« ロッキー??? | トップページ | たそがれ・・・ »

2010年6月16日 (水)

田んぼの学校だより

田んぼの学校の皆さん、そしてスタッフブログを見てくださるみなさんこんにちはhappy01

ロック&レイチェルです。

6月12日、田んぼの学校、第四回目が開催されました。

大変暑い日でしたがsun

授業の内容はお米の料理を楽しもうrock

と言う訳で、米粉パン作り

そして田んぼでの大事な作業、草引きでした。

米粉パン作りはモクモクのパン職人しのさんが先生として登場happy02

Photo_8

暑い中でしたがみんなでがんばってパンをつくりましたshine

  

Photo_9

みんなでがんばった草ぬきshine

Photo_10

みなさんお疲れ様でしたsun

そして・・・・・・

今日、田んぼの写真をとってきました。

全体的にみると草はなくなっていますが・・・・

Photo_12

ところどころ、草がはえているところも・・・

Photo_13

これからこれからどれくらい草がはえるか・・・sweat01

田んぼでどんなドラマが起こるのか~note

ブログで報告していきます。

今日の報告は以上で終わります。

田んぼの学校担当 ロック&レイチェルでしたkaraoke

|

« ロッキー??? | トップページ | たそがれ・・・ »

コメント

happy01ロック&レイチェル先生お疲れさんです。

天気が良く暑い日でしたね、私の首の日焼けしてヒリヒリとしてましたよ、最近皮がむけだしてきました。
後次の日筋肉痛が痛かった、息子は平気みたいですけど、若いからかなwobbly

草も生えてるようですな、8月の学校も大変そうだ、頑張って草抜きしましょう、でも家のチビサンは草抜き後のバーベキューが目的みたいですが(笑)
7月にチラッと田んぼのぞきに行きます。

暑い日がつづきますが頑張って。
報告楽しみにしてマースhappy01

投稿: 山さん | 2010年6月19日 (土) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロッキー??? | トップページ | たそがれ・・・ »