« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

よもぎじいちゃん

まったりお昼ねnote

Dscf4603










あ、起こしちゃった?

Dscf4604

「なぁに~?」








よもぎ・・・耳の中におが粉がつまってるよflair

Dscf4607










気持ちいい??

Dscf4605

「え~気持ちやわ~」








耳の形なのか、寝方のせいなのかいつも耳におが粉がつまって
しまっているよもじぃですcatface

のんびり牧場 なかにしゆみこ





| | コメント (2)

2010年5月30日 (日)

5月も終わりです

Dscf4654










こんな姿だったヒツジさんたちも・・・??

Dscf4653










こんなになりましたshine

ヒツジさんたちの衣替え終了ですnote

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

癒し系・・・

笑顔がすてきなからまつくんshine

Dscf4587










こちらも負けてはいないとんきちくんheart01

Dscf4588










二人が並ぶと・・・もうたまりませんhappy02shineshine

Dscf4591










癒し系の二人・・・いつもありがとうspa

最近散歩いけなくてごめんね~・・・

もうちょっとの間我慢してねsweat02

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

毛刈り出張にいってきました

3年前に京都の小学校にもらわれていった、
ひつじのポッチくんと、べべちゃんの出張毛刈りに行ってきましたshine

Dscf4658










ずいぶん大きくなって・・・重たい・・・sweat01

Dscf4663










二人ともいい子note

Dscf4669


Dscf4672










無事刈り終わりましたhappy01

Dscf4670










小松さんおつかれさまです(笑)

のんびり牧場 なかにしゆみこ










| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

モクモクの動物たちより

モクモクに遊びにきてくれているみなさんへ

大変申し訳ないことですが、口蹄疫の関係で本日より
動物たちのふれあいを自粛させてもらっております。
ミニブタハウスの立ち入り、のんびり牧場の見学も制限させてもらっており、
楽しみにきてもらっているみなさんは、本当に申し訳なく
思っております。

口蹄疫がおさまるまで、当分のあいだ動物とのふれあい、イベントは
中止という形になります。

モクモクの動物たちが、ストレスなく元気でくらせるよう、
今以上に、衛生管理、動物の管理を徹底していきます。

みなさんには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、
どうぞよろしくおねがいいたします。

Dscf2174







のんびりスタッフ 動物一同

| | コメント (8)

やぎの草刈り

暖かくなってきて、牧場のまわりにもたくさん草が生い茂ってきましたxmas
・・・というわけで、草刈隊出動capricornus

Dscf4561











今日は教室うらの草刈りをおねがいしますね~dash

Dscf4563










はるきちくん、ちゃんと働いてる?

Dscf4564_2










わたぼうくんもがんばって~
二人ともよろしくね~note

はじめはめーめー鳴いていた二匹も、お昼にはしずかになり
夕方むかえにいくと、きれいに木のまわりにサークルができていましたshine
二人ともおつかれさまflair

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

幸せの種・・・・

モクモクスタッフバンド、バクガーズの小麦ですnoteshappy02notes
みなさんお元気ですか??bleah

あのね、小麦、すっかり忘れてましたcoldsweats02

20100524230508

そうそう、
これこれflair

クリスマスパーティーxmasでもらったpresentheart04
トナカイさん、かっわいいupnote



幸せの種が入っていて・・・・
5月に植えてねって言われてたんだったsmilebud
みんなはもう植えたかな??danger

小麦もまだだから、早く植えなくちゃcoldsweats01
どんな花が咲くのかな?
なにか実ができるのかしら?

とっても楽しみだねnotes

バクガーズnotes小麦よりchick

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

マフィン屋さん

20100524171220_2

















明日からmokumokuCAFEお隣のフードショップが
パワーアップしたマフィン屋さんにlovely

もともとメニューにあった「ポークチップマフィン」はもちろん、
あらびきマフィンベーコンマフィンカツマフィンとメニューが
豊富になるらしい・・・・・・catfaceshine

う~んup楽しみsmile

フードショップのまるちゃんが
明日の仕込みがんばってましたflair

mokumoku CAFEcafeaya

| | コメント (4)

2010年5月22日 (土)

カエルンピック

20100522125436_2

やる気まんまんnoteけろ~~~んhappy02

はやくレースにでたいけろ~~んnote

20100522130204

 

 

 

20100522125601_2

 

BQ前、とってもにぎやかsun

今日の2レース目優勝者は上岡さんhappy02おめでとうございま~~すflair

20100522130440_2

20100522130427

 

 

苦手coldsweats02といいながらジョッキーに参加した人、こわごわ触ってみる人など
みんな楽しそうでしたgeminismile

 

近くでみたら、かえるちゃんたちはほっぺにまあるい模様があってかわいかったですhappy02
触ってみたら、思ったよりも しっかりした体つきで筋肉がありそうでしたhappy01

 


来週カエルンピックにお手伝いに行く予定ですsmile
mokumoku CAFEcafeaya

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

おいらは~ロバのっ、ゆっきのすけぇ~~♪

おいらは~ロバのっ、ゆっきのすけぇ~~note
たまには大きな荷車しょって~~
notes

おいらはロバのゆきのすけup

20100522145319


 

 


 









 

いまから、おいしいクリームパンを売りにゆきますsmile
今日の相方はゴリちゃんcatface
よろしく頼んまっせ~sun

20100522145330

20100522145638

 

 
















のんびり学習牧場 ロバのゆきのすけ

 

| | コメント (0)

のんびり牧場のツバメの巣

今年もツバメさんがやってきましたhappy01
通り道のてっぺんのいつもの所に巣ができましたnotes

Dscf4541










そして、お母さんツバメは大忙しsweat01
天井すれすれを、すごいスピードで飛んでいきますcatface
電球の上にちょこんとすわるつばめさんheart04

Dscf4560










お客さんに「かわいいーheart01と大人気ですflair

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

ポニーの抜け毛の季節

毎日ブラッシングしていても、やっぱり固まってしまう
ポニーたちの毛・・・sweat02

Dscf4547

ポニカさんはおなかの
ブラッシングが嫌いな ので、
おなかの毛が固まって
フェルト化して いますsweat01






Dscf4545

あ~気になる~
とりたいけど・・・down

ポニカがいやがるし・・・
どうしようbearing


そんな人の気も知らず、刈った羊の毛で遊ぶ ポニカ・・・

Dscf4548

いつか絶対きれいにしてやる~っsign03







の んびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

ハンギング

先日、施設管理チームのお花担当の藤林さんが
花壇のお花をきれいにしてくれましたと書きましたが、
ハンギングバスケット(壁にかけるタイプ)のお花も
可愛いですhappy02heart04

20100521123135



mokumokuCAFEcafe
ハンギングはこんな感じflair





今日、藤林さんは農村料理の店もくもく近くの
花壇の植え替えをしてましたnote
お花好きな奥様たちに話しかけられていましたよshine
「うちもこれくらいたくさんお花植えたいわ~heart04
「このお花はなぁに??」という感じの会話でしたbud
(遠くから観察してました・・・・coldsweats01

藤林さんにはだんだん暑くなってきているので、
水遣り必ずお願いしますと言われていますsweat01sweat01
じょうろだとすぐ乾いちゃうので、バケツでザバ~ッと
かけていいよ~、だってcatface

雨の日でも軒下あたりにあるハンギングにはしっかり
お水あげないといけないみたい~coldsweats01
お水が足りないと枯れてだめになってしまうので、とのことwobbly
大切にしなきゃ・・・coldsweats01coldsweats02

mokumoku CAFEcafeaya

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

で、できました!!!

や~~っとやっと、できましたlovely

mokumoku CAFEcafeで出している季節かわりのパフェ、
「農場パフェ」happy02

今回の農場パフェは・・・・・・・・・
こちらnotes


20100520111654


じゃ~~ん
smile

「とまとパフェ」ですdeliciousheart02
(撮影に手間取って、ソフトがとけちゃいました・・・
  すみませんcoldsweats02

とまとソースがかかっていて
中にはざく切りとまと
入ってますhappy02ok

もちろん一番上にもとまと
のってますよ~~~winkheart04

とまとでパフェ?と思うかもしれませんが、
とまとの酸味とモクモクのジャージー牧場
ソフトクリームが合うんですup

試作のときにパン工房の細川君が通りがかって、
おいしい~~deliciousとぱくぱく食べてくれましたshineshineshine

ぜひ一度お試しあれheart

mokumoku CAFEcafeaya

| | コメント (2)

2010年5月20日 (木)

塗りなおし~・・・・

モクモクの中にはお絵かきが得意な人が集まる
デザインチームがありますsmile
総勢7名flair

看板を手描きする人や、パソコンでメニュー表や
パッケージのデザインをしたりして・・・・happy01
モクモクだけでなく、直営レストランのPOP(値段表など)も
作ってくれていますshine

mokumokuCAFEcafeの入り口のメッセージボードも
一年近く経ったので、色が褪せてしまいましたshock

20100520110146

20100520110134_2

















と、いうことで塗りなおしてもらいましたcatface
チョークの白が映えますhappy02good

mokumokuCAFE cafeaya

| | コメント (2)

2010年5月19日 (水)

雨の日。

今日のお天気は雨ふりrain
最近暑かったので、アイスコーヒーのほうがご注文が
多かったのですが、今日はやっぱりHOTコーヒーが人気cafeup

雨は農業にはとっても大事dash
けれど、園内を散策するには、ちょっと不便なことも・・・・・coldsweats02

そうそう、雨だと、ミニブタショーが中止?think
思うかもしれませんが、観てくれる人がいる限りは
ミニブタくんたちもがんばってくれていますnotes
なんとか、ミニブタショーをしてくれると思うので
観たい方は時間になったら、ミニブタショーステージを
のぞいてみてくださいrun

さて、mokumokuCAFEcafeでは、ここ最近は、
農場パフェの新作の試作をしてましたsmile

合格が出ましたので、またこちらでご紹介しようと
思います~~~clover
カフェでの販売が始まったらご報告ということで・・・・・bud

明日、木曜日はモクモクの日pig
温泉が普段の半額のお値段で入ることができますよwink

mokumoku CAFEcafeaya

| | コメント (0)

羊のバニラお母さん

新しくやってきた羊の親子
バニラお母さん
・・・なんだか頭のてっぺんが毛生えてきましたsign02

Dscf4538










なんか・・・つぶつぶしてて・・・おかしい・・・おかしいっsweat01
・・・早く刈りたいなぁflair

アイスちゃんはあいかわらず大人気

Dscf4539










・・・確かに人形みたいでかわいい・・・けどまだ、さわろうとすると
逃げるので、あまり意思の疎通ができませんthink

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

試作中・・・

20100514104910


















トマトで、試作中・・・・・・・・・・・・coldsweats01coldsweats02weepcatfacebearinghappy02

完成したら、アップしますup

mokumokuCAFEcafeaya

| | コメント (2)

お花たち♪

火曜日はお天気が良かったので、
mokumokuCAFEcafe前の花壇の
お花tulipの植え替えを施設お花担当の
藤林さんがリーダーとなって暑い中、
がんばってくれましたribbon

写真は中林くん【自称:センターはやし】

20100518154045_2

20100518154058

















恥ずかしかったのか、下を向いてしまいましたcoldsweats01

施設チームのみなさん、ありがとうshine
お越しの際は花壇のお花を見てねbud
藤林さんが育てたお花を植えてくれてますheart

mokumokuCAFEcafeaya

| | コメント (4)

2010年5月18日 (火)

のんびり牧場がきれいになったよ(ちょっとだけ)

もう牧場ができて10年以上たちます・・・
あちこち老朽化がすすんできているのんびり牧場sweat02

先日、地面をflairきれいに舗装flairしてもらいましたshine

Dscf4522

歩きやすい~sign03

Dscf4523

歩きやすい~heart01

そしてベンチまで置いてもらいましたheart04

Dscf4511

とってもおしゃれな木のベンチup

Dscf4512

みんな遊びにきてねnote

のんびり牧場 ふく



| | コメント (3)

2010年5月15日 (土)

河内晩柑~~♪

今日は野菜塾に頼んであった野菜を
とりにいったら、いつも元気な本多さん(ほんちゃん)が
「河内晩柑でたで~!happy01ほんっとにおいし~~でshine」と
満点の笑顔でいっておりましたhappy02

20100515173354

和製グレープフルーツといわれる河内晩柑note
食べたいな~と思って、帰りに買いましたcatface

mokumokuCAFEでももう少ししたら、
河内晩柑のフレッシュジュースを出す予定ですhappy02

mokumoku CAFEcafeaya

 

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

ぶーはぶーでも・・・・

動くpigにはかないませんが、
けっこうわたしらも、人気やでhappy02

20100514165643











もみの木xmas前の
pigちゃんたちnote

でも、一緒に写真撮るのは
撮りやすいねっcamerashine

mokumokuCAFEcafeaya

| | コメント (0)

今日の誕生花は「イベリス」です

こんにちはconfident みなさんいかがお過ごしですか?

今日、おかえりビレッジでは、各コテージのお花の植え替え作業をしていますtulip

今は蕾の新しいお花たち…どんな色で咲き誇ってくれるんでしょうheart04たのしみですgood

花は、人を元気づけてくれるやさしい力があるといいます。

元気がない人がいると、花瓶に咲いているお花でも、人間に元気パワーを送ってくれて、自分は早く枯れてしまうんだそうですbud

確かに、周りにお花があると、自然と心がなごみますよねshine

そんなやさしい花たちのためにも、毎日元気に笑顔でいなくちゃなぁと思うのでしたwink

さて、前置きが長くなりましたが、5月4日とんとん祭り限定とんとん玉入れ広場に集合の写真をアップしますbanana

4日は、お客さんの人数もピークだろCimg2252うということで、各回「しろ組」「あか組」に分かれてのチーム対抗になりましたtoilet

Cimg2256

Cimg2257_2

Cimg2260Cimg2258

Cimg2261_2

Cimg2262

Cimg2263

Cimg2264

Cimg2265

Cimg2267

Cimg2269

Cimg2270

Cimg2255

Cimg2254

写真アップが、下手くそでごめんなさいcoldsweats02みなさんの顔、ちゃんと見えるでしょうかsign02dash

学習チーム 後藤(ごっちん)

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

寒かったり、暖かだったり・・・・

今日は朝とても寒かったです・・・・gawktyphoon

で・・・・・・半そでは失敗かと思いきや、
太陽が見え始めるとsunちょうどいいくらいflair

カフェではお天気のいい日は
窓をオープンしていますnote
オープンカフェですねshine

ぽかぽか陽気だと、みなさん
外のテーブルのほうに座ってくれますwink
気持ちよさそうですnotes
お隣の農村カフェでポークチップマフィンを買ったり、
コロッケの店で田舎コロッケを買って食べたりしていますcatface

ジャージーミルク工房のジェラートも新しい味が出たそうな・・・・wink
これは、チェックしないとheart02

mokumoku CAFEcafeaya



| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

こんにちはおこめです

Dscf4557










最近大きくなったねといわれるけど・・・
でも、顔が丸いからかしおちゃんより幼くみえるsign02

今日はかご持ちの練習flair

Dscf4549

う~ん・・・sweat02









Dscf4553

顔にひっかかる~sweat01
いや~んdash







ミニブタ おこめ

| | コメント (2)

夏のような陽気はどこへやら…

昨日・今日と寒い雨が続いていますbearing

ちょっと前まで夏みたいに暑かったのが信じられませんねsweat01

とんとん祭りとんとん玉入れ広場の写真、4日目・5月3日のものをアップしますsun

<左から順に、11:00、11:30、12:00、13:30、14:00、15:00、16:00の回>

P1030492P1030493 P1030494_2

P1030496

P1030497

P1030495

P1030498

玉入れ大会が大好評だったため、この日は16時の部も開催したのですshinehappy02

4日目の最高記録は54秒sign03

スタッフもびっくりの新記録でしたcoldsweats02

さて、残るは5日目と6日目の写真cameradash

ごっちんと交互にアップしていきますねhappy01notes

学習チーム  れいちぇる

| | コメント (0)

ジャージー牧場ヨーグルト

昨日から雨降りですねrain
体調崩してませんか~??

日曜日からmokumoku CAFE
ヨーグルトが登場しましたshine

20100509121831

いちごのソースは
いちごの粒が残っているので
とってもおいしいよnote







モクモクのさちのかいちごのソースがある間、
mokumoku CAFEではヨーグルトが食べられますhappy02heart02

いちごがなくなった後は、
ブルーベリーが出てきたら
ブルーベリーソースとともに
登場予定flair
ブルーベリーは7月下旬ごろかな~?catface

楽しみ~happy01shine

12日(水)は定休日ですので
お休みいただきます・・・
run

mokumoku CAFEcafeaya

| | コメント (2)

2010年5月10日 (月)

こんがり小麦色

みなさん、GWはどんなふうに過ごされましたか?shine

こんにちはhappy01学習チームの後藤(ごっちん)ですtulip

私はGW中に開催されたとんとん祭りで、ダービーの司会をしたり、みんなで玉入れをしたり…

外にばかり出ていたので、すでにひと夏越したかのような小麦色に焼けてしまいましたcoldsweats01sun

さてさて、とんとん祭り開催中、お越しいただいた皆様、ありがとうございましたsign01

ブログで順番に「とんとん玉入れ広場に集合sign01の記録と写真をアップさせていただいていますが、

今回は3日目、5月2日の記録と写真をアップしますcameranotes

この玉入れ大会をご覧でなかったみなさまに、少し説明を…

この玉入れ、ちびっこから大人まで各回30名の選手で、いったい何秒watchで全てのボールを入れることができるかsign02競うゲームです。

ボールがひとつひとつ豚のかおpigになっていて、

ボールを入れる箱は豚のおうちhouseがモチーフになっていますheart04もちろん、全てスタッフの手づくりcatface

5月2日は計7回開催しましたが、どの回も皆協力し合って、楽しく玉入れすることができましたhappy01

特にちびっこが一生懸命投げる様子は、ほのぼのあったかい気持ちにさせてくれましたribbon

さてさて、そんな5月2日の新記録ですが・・・、なんと57秒sign03平均タイムが2分の中、ぶっちぎりの新記録でしたwink

参加された皆さんの写真、アップしますねnotesどうもパソコンが苦手で…悪戦苦闘の結果、やっとアップができますeye

アップが遅くなってすみませんでしたwobbly

<11:00の回…新記録更新のみなさん>

Cimg22271

<11:30の回><12:00の回>

Cimg22281

Cimg22291

<13:30の回><14:00の回><15:00の回>

Cimg22301

Cimg22312

Cimg22321

みなさん、ブタ帽子が似合ってますcatface

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

母の日。

Ismfileget

母の日なのでお花の写真
入れてみましたtulip

野菜塾にきてくれている
花農家さんのバラですheart02

今日は母の日でしたねribbon
みなさんはお母さんに
何かプレゼントしましたか?present

プレゼントは物でなくても、
「ありがとう」の一言で
きっと喜んでくれると思いますheart01

今日言い逃した方は
明日でも、「遅れちゃったけど・・・coldsweats01」と
電話telephoneしてみたり、ちょこっとメモmemo
ありがとうの気持ちを書いては
いかがでしょうか?

さてさて、野天もくもくの湯spapigspaでは
母の日ということで、女性のお風呂だけ
特別に内風呂がお花のお湯に
なっていましたcatface

と、いうわけで入りにいってきましたsmile

ディンファレ?というランの一種らしいですtulip
(あやふやでごめんなさい・・・・weep たぶんあってると思います。)

白と紫のお花で、
優雅な気持ちになりましたhappy01

お風呂に入っていたおかあさんたちは
「きれいやね~~happy02
お姫様気分heart

「なんで、お湯につけてもふやけないんやろ?coldsweats02
という疑問を持ったおかあさんもいましたup

ともかく、大好評だったようですconfidentflair
よかったぁheart01

おかあさんたち、いつも、
お疲れ様ですnote

mokumoku CAFEcafeaya

| | コメント (0)

☆人気者☆

 

20100508153714_2

mokumoku CAFEで4月末から
セミノールのジュースを出していますshine

ひとつひとつ外側の暑い皮を
包丁でむいてから、ジューサーで
搾っていますnote

・・・・・けっこう時間が
かかります・・・・・bearing

catface






20100508154506

その分、
おいしいジュースになりますhappy02heart01


作ったそばから
注文が入り、追いつかなくなる
ことも・・・・runsweat01

ありがとうございま~すcoldsweats01
がんばりま~~~すsmile

mokumoku CAFEcafe
aya

| | コメント (0)

羊の毛刈り教室

5月にはいり、牧場の羊たちは毛刈りの季節ですshine
本日の毛刈り当番はひつじのすずちゃんnote

Dscf4526










おなかから毛を刈っていきますflair

Dscf4528










もう少しsign04

Dscf4529










できあがりhappy01
すずちゃんはすっごくおとなしかったので30分かからず
終了でした

Dscf4530










刈った毛はこんな感じ
・・・これは暑そうsweat01

Dscf4532










shineすっきり~shine

Dscf4535










すずちゃんがなんだか犬みたいにみえる(笑)

すでにちょっと筋肉痛だけど、残り6頭がんばるぞ~dash

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2010年5月 7日 (金)

ふくのはりぼて

とんとん祭りの間飾っていた、
すご~くおも~いsign01パンダ豚ふくちゃんのはりぼてsweat02

Dscf4518

shine最後の記念に一枚shine
忙しかったGWもようやく終わりましたhappy01

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (6)

久しぶりの雨ですね

ゴールデンウィークは見事に晴れつづきでしたが・・・。

今日はかなりつよい雨でちょっとビックリしてますcoldsweats02お天気もクールダウンといったところでしょうかbud

こんにちはsun

とんとん祭りでロックさんに引き続きとんとん玉入れ広場の司会をしていたれいちぇるですhappy01

遅くなってしまいましたがとんとん玉入れに参加してくださったみなさんの様子を報告しますねcoldsweats01

とんとん祭り2日目は最高記録が1分32秒flair

小さな子どもたちからお父さんお母さんまで、みんな協力して頑張ってくれましたnotes

〈11:00/11:30の回〉

P1030486 P1030487

〈12:00/13:30の回〉

P1030488 P1030489

〈14:00/15:00の回〉

P1030490 P1030491

参加してくださったみなさん、ありがとうございましたsign03

これから少しずつ写真アップしていきたいと思いますhappy01note

学習チーム れいちぇる

「11.JPG」をダウンロード

「1130.JPG」をダウンロード

「12.JPG」をダウンロード

「1330.JPG」をダウンロード

「14.JPG」をダウンロード

「15_1.JPG」をダウンロード

| | コメント (2)

2010年5月 6日 (木)

お天気続きで・・・・

今日もお天気がよく、暑い日でしたsunsunsunsunsun
もう1週間くらい晴れが続いていますhappy02

GW明けのモクモクの日ですが、今日は
いつもの木曜日よりもお客さんが多かったですcatface

GWはお仕事だった人が遊びに来てくれてのかな?
などと思いながら、いちごパフェを作っていましたheart01

遠足できている高校生のみなさんもいて、
モクモクカフェ周辺はにぎわっていましたnote

さて、もうすぐいちごの季節も終わりに近づいてきましたcrying
毎日いちごを届けてくれた農業生産部の野口さん、稲垣さん
ありがとうございましたhappy01
来年度のいちごちゃんたちを楽しみにしていますshine

いちごがなくなったら、「農場パフェ」は
さちのかいちごパフェから、新しいパフェに変わりますsoon

またご紹介しますねhappy02

明日は雨降りの予報raincloud
天の恵みをうけて、おいしい野菜たちが
とれるのを楽しみにしています~happy02

mokumoku CAFEcafeaya

| | コメント (6)

OKAERiビレッジ村長のひとりごと 第二章

誠に申し訳ございませんcrying

ご挨拶が遅れてしまいました。

前任の金谷村長の後を引き継ぎました、

新村長の立石哲也と申しますgood

2月中旬に村長に就任し、春休み・ゴールデンウイークを経験し

OKAERIビレッジにも慣れ、ようやく村長のひとりごと“第二章”を

はじめられるようになりましたflair

頑張りますので宜しくお願いいたしますshadow

さてさて、OKAERIビレッジでは宿泊の皆さんに健康のため、また日頃の運動不足

解消に“ウォーキング”をお勧めしております。

もちろん村長もおもいっきり歩いてますfoot

村長就任と同時に万歩計も購入しました!

Photo ヤ○ダ電機で¥980でした。

なんと歩数から距離を算出し日本一周疑似体験ができるツワモノですgood

三重県の南端“鵜殿”という所を出発し昨日やっと49日目にして三重県脱出!wave

県境を越え、愛知県の弥富に突入しました!

ということで皆さんもガンガン歩いて下さい。

普段見過ごしている色んなものが見えてきますよーeye

“村長のひとりごと”&“村長の日本一周万歩計の旅”は随時報告して参りますrun

ではOKAERIビレッジでお会いしましょうshadow

                        村長

| | コメント (2)

2010年5月 5日 (水)

とんとん祭り、無事終了!!

モクモクのとんとん祭りpigは本日無事終了happy01
今年は期間中お天気に恵まれまして、
とっても嬉しかったですshine

本当に暑かった~~sunsunsunsunsun

園内閉園のあとは、お片づけをスタッフみんなで
協力して行っていますcoldsweats01
期間中はいつもは工房にいるスタッフ、事務所にいる
スタッフも園内に出て、お客さんたちを目の前に
して、きっといい刺激をうけたと思いますcute
大きな声を張り上げて、がんばったスタッフは
声がかれていました~flair

そして、暑い中お越しいただいたお客さんたちに
感謝、感謝shineですhappy02
至らない点もあったと思いますのでbearing
もし何かアドバイスがあれば教えてくださいねhappy01

明日からもミニブタくんはじめ、動物たち、スタッフ一同
がんばっていきますので、ぜひ遊びにきてくださいねpig

mokumoku CAFEcafeaya

| | コメント (3)

2010年5月 1日 (土)

とんとんマフィンバーガー☆

とんとん祭りの入園口近く、
mokumokuCAFEの隣にある
農村カフェのお店ではとんとん祭り限定の
マフィンバーガーが登場していますbleah

20100501123301

豚カタロースを塩コショウで焼き上げたあと、
特製の味噌ベースのたれでからめ、
トマトとサニーレタスをモクモクの
パンとお菓子の工房で焼いたマフィンに
はさんでできあがりshinewinkshine

今日は特に人気があったようですcute
写真では伝わらないかしら~crying

農村カフェのまるちゃんにかわってご紹介しましたflair
mokumoku CAFEcafeaya

| | コメント (0)

さちのかスパークリングエールと一緒に

20100501161623
モクモクでとれたいちご「さちのか」をふんだんに使って
つくった「さちのかスパークリングエール」beernote

今日、モクモクカフェにさちのかスパークリングエールの
樽が届きましたheart02
さっそく注いでみるといちごのあま~い香りが広がりましたhappy02
一口飲んだら・・・・「おぉぉ!いちご!」smileと、なりますcute

地ビール職人もりさんに聞いたところ、デザートと相性がいいとのことcatface
一番のおすすめは「ミルクシフォン」heart04

数量限定なので、樽だししているのは今のところ
モクモクカフェのみheart01
あとは、モクモクショップと地ビール工房ブルワリーで
瓶販売ですribbon

ビールとシフォンって合うんだな~って
びっくりshine

mokumoku CAFEcafeaya

| | コメント (1)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »