« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

いちょうの葉っぱ

ミニブタハウス前のいちょうが強い風でどんどん落ちていっていますflair

Dscf6049

それをそうじしてくれている
しおちゃん(笑




じつはうちのぶたさんたちはいちょうの葉っぱが好きなんですclub
いちょうの葉っぱ・・・苦そうにみえるけどなぁ??
どうもぶたさんたちにとってはおいしいらしいsweat02

Dscf6053_2

ひたすら食べていますsweat01
むしゃむしゃむしゃdash







Dscf6049_2

むしゃむしゃdash









Dscf6058

むしゃむしゃむしゃ・・・・dash








この大量のいちょういつか、きれいになるんだろうか・・・(笑)

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2010年11月26日 (金)

羊のバニラとすずちゃん帰ってきました

本日、おとなりの奈良の牧場にうちの大切な娘さんたちを
迎えにいってきましたaries

「バニラ~、すず~」っとよぶと、広い野原からとことこよってきてくれましたheart01
・・・感動ですshine

Dscf4752

とても元気そうup








二匹ともおとなしく車に乗ってくれましたflair

Dscf4762










奈良の牧場では早くも子羊が生まれたみたいで、
白いちっちゃなひつじがいましたhappy01

Dscf4751

かわいいっheart04heart04heart04








ちなみにこちらが、うちのすずちゃんとバニラさんの旦那になった羊ですflair

Dscf4758

紅葉がほんとにきれい・・・って、

顔がわからないですねsweat02






反対にまわって、ズーム
up

Dscf4759

この子です
名前は「ボス」sign03







当初一緒の小屋に入っていた、スマートな顔したきれいな男の子は
一日目でなぜかイヤになったらしく逃げてしまったそうで・・・crying

こちらのボスくん、顔はくしゃっとなってますがうちの子たちとは
相性がよかったみたいcatface
3週間仲良くしてくれたそうですheart01

牧場の方に、
「ほんとにひとなつっこくていい子やね~
いなくなるとさみしくなるよ」
bearing
と、言ってもらい飼い主としてはちょっとうれしいですhappy01

無事に戻ってきたすずとバニラshine
そして再会したバニラお母さんとあいすちゃん、また近況報告しますねnote

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

あんこちゃんの朝ごはん

みんなより少し量が少ないあんこちゃんのお皿flair

Dscf6046










食べるのが早いあんこちゃん、ペロリと平らげますflair

Dscf6068


もう食べちゃった






Dscf6069





・・・足らないんだけど・・・・





Dscf6043_2

・・・もうないの??







残念そうなあんこちゃんsweat02
でも、最近ダイエットの効果なのか、おこめとぶうたの散歩に最近は
遅れずについてこられるようになりましたhappy01

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2010年11月25日 (木)

ポニーのコロスケ冬仕様

すっかり朝晩冷え込むようになり、コロスケの毛もどんどんふかふかに
なってきましたnote

Dscf6002

くまのぬいぐるみみたい(笑)









Dscf6003

おしりもふっかふか~spa








伊賀地方の夜は本当に冷えこむので、そろそろふくちゃん(ぶたさん)の
ヒーターもつける予定ですflair

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

パンダ豚ふくちゃんち冬仕様

ふくちゃんのお部屋にもヒーターをつけましたhappy01

Dscf6033


sleepysleepysleepy






あたたかくて気持ちいいのか、足が伸びていますsweat02

Dscf6035


にょきーんdash







Dscf6038



お行儀いいー(笑)up





幸せそうなふくちゃんでしたheart04

Dscf6039


spaspaspa







のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (4)

2010年11月19日 (金)

秋の味覚「どんぐり」

いつも来てくれているお客さんがたくさんもってきてくれた
すごく大きな袋いっぱいのどんぐりdelicious
毎日少しづつみんなにあげていますheart04

Dscf5863


大きい・・・smile






Dscf5869


おこめちゃん

はい、あ~んup






Dscf5868

ぶうたも

はい、ど~ぞnote






Dscf5864

そらくん

パクリ一口shine






Dscf5879

だんごも・・・

あ~んっと大きく口をあけたけど・・・






Dscf5881

「かっ・・・かたっ」sweat01

だんご大丈夫???
どうやら、だんごにはあまりにも
どんぐりが大きすぎたらしく、
噛めずにあがあがしていました・・・sweat02

結局かわりに小さめのどんぐりをあげましたflair


のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (5)

2010年11月16日 (火)

ミニブタ冬仕様

ミニブタハウス前のいちょうの木もまっ黄色maple
すっかり秋ですねnote

Dscf6013




notenotenote




朝晩ずいぶん冷え込むようになったので、今日ぶたさんヒーターをつけましたflair

Dscf6016



spaspaspa





でも、今日はとってもいい天気
おそまつくんも・・・

Dscf6026

気持ちよくてへんな格好で
かたまっていますsweat02
「気持ちええ~・・・」






よもじぃも・・・

Dscf6029

「ぽかぽかやの~」







あんこも・・・??

Dscf6022

・・・バンダナがほっぺの
お肉にうまっています(笑)

「なに???」






ミニブタの写真もとったし、事務所に帰ろうと歩いていると
20日の点灯式にむけてクリスマスツリーのかざりつけ中shine
クレーンにのって楽しそう・・・up

Dscf6030

←永冶さん









Dscf6031

←まるいかざりを作るらしい
なんだか楽しそうhappy01







もうじきクリスマスxmasですねshine
今年のライトアップはどんなになるのか楽しみですconfident

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2010年11月14日 (日)

羊のあいすちゃん

バニラお母さんがいなくなり、ひとりでさみしいあいすちゃん
自分からすすんで他の羊さんと仲良くなりはじめましたdash

はじめに一緒に柵に入れたときはみんな大パニックでしたが、
一週間たち、ようやくおちついてきましたflair

Dscf5998_2


←みんなと一緒に柵の中にいます
大進歩sign03





バニラお母さんは後二週間ほどで帰ってくるからそれまで、
もうちょっとの我慢しててね~flair

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2010年11月12日 (金)

秋の文化祭二日目(遅くなりました)

ずいぶん更新が遅くなってしまいましたが、11月7日の文化祭も
いいお天気で、楽しくすごせましたsun 

手づくりのフェルト作品・・・present
こんなのとか

Dscf5990










こんなの

Dscf5991










大根(笑)など

Dscf5992










めぇめぇ学校に参加してくれた会員さんもお手伝いにきてくれましたflair

Dscf5993

Dscf5997










目の前では田んぼの学校がおもちつきをしていて、
いつか食べようと思っていたのに結局タイミングを逃し、
二日とも食べれずsweat02

Dscf5995










おもち・・・食べたかったぁsweat01

はじめての文化祭楽しかったです
また来年も出来るといいなぁshine

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2010年11月11日 (木)

Dscf4177

本日・・・

誕生日sign03
はっぴばーすでぃsign03
shineとんきちshine

11月11日生まれ 11歳になりましたhappy01


のんびり牧場

| | コメント (5)

羊のひぃふぅのお引越し

4年前にのんびり牧場で生まれた、双子の羊ひぃとふぅ
このたび熊野へお引越しをすることになりましたcrying

Dscf5757

Cimg1463











大切に飼っていただけるということで手放しましたが、
やっぱりお別れはとてもさみしく、しょんぼりしてしまいました・・・weep

あちらは、畑もとても広いらしく、草ひきのお手伝いをするそうですflair
夕方無事に着いたとお電話もいただき一安心dash

なかなか会いにいけない距離だけども、機会があったら様子を
見に行こうかと考えていますhappy01

ひぃふぅ、元気でねnote

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

2010年11月10日 (水)

おでぶのあんこちゃん

この冬本格的にダイエットしようとのんびりスタッフで話し合いましたshine
朝ごはんはみんなとは別のところで決まった量だけ、
ということで10月半ばからがんばっておりますpunch

そんなあんこちゃん発見sign03
・・・そこにいると入れないんですけど・・・

Dscf5859










ちょっと起きてくれる?

Dscf5860

「え・・??」









Dscf5861

「しょうがないなぁ・・・
よっっ・・・こらしょ・・・」








Dscf5862

「どっっこい・・・しょっと」








この動き方・・・
やっぱりもうちょっとやせなきゃだめだなぁと実感しましたsweat02

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (5)

2010年11月 9日 (火)

ポニーのポニカ

Dscf5883

「ぼく・・・新しい無口を
買ってもらったんだ~
shine

緑色、似合うでしょお??」





のんびり牧場 ポニカ

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

のんびり牧場にジャージー牛の赤ちゃんやってきました

またまた、赤ちゃんがやってきました

10月29日生まれ
お母さんは
メル

Dscf5976


名前は「ジン」くんですshine






名前の由来は10月29日・・・トニック・・・ジントニック・・・ジンですcoldsweats01

これは子どもたちに説明してもピンとこないだろうなぁ(笑)
とてもミルクを飲むのが上手で、ひとなつっこい子ですnote
ぜひまた会いにきてあげてくださいねhappy01

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

モクモク文化祭一日目

今日は秋晴れのとってもいい天気でしたsuncloud
初めての文化祭で、めぇめぇ学校も作品販売と羊毛工作コーナーを
設置し、出店しましたflair

Dscf5979




shineこんな感じですshine





Dscf5977

もちろん
看板羊
あいすちゃんnote






めぇめぇ学校に参加してくれた会員さんが、ほんといろんな
作品をつくってきてくれましたheart04

Dscf5982



フェルトコースターshine





Dscf5984






フェルトの髪飾りshine



Dscf5985


フェルトストラップshine







Dscf5987

そしてキリンの人形shine








今日は一組さん、お手伝いにきてくれました
自分達が作った作品が買ってもらえて、なんだか
とても楽しそうにしてくれていましたnote

文化祭は後一日sign03
明日は、三組さんがお手伝いに来てくれるそうなので
楽しみですsign04

明日もいい天気でありますようにhappy01

のんびり牧場 なかにしゆみこ



| | コメント (1)

2010年11月 4日 (木)

ミニブタお散歩日記

おこめとぶうたとお散歩に行くと・・・
とんとん神社前にあったあけびが、すっかりなくなっていましたsweat02
近いうちに食べようか思っていたのに残念(笑)

Dscf5884










その後、地ビール工房に行くと今日はビールの仕込み日
だったらしく森さんからビールかすをもらいましたflair

Dscf5885

おこめひとりじめcoldsweats01
気づかないぶうたbearing









Dscf5886

それに気づいたぶうたsign02









Dscf5887

おこめ、ほとんど食べちゃった(笑)
ぶうた残念sweat02







その後、森さんからもういっぱいもらって、二人ともごきげんでしたnote

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

てんてん・・・妊娠中??

半年前に種付けをした、ジャージー牛のてんてんhappy01
先生に妊娠鑑定をしてもらったところ・・・
「太りすぎでわからん」sweat02
・・・との事crying

しかし、最近なんだかおなかがおおきくなったような???

Dscf5745










てんてん、お腹にあかちゃんいるの??
もしいたとしたら2月10日出産予定ですshine

いるような気もするんだけどなぁ・・・
てんてん、そこんとこどうなの?

Dscf5744










のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »