« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

田んぼの学校だより

前回ブログを更新した日から、かなり月日があいてしまい、すいませんcrying

約一月ぶりの田んぼの学校だよりとなります。

現在の田んぼの状況は・・・・

Photo_2

黄色にいろづいた稲がきれいですdiamond

それでは稲にズームアップeyeglass

Photo_3

草に負けずに無事成長してくれた稲たちnote

再来週の稲かりが楽しみですね!

これから田んぼの作業はあぜみちの草刈、最後の水の管理です。

田んぼとの生活も、もう少しで終わりです。

次回はあぜ道の草刈の報告をしたいと思います。

お楽しみくださいkaraoke

田んぼの学校担当 ロック&レイチェル

| | コメント (2)

グーニーと扇風機

sun暑そうなジャージ牛のグーニー・・・
扇風機をつけてみましたshine

Dscf5412










扇風機の前でじっとしていますcoldsweats01

・・・ただ、見慣れない扇風機にロッキーがパドックで大暴れsweat01
大変でしたsweat02

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

これだれだ??

これなんでしょう???up

Dscf5420










もこもこsmile

Dscf5426










羊のあいすちゃんでしたwink
もこもこの毛が本当に暑そうsweat02

Dscf5421

「暑い・・・」sweat01







これは何っsign02
恐怖写真sign02

Dscf5415



「きゃーっ」dash





パンダ豚のふくちゃんでした(笑)

Dscf5419










最近暑くて顔が汚れてきたふくちゃん・・・think
明日顔をふいてあげよnote

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

のんびり牧場のひょうたん

shine園内を涼しくということで始まった、へちま、ひょうたんなどの

shineグリーンカーテンshine

Dscf5362











すくすく育っていますnote

小さなゴーヤflair

Dscf5363











そしてひょうたんheart01

Dscf5383_2











植物を育てるのがちょっと楽しくなってきましたup

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

ぶうたとおこめの水浴び

暑いから水かけて~っとぶうたくん

Dscf5400










私もかけて~っとおこめちゃん
おこめちゃんは水をかけてあげると、shineピカッshineときれいになるので
洗うのがなかなか楽しいですup

Dscf5401










・・・しかし、地ビール工房から走ってミニブタハウスに
もどってきたら、また体が暑くなってしまったらしく・・・
水溜りにバッシャ~ンsign03

Dscf5409










せっかくきれいに洗ったのに・・・sweat02
がっかりsweat02

Dscf5411

notenotenote
ひげ???







のんびり牧場 なかにしゆみこ






| | コメント (3)

2010年8月21日 (土)

夏ばてのポニーのポニカ

普段は水浴びがきらいなポニカさんhorse

あまりに暑くて最近は自分から水をかけてと近寄ってきますsweat01

Dscf5357












おしりも~

Dscf5359










前も~

Dscf5358

涼しくなった???

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2010年8月19日 (木)

ぶうたの牙切り

pig成長期のぶうたくんpig

ぐんぐん牙が伸びてきていたので、牙切りをしましたflair

みんなで押さえて、ぶうたもみんなも大騒ぎsweat01

ようやく切れた立派な牙shine

Dscf5332











ぶうたとの戦いで、腰をいためた西殿くんsweat02

おつかれさまcoldsweats01

Dscf5334











めずらしくしょんぼりしているぶうたwobbly

ぶうたもおつかれさまcoldsweats01

Dscf5331_2

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (5)

2010年8月16日 (月)

ジャージー牧場から新しい子牛がやってきました

名前はまさみちくんnote

スタッフからは「マーくん」と呼ばれていますnote

Dscf5330

7月23日生まれdash 

お母さんは二コールですshine

今は、グーニーの赤ちゃんと同じ部屋で暮らしていますflair

とっても人懐こい男の子ですhappy01

ぜひ会いにきて下さいねheart01

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

グーニーの赤ちゃんの名前決まったよ

8月12日に産まれたグーニーの赤ちゃんのお名前が
決まりましたshine
名前は「ふうこ」ですheart01

Dscf5375










typhoon台風の夜typhoonに産まれたということで、この名前になりましたcoldsweats01
他にも、グニ子やグリコやハイジ、シンディなどいろんな案が
あったんですが・・・
のんびりスタッフ3人賛成ということで決定sign03

去年のんびりにバイトに来てくれていた子で、グーニーを
すっごくかわいがってくれた子の名前もふうこなので、
ちょうどいいかな~っと(笑)

たくさん名前呼んであげてくださいねflair

今日は夕方パドックで散歩heart04

Dscf5394










とっても元気ですup

Dscf5393










のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

ふくちゃんのおひるね

ふくちゃんお昼寝中sleepy

Dscf5207










足がおっこちてますよsweat01

Dscf5217










見事なあご・・・sweat02

Dscf5215










幸せそう~・・・dash

Dscf5213










のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2010年8月14日 (土)

ミニブタくんの苦手なもの

ミニブタくんの弱点その1

じつは・・・グレーチング溝にはめてある金網)が苦手sweat01

Dscf5168



「よいしょっと」





あんこちゃんは楽々とおってますが、神経質なぶたさんたちは
ほんと大回りしないととおれませんsweat02

散歩に行くときはなるべく足場のよいところを歩きますflair

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2010年8月13日 (金)

いい湯だな~・・・とおこめちゃんspa

Dscf5336

毎日ほんと暑いですsweat02

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2010年8月12日 (木)

産まれましたっつ

一週間遅れでようやくグーニーの赤ちゃんが産まれましたdiamond
まだかまだかと待っていた矢先・・・朝きたら産まれてましたsweat01
グーニー元気ですflair

Dscf5377










女の子でしたnoteグニ子ですheart04

Dscf5378










ヨロヨロと立ち上がろうと頑張っていますnote

Dscf5367

う~んっsweat01








だめだぁ~っとグッタリ・・・sweat02

Dscf5369










フランス人の研修生、クリスとジョジョも産まれたときいて
牧場にかけつけてくれましたconfident

Dscf5381










みんな待ちにまっていたグーニーの赤ちゃんshine

すくすく元気に育ちますように・・・
グーニーもたくさんミルク出してくれますように・・・
グーニー本当におつかれさまnote

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (5)

2010年8月11日 (水)

夏・・・暑いですね

やぎたちはみんな日陰にいますwobbly

Dscf5203










てんてんも木の下に・・・sleepy

Dscf5219










ロッキーも汗だくですsweat02

Dscf5200










そして乗馬の鞍も炎天下で、座るところがすっごく
暑くなるので、タオルでガードしていますbearing
今日の乗馬当番はリンクル
暑い中おつかれさまspa

Dscf5202











のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

ジャージー牛のグーニーちゃん

8月5日出産予定だったグーニーですが・・・
いまだ産まれずsweat02

お乳もはって、もれてきてたり、前兆はみえるのですがdespair

Dscf5343










相変わらず、おちついていていつもどおりです
いつもどおり、鼻の穴をかいてましたdash

Dscf5341










朝行ったらうまれてないか、毎朝ドキドキしながら
出勤する毎日ですcoldsweats01

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2010年8月 4日 (水)

ふくちゃんの水浴び

あ~暑い暑いsweat01

Dscf5225










いつもは水浴びはきらいだけど、さすがにこれだけ暑いと
動物たちも水をかけてもおとなしくしていますflair

ふくちゃん「あ、ちょっと顔にはかけんといて~」

Dscf5226










のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2010年8月 1日 (日)

ポニカさんの隠れ場所

ポニカさん何してるの?

Dscf5194

「いいとこ見つけたのcatface









Dscf5195

「ここ涼しいのgood









Dscf5196

「だれにも見つからないかな??
ドキドキheart01







ポニーの中では一番頭がかしこいポニカくん
日陰ですずしいとこを見つけたみたいnotes

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »