« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

ひつじの嫁入り

羊のすずちゃん、バニラちゃんがおとなりの牧場へ
お嫁入りすることになりましたshine

Dscf5913

車にのって出発dash









Dscf5919

30分ほどで到着
真ん中の羊さんが
ダンナさんですflair






相性がうまくいけば、ちょうど春休みには子羊がみられるかも!?
ダンナさんどの子がいい??といわれ、一番かっこいい男の子にして
もらいましたhappy01

かわいい子がうまれるといいなぁheart04

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2010年10月30日 (土)

しおとわかめのお散歩

Dscf5657緑の葉っぱが大好きheart02

急な斜面もへっちゃら~note






Dscf5662


草まみれのわかめちゃん・・・sweat02

うまってますsweat01





Dscf5668











めずらしくしおちゃんのかわいい写真もとれましたshine

・・・なぜか、しおちゃんかわいく写真が撮れないんですよねsweat02

顔が長いせいか、写真でとるとなんだかな~の写真うつりsweat01

おこめはばっちり写真うつりがいいんだけども・・・不思議ですcoldsweats01

のんびり牧場 なかにしゆみこ




| | コメント (2)

2010年10月29日 (金)

そろそろ・・・・

tulip最近寒くなってきましたねbearing

もうすぐ~~upそう、あの季節ですよnote

xmasク・リ・パxmas

そう、12月に行われるクリスマスパーティーですshine
え?気が早い?smile
でもでも、先行ご予約たくさんいただきまして、
とってもハッピーですloveletter

希望のお日にちにならなかったみなさんはcrying
ごめんなさい~~~bearing

今年ももちろんバクガーズのみんなは
演奏がんばりますよ~~happy02

楽しみにしておいてくださいねapple

11月に入れば本格的に練習が始まりますsmile

がんばりまっすclover

バクガーズwinkこむぎ

| | コメント (1)

2010年10月27日 (水)

のんびり牧場ヒツジ日記パート3

③ヒツジのぴょん吉

最近気づいたんですが、ぴょん吉の毛質がなかなか良い・・・shine

 

Dscf5760










小さいころはチリチリで弾力が弱く、フェルトにも糸をつむぐのにも
つかえない毛だったんですが、いつの間にかすくすく大きく、元気に育ち、
弾力もある毛になっていましたflair

久しぶりにじっくりさわってみてびっくりsign03
これは来年の春の毛刈りがたのしみ~heart04

牧場でただひとり男の子のぴょん吉note

Dscf5762










女の子たちに比べると、鼻もふとくごっつくなってきました・・・sweat02
このしわ・・・sweat02

Dscf5765










・・・昔のんびりにいためめおを思い出します・・・そっくり(笑)

ひつじさん、女の子男の子の違いを見てみると
面白いですよnote

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

2010年10月24日 (日)

のんびり牧場のヒツジ日記パート2

②ヒツジのひぃちゃん、足をいためています

元気がとりえのひつじのひぃちゃんaries
最近左前足をいためてしまいましたsweat02

走ろうと思えば走れますが、日中はすわっていることが多いですwobbly

Dscf5756










少しひねって傷めた様子なので、湿布薬をぬって様子をみていますgawk
さわるときはそっと触ってあげてくださいねweep

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

のんびり牧場 ひつじの日記

①ヒツジのすずちゃんの首輪shine

気づけば毛にうもれてキュウキュウになっていたすずちゃんの首輪を
新しいのに変えましたflair

Dscf5758










美人のすずちゃんには真っ赤な首輪がお似合いheart04
のんびりスタッフですら見分けがつかないといわれている
のんびり牧場のヒツジたちsweat02

首輪の色も見分けポイントのひとつですflair

 のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

実りの秋 あけび発見

ぶうたとおこめとお散歩をしていたら、とんとん神社の前で
大きなあけびを発見sign03

Dscf5746










小さい頃、よく山に行ってはあけびを探して食べていたけれど、
最近はあまり見かけないなぁsweat02

きれいに割れて、とても立派
・・・おいしそう
note

Dscf5750










このあと、ちゃっかり食べてしまいましたcoldsweats01
相変わらず、種ばかりで食べにくいsweat01

種をミニブタハウスのまわりにポイポイしたので
いつか生えてくるといいなぁshine

のんびり牧場 なかにしゆみこ





| | コメント (3)

2010年10月17日 (日)

ミニブタ日記②

長くなったのでパート②ですscissors

Dscf5790_2

あれ・・・めずらしいとこで誰か
寝ていると思ったら・・・








Dscf5791

まさかの

よもぎsign02

こんなとこまでお散歩めずらし~happy02




Dscf5792



な~






Dscf5793


あ~







Dscf5794



に~?





最後によもじぃに癒されました(笑)

flairおしまいflair

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

ミニブタ日記

土曜日はとてもいい天気でしたsun

Dscf5782

こんな日は・・・
やっぱりミニブタ発見
happy01









Dscf5784

おそまつくんnote

ごめん、起こしちゃった?







Dscf5785

あ、ここにも









Dscf5787

だんごとおはぎshine

兄弟でいるのめずらし~







Dscf5786

でも、そらとひなたはいつも一緒flair









Dscf5788



こんなとこにも(笑)






Dscf5789



だいず・・・

幸せそ~






Dscf5790



あっまたミニブタ発見sign03
あれは・・・まさかの・・・




ミニブタ日記②に続く・・・

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金)

ふうこちゃん離乳

8月にうまれたジャージー牛、グーニーの赤ちゃん
ふうこちゃんheart04

早いものでもう離乳に時期がやってきました
本日最後のミルクですflair

Dscf5778










もう自分で濃厚飼料(穀類)も、も食べれるぐらいになりましたshine


・・・私事ですが、今日そんなふうこちゃんにおもいっきり
顔面に頭突きをされましたsweat02
鼻が曲がったかと思うぐらいのいきおいで、あまりの痛さに
絶句・・・涙が出ました(笑)

悪気があったわけではないので、おこるにおこれず・・・

明日、鼻はれてなきゃいいけど・・・crying

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (4)

ポニーのさぶろうがんばります

flair10月は遠足シーズンflair

・・・ということで、学校団体さんがどどっと乗馬体験
しにくることもしばしば・・・

小学校6年生の子たちになると、みんな体が大きいので
どうしてもポニー乗馬を、体が大きな
コロスケ

Dscf5775










ポニカ

Dscf5774










この二匹に仕事をたのむことになってしまいますsweat02
連日勤務のためおつかれの二匹sweat01

今日は予約表をみてみると、保育園の子たちがたくさんきてくれていたので、
ポニーの中で一番身体が小さいさぶろうくんに
お仕事をしてもらうことに・・・さぶちゃん、頑張ってくれましたdash

Dscf5771










身体が小さいさぶちゃんが鞍をつけると
なんだか重装備にみえますdown

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

よかった・・・

こんにちはsun

モクモクの入り口近くにあるモクモクカフェcafeのayaですnote

モクモクカフェは自家焙煎のコーヒーを出すということで、
昨年の7月にOPENしたんですがっbearing

だいぶとなが~~~い間・・・・自家焙煎の機械が壊れてましたweep

やっと直ったので、先日からHOTコーヒーは自家焙煎になりましたよcafe
よかった・・・notes

焙煎にはまだ慣れてませんが、おいしいコーヒーを飲んでいただけるように
がんばりまぁすwink

mokumokuCAFE cafe aya

| | コメント (3)

収穫祭 季節はずれの花火

本日、収穫祭ということで夜祭りがありましたhappy02
季節はずれの花火・・・shine

夜のミニブタショー(あんこちゃんが起きてこず・・・)、
太鼓の演奏のあとに花火が打ちあがりましたflairdash

Dscf5739










花火って写真とるのむずかしいgawk

収穫祭ということで、りんごやいちごの花火も打ちあがりましたsign01

これは稲穂・・・らしいです(笑)

Dscf5738









けっこうな音がなっていたのでミニブタたちは大丈夫かと

見に行ってみると・・・

びっくりした顔で立ち尽くすそらくんsweat01

Dscf5735











やっぱりさすがにこの音にはびっくりしたみたい
いつもは、何があってもあんまりびくともしないよもぎ
何事かという顔でおきてきていましたsweat02

Dscf5736











よもぎじいちゃん

収穫祭も明日で終わりcatface
明日はいい天気でありますように・・・
みんなおつかれさまsleepy

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (4)

2010年10月 8日 (金)

ラッキーとちゃちゃ

今年で3歳になるポニーのちゃちゃ
もう立派に成長し、お父さんのラッキーと同じ大きさになりましたnote

Dscf5752

左がラッキーflair
右がちゃちゃheart02







身体もしっかりしてきたので、来年の春休みくらいからは
本格的に乗馬のお仕事をしてもらう予定ですhappy01
がんばれちゃちゃ~dash

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

10月収穫祭、またまた人形劇

最近のんびり牧場でブームな手づくり人形劇shine
今回は「やぎのはるきちくんトマトさんです

トマトが好きなはるきちが、トマトでおなかいっぱいになる夢を
かなえるためにトマトつくりにはげむお話ですnote

今回の隠れ主役・・・トマトさんheart04
本日完成shine
・・・なんだかどんどん人形を作るスピードが速くなっている気がするsweat01

Dscf5719










中にヒツジの毛を(ぴょん吉の毛)を入れたら、かなりずっしりと
重たくなってしまいましたsweat02

今回も、声を録音してるのですが、やっぱり佐々木くん(コジロー)の
やぎのはるきちがめちゃくちゃじょうずshineshine
声優になれそう・・・flair

私は棒読みになってしまうので、今回は監督をしました(笑)

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2010年10月 7日 (木)

やぎのわたぼう

なんだか視線を感じる・・・後ろをふりかえるとそこには
やぎのわたぼうcapricornus

Dscf5644

「さわって~かまって~note
わたぼうはヤギの中では一番
強いけど、一番甘えん坊でもありますcatface






Dscf5645

「ねぇねぇ遊んでよ」
と、いつもおねだりhappy01








Dscf5646

しょうがないので、少し遊んであげましたnote

shine大好きなツボ押しshine







Dscf5647

うちのヤギさんたちはこの、角の間を
かいてもらうのが大好きなんですが・・・

前に他の牧場でヤギをさわったら
いやがられたことがありましたsweat02

みんな好きってわけじゃないのかなぁ??



のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

最近のてんてん

flair夏が終わり、てんてんも衣替え・・・??sweat02

なんだか顔の色が変わってきたような???sweat01

Dscf5649

最近のてんてんflair

Dscf5345

1ヶ月前のてんてんflair

やっぱり目のまわりが黒くなっている・・・

最近人相がかわってきたてんてんでしたnote

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2010年10月 1日 (金)

収穫祭のバッチ

9月の収穫祭が終わり、また10月にある収穫祭にむけて
準備がはじまっていますnote

ちなみに、収穫祭に来ていただいたかたはご存知かと
おもいますが、今回のじゃんけんシールの景品バッチは
なんとっ のんびり牧場の動物たちなんですsign03

Dscf5636

全10種類up

ロッキー、ポニカ。コロスケ、ふくちゃん
グーニー、てんてん、うらら、バニラアイス、
ゆきのすけ、わたぼうですshineshine




かわいいっheart01heart01
いつもながら、ブランドのゆりさんの書く絵はすてきですheart02heart02

Dscf5637

私のお気に入りは
パンダ豚のふくちゃんheart04







みなさん、ぜひ10月の収穫祭ではがんばってじゃんけんを
して、のんびりバッチを獲得してくださいねup

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »