« 森で朝のひと仕事 | トップページ | 河内晩柑の・・・・。 »

2010年6月 6日 (日)

現場のロックです。

田んぼの学校の皆さん、そしてスタッフ日記を見てくださっている皆さん。

こんばんは。現場のロックです。

100606_1813_02_2

近頃田んぼで怪しい光を見たという

情報がロックの耳に入ってきました。

今日はその怪しい光の正体を突き止めに田んぼへ行きます。

それでは出発!!

田んぼに近づくと見えた!!

怪しい光sad

100530_2027_02_2

これは・・ホタルでしたsmile

ゆっくりとした光に癒されましたshine

今日は一匹だけしかいませんでしたが、

これからモクモクの近くの田んぼや川では本当にたくさんのホタルに会えるそうです。

以上現場のロックでした。

宿泊チーム ロック

|

« 森で朝のひと仕事 | トップページ | 河内晩柑の・・・・。 »

コメント

もう蛍た飛んでいるんですね、私は子供のときよく見かけました。
癒される光ですよね。

ロック先生こんちは。
れいちぇる、こまっちゃん、かわちゃん、しのさん、昨日はお疲れさんでした、初めてのパン作り楽しかったですよ、ドラム缶オーブンちょっと無理がありましたな。(笑い)
でもちゃんと焼けてましたぞ。
冷たいスープも美味しかったよ。
次回のバーべキューも楽しみにしてます。
もちろん草抜きも頑張ります。

今回も足が筋肉痛です、日焼けで首も痛いよ。
息子はなんともないらしいが(手抜きしていたのかな)
田んぼの学校も折り返し地点後半戦も暑くなりますが頑張りましょう。

皆さんも暑さに負けず頑張って下さい。

投稿: 山さん | 2010年6月13日 (日) 17時32分

ロックさ~ん、頑張っていますねhappy01
家の近くでもホタルが飛び始めました。
ホタルの光は癒されますよね。
ホタルの光を見て、空を見たらきれいな星空でした☆
また、もくもく行きますね。
そのときはよろしく!

投稿: ママちゅん | 2010年6月10日 (木) 00時29分

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙はぁ~ロック先生、でっかいマイクなんかもって中継に行ってきて下さったんですか ! !
って、その姿、娘に大うけでございます
去年の今頃、蛍プランで宿泊して、荒木さんに案内していただいたのを今でも鮮明に思い出します。
今週の金曜日も蛍プランで宿泊に行きます。
次の日も田んぼの学校で宿泊なので夜、娘と田んぼに行ってこようかしら。
そのときは1匹といわず、たくさん富んでるとうれしいな~

投稿: タカミー | 2010年6月 8日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森で朝のひと仕事 | トップページ | 河内晩柑の・・・・。 »