226

Dscf6227_3










西殿くんに「でかパンみたい」といわれ・・・ショックcryingsweat01

Dscf6237




おこめちゃん、似合ってるnote






Dscf6239_3

 

ぶうたもちょっと大きいけど

似合ってるheart04 





 

Dscf6238_3


ばっちりshine








しかし、次の日びりびりぶやぶかれたバンダナを発見・・・

ショックsweat02

西殿くんいわく、おこめがぶうたのバンダナをはずして、それを

誰かがびりびりにして遊んでいるらしい

作っても作ってもきりがない・・・crying

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2010年12月23日 (木)

ジャニーズ系??

とても顔立ちがよく、いつもお客さんから「キャーかわいいっshine

と絶賛のジャージー牛のジンくんheart01

Dscf6133

・・・バンビ??

Dscf6132

・・・近いっsweat01

そんなジンくんも、もう後5日で離乳note

今ではすっかり草も穀類ももりもり食べてくれていますflair

のんびり牧場 なかにしゆみこ


 

 

| | コメント (2)

2010年12月22日 (水)

グーニーのしっぽ

shineおっぱいが大きいグーニーさんshine

Dscf6140










後ろのおっぱいをしぼるのに、後ろから手を伸ばしてしぼるのですが・・・
しっぽがすごく邪魔bearingsweat01

Dscf6141


・・というわけで






カットしてみましたcoldsweats01

Dscf6142



ちょきちょきdash






Dscf6143



チョッキンhairsalon





ちなみに切ったのは毛だけなので大丈夫ですよ~note
身は切ってませんcoldsweats01

牧場によっては断尾といってしっぽを切ってしまうやり方もあります。
のんびり牧場のウシさんは断尾していませんが、ひつじさんたちは
みんな断尾してあります。

毛刈りが大変なのと、おしりが汚れて不衛生という理由ですが、
「しっぽを切っている」というと、けっこうみなさん驚かれます。

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

ひつじのバニラとすず

一ヶ月他の牧場で一緒に暮らしていたおかげか、いつのまにか
二匹はとても仲良しになったみたいnote

Dscf6083

二人とも、体調いいですか??







でもやっぱり仲良しなのは親子のバニラあいすnote

Dscf6089


お母さんの後ろにべったりsweat02







Dscf6091

あいす・・・前見えてる??








Dscf6092

ちょっと顔を横に向けると
目がみえるけど・・・

・・・前髪切ってあげたい・・・sweat01





Dscf6090

お母さんのバニラはきれいな顔を
してるのに、親子でもずいぶん
毛の生え方が違うんですね・・・wobbly






バニラとすずちゃん、おなかに赤ちゃんがいれば、春休みには生れる予定ですnote

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

2010年12月18日 (土)

あんこの散歩

どうしてもぶうたおこめに遅れをとってしまうあんこちゃんsweat02
・・・本人は頑張って走っているつもりなんですがcoldsweats01

たまにふりかえるとあんこの姿がみえなくなっていたりするので、
そういう時はぶうたとおこめに少し待ってもらいますflair

Dscf6127

あ、見えてきたdash









Dscf6128

がんばれがんばれっsweat01









Dscf6129

もうちょっとsign01









Dscf6130

やっとおいついたdash
ぶうたくんおまたせ~flair







あんこちゃん、毎日がんばっていますsign03

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2010年12月15日 (水)

あんこちゃんダイエット日記②

ようやくイカダ池でぶうたおこめに追いつくあんこnote
みんなで一緒に草を食べますbearing

Dscf6125

むしゃむしゃむしゃ・・・







おこめちゃんおいしい??

Dscf6124


もぐもぐもぐ・・・・






おいし~っheart04heart04

Dscf6117

・・・近すぎsweat02







ダイエットを頑張っているあんこちゃんのおなかflair

Dscf6115



・・・どうでしょう??
スタッフの間ではちょっと
くびれたんじゃないかと
うわさになってますが・・・sweat01



Dscf6121

「どぉ?」

得意げなあんこちゃんcoldsweats01





・・・ぽっちゃりもかわいいんだけどねsweat02

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (5)

2010年12月13日 (月)

あんこちゃんダイエット日記

最近はぶうたとおこめとの散歩に頑張ってついてきますsun

Dscf6105

「私、頑張ってウォーキング
してるのよ」
heart01






しかし、やっぱり歩くスピードが違う・・・sweat02

Dscf6106


三人そろって
スタート
rundash








Dscf6107

あっとゆー間にあんこが小さく
なってしまいましたcoldsweats01







Dscf6108

あぁ・・・あんこが見切れてるsweat02








がんばれあんこdash

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2010年12月11日 (土)

癒し系

12月だけども、ぽかぽかいい天気が続いていますsun
こんな日は・・・ミニブタたちはやっぱりお昼寝ですhappy02

Dscf6094

・・・いつもの所に発見flair








ようし、今日は寝顔を撮ろう・・・と、そっとカメラをかまえたけれど・・・
気づかれてしまった・・・sweat01

Dscf6093


気配に気づき起き上がるとんきちcoldsweats01






Dscf6096


いや、笑顔もいいんだけどねsweat02






そんなことをしている間におそまつまで起きてしまった・・sweat01

Dscf6097



寝てていいのに・・・coldsweats01





後ろにからまつくんがまだ寝てる~とカメラをかまえると・・・
ステキな笑顔ではいポーズsweat02

Dscf6100_2

みんな寝起きいいなぁ・・・
うらやましbearing







やっぱりからまつの笑顔は最高にキュートheart04heart04heart04

Dscf6101










とんきち、おそまつ、からまつに癒されたある日の午後でしたnote

のんびり牧場 なかにしゆみこ

 

| | コメント (5)

2010年12月 9日 (木)

すっかり紅葉の季節

なぜかモクモクにたくさん生えているメタセコイヤの木maple

Dscf6084

寒くなると一気に色づいて、
きれいですnote

・・・掃除は大変ですがsweat02





そんなメタセコイヤの木の下で乳しぼりのお仕事をしているグーニーtaurus

Dscf6086

いつもおつかれさまnote







その横で遠くをながめるてんてんsweat02
きれいに色づいた遠くの山をみているのか・・・
はたまた、駐車場の車の入りをみているのか・・・

Dscf6087


「今日もお客さん少ないなぁ・・・」

なんて思ってるのかなぁ??






「てんてん、何みとるん?」
と声をかけると、勢いよく振り返ってくれたのですごくびっくりしましたsweat02

Dscf6088

てんてん、あいかわらず
顔黒いね~sweat02







のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2010年12月 7日 (火)

イカダ池のライトアップ

ぶうたとのお散歩途中にイカダ池によると・・・
クリスマスパーティにむけて、shineライトアップの準備shine

Dscf6109










あそこに見えるのは藤林さんと、永冶さんnote
いつもほんといろいろおつかれさまですhappy01

Dscf6113


・・・楽しそう(笑)






ぶうた、邪魔しちゃだめだよ~sweat02

Dscf6114

どうもコードが気になるらしいsweat01







先週からクリスマスパーティが始まっていますflair
イカダ池のライトアップうまくいったのかなぁ・・・
私も出る予定だったんですが、ちょっと風邪をこじらせてしまい、
交代してもらいましたweep

なので、まだイカダ池のライトアップ見てないんです・・・
来週は見れるかなぁ?
どんななのか楽しみflair

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

2010年12月 6日 (月)

クリスマスツリー

12月になり、すっかりクリスマスモードですxmas
モクモクではクリスマスパーティも始まり、とてもにぎやかですshine
今年のクリスマスツリーはこんな感じshine

Dscf6078

大きなリボンがかわいいheart01








ツリーもいいけど、私のお気に入りは横のアーチに
ついているフシギな青い玉catface

Dscf6079










点灯前に杉原さんと畠山さんが作っていた竹ボールが
こうなるのかぁと一人納得coldsweats01

なんか宇宙みたい・・・スライムみたい??おもしろいnote
ぜひ見に来てくださいねhappy02

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »