« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

サラブレットのロッキー

一週間前の出来事ですが、パドックを走り回っていた
ロッキー・・・柵にぶつかり、10針縫う大怪我をしましたweep

本人はいたって元気なのですが、3日間安静にお部屋の中ですごし、
最近は普通にくらしていますnote

そういえばその3日の間、数人のお客さんに、「ロッキー亡くなったんですか?」
と聞かれました・・・いやいやいやsweat02
本人はお部屋から出れず、とってもごきげんななめでしたdown

最近は怪我もすいぶんくっついてきて・・・
こんな感じですdash

Dscf4221

足の付け根のところ・・・わかります?

Dscf4223

毎日お薬を塗っていますcatface

Dscf4224

・・・そしてようやく明日抜糸の日sign03

ちゃんと治ってるかなぁ・・・?
おとなしくしててくれるといいけどsweat01

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

まだ寒い・・

雨降りの毎日rain
桜はさきはじめてきたけれど、まだ寒いですcloud

しおとわかめもまだヒーターの下であったまっていますspa

Dscf4193

背中がほかほかあったか~いnote

Dscf4196

いつまでたってもヒーターが片付けられませんsweat01

4月には、もう片付けようかと思っていたけれど、

まだまだ寒そうですねsweat02

のんびり牧場 なかにしゆみこ


| | コメント (0)

子牛のロック

ここ一週間ほどお腹を壊していた子牛のロックsad
お薬だけではなかなか治らないので、
先生に注射を打ってもらいましたsweat02

その後、お薬ものみ、やっと調子が戻ってきましたshine

薬はいつも哺乳瓶であげてますnote

Dscf4215

Dscf4216

まだまだミルクが恋しいロックは、お薬もとってもうれしそうに

ごくごく飲みますheart02

お腹が治って、哺乳瓶がつかえなくなって逆にさびしそうなロックですsweat02

のんびり牧場  なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

しおとわかめの散歩

とてもいい天気なので、最近は毎日しおとわかめのお散歩に行っていますflair

お散歩コースは、とんとん神社の前を通ってブルワリーまで

ブルワリーまでダッシュで行きますdash

そこで10分ほど遊んでいるんですが、今日はあまりのいいお天気に

わかめちゃんがなんだかまぶしそう・・・・sweat01

しおとわかめはカメラを向けるとすぐ近寄ってくるから

おんなじ写真しかとれませんcoldsweats01

Dscf4164

のんびり牧場 なかにしゆみこ


| | コメント (3)

2010年3月28日 (日)

とんきちくん

ミニブタ発見~sign01

Dscf4175

だれだろう・・・

体の模様がきれいなとんきちくんでしたnote

Dscf4176

横からだとわかりにくですが、上からみると黒い部分がくじらのしっぽ

みたいな模様をしていますflair

そしてとってもチャーミングなこの笑顔lovely

Dscf4177

癒されますshine

のんびり牧場 なかにしゆみこ



| | コメント (3)

2010年3月26日 (金)

クローバー畑

最近あったかくなってきて、ファームのあちこちに
クローバーが生えはじめてきましたnote

クローバーが大好きなおこめは、クローバーがあるたんびに
立ち止まり、そして全部たべつくしていきます・・・gawksweat02

Dscf4153

Dscf4178

せっかく伸びてきているのにクローバーも大変sweat01

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (5)

2010年3月25日 (木)

たけちゃんお引越し

今日の夕方、のんびり牧場で半年お世話をした子牛、
たけちゃん
ジャージー牧場にお引越しをしましたcrying

のんびりに来たときは、抱っこでつれてきたのに、
すっかり大きくなって・・・sweat01

Dscf4197

3人がかりでなんとか、乗せましたwobbly

Dscf4198

いよいよ、ジャージー牧場へ出発
・・・たけちゃん、びっくりして腰がぬけていますsweat02

jジャージー牧場に到着shine
さっそく放牧場の、ぽてちちゃんとご対面flair

Dscf4200

「こんにちは~たけちゃんだよ~」
「だれ???」

Dscf4202

二匹はすぐに仲良しnote
広い放牧場を走り回っていました
いままでは、馬のせまいパドックの中での散歩だったから
たけちゃんはとってもうれしそうでしたhappy01

ぽてち、たけちゃんと仲良くしてあげてねnote

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

ふくちゃんのお散歩

まだまだ平日はお客さんも少ないので、たまにふくちゃんを
お散歩に出していますnote

Dscf4146

もし出会ったら遊んであげてくださいねup

・・・さて・・・るんるん気分で歩いていたふくちゃん、何か思いついたのか

いきなりテラスにのぼろうとジャンプsign03

そしてのぼれず、落っこちましたsweat02

一瞬だったので写真がとれなかったんですが、その場にいた

お客さんに大笑いされてしまいましたbearing

・・・昔はひらりとのぼっていたんだけどなぁ(笑)

のんびり牧場 なかにしゆみこ

 

| | コメント (1)

2010年3月23日 (火)

毛抜けの季節

寒かった冬も終わり・・・少しあたたかくなってきましたsmile
動物たちもそろそろ冬毛から夏毛に生え変わり中ですdash
ブラッシングをやってもやっても毛まみれですsweat02
ころすけくんも・・・

Dscf4149

このとうりsweat02

Dscf4147


きりがないけれど、ちゃんと毛をとっとかないと固まって
大変なことになるのでブラッシングの毎日ですsad

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

ふくちゃんのえさ箱がとうとう・・・

少し前に、牧場スタッフの西殿くんがふくちゃんのために
作ってくれたえさ箱も、ふくちゃんの重みに耐えられず
少しづつ傾いてきていたのですが・・・

とうとう破壊されましたsweat01

Dscf4185


Dscf4181

えさ箱を鼻でおしやって、寝る場所をひろげて満足そうなふくちゃん・・・sweat02

また新しいえさ台作ってもらおうねnote

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

2010年3月20日 (土)

3月の特別教室

3月4月の特別教室は、ふりふりバター作り実験をやっていますscissors
乳搾り体験で搾った、グーニーやてんてんのミルクを使うので、
殺菌してなくて食べれないんですが、バターの不思議が体験できますshine

こんな感じです
頑張ってふっていると~・・

Dscf4137

バターができましたshine

Dscf4136

みんなが作ったバターはどうするのかというと・・・
もったいないので、ふくちゃんが食べてますdash
ペロリ

Dscf4138

Dscf4139

パクリ

高カロリーやなぁと思うけど、結局いつもそれだけの牛乳を飲んでいるん
だから、一緒のことなんですけどねsweat02

バター実験はだれでも参加できますhappy02
腕がしんどくなりますが、ぜひ遊びに来てくださいねflair

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

みんな大好きおからさん

最近とうふ工房から出てくるおからをもらっていますshine

Dscf4133

いつも朝みんなにあげているんですが、おからの袋を見ると
みんな大興奮ですsweat02

気をつけないと、取り合いにまきこまれてしまうことも・・・sweat01
今日はひつじさんにもみくちゃにされましたweep

そしててんてんにはおからボールを作ってあげましたhappy02
はいどうぞ~notes

Dscf4134


下がべろ~んと出てきてすごい写真になりましたdash

Dscf4135


のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

大きく育ったおこめ

最近よくお客さんに言われるのが、
『おこめちゃん大きくなったね~』

毎日見ているとそうおもわないけど、改めてみてみると
確かにみんなとそう大きさが変わらなくなってきたような・・・

Dscf4124


もしかすると、もうだんごより大きいんじゃないかなぁ??

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

2010年3月16日 (火)

新しい名札

動物たちの新しい名札を作ってもらいました
ブランドさんが作るととっておしゃれshine

Dscf4131

いつも男の子に間違えられるピーターもピンク色の名札heart02

それを見たわたぼうくん・・・

Dscf4129

いいなぁそれ・・・

Dscf4127

あ~っひっぱらないで~っ

どうも新しい名札が気になってしょうがないみたいsweat01

のんびり牧場 なかにしゆみこ



| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

新しい子牛がやってきました

ジャージー牧場で生まれた、男の子がのんびり牧場にやってきました
これから大きくなるまで、少しの間ここで暮らします

Dscf4168

1月12日生まれ
名前はロック
 ・・・どこかで聞いた名前(笑)

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、おかえりビレッジのスタッフ、
荒木くんの呼び名がロックさんなんですcoldsweats01

叱るときとかちょっと呼びにくいなぁ・・・と思っておりますsweat02

まだまだ無口な子ですが、ぜひ会いにきてあげてくださいねnote

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (4)

2010年3月 7日 (日)

ごはんのおねだり

しおわかめは元気いっぱいですdash

Dscf3966「ごはんちょーだいー」

・・・と必死のおねだりsweat02

最近はたまにミニブタショーのトップバッターとしても

活躍してくれている二匹shine

すくすく育て~smile

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

2010年3月 5日 (金)

おそまつくんのフラフープ

おそまつくんのフラフープ潜り抜けが大好きですnote

この3回に1回くらいしか成功しないドキドキ感と、
おそまつの必死な顔がたまりませんhappy01

Dscf3938よいしょよいしょsweat01

Dscf3939うぅ~んdash

Dscf3937どうよっ shine

この顔heart04

でも、フラフープのくぐりぬけナンバー1は、昔いたすももおばあちゃんなんですけどねconfident

客席まで飛んでったときは、ほんとびっくりしましたshine

のんびり牧場 なかにしゆみこ



| | コメント (3)

2010年3月 3日 (水)

芸達者なおそまつくん

ぼくなんでもできます

Dscf3941

Dscf3939_2

Dscf3945



| | コメント (5)

2010年3月 2日 (火)

のんびり牧場の子牛

5月にジャージー牧場で生まれた“たけちゃん”note

Dscf3216

のんびり牧場にやってきて、はや8ヶ月flair

昔はこんなに小さかったのに今では
もうすっかり大きくなりましたcoldsweats01

そしてとうとうお引越しの時期が近づいてきています
確実な日にちは決まっていませんが、ずいぶん大きくなったということで
いったんジャージー牧場に戻りますweep

たけちゃんはとても人懐っこい子で、おちゃめでほんとたくさんの
お客さんからかわいがってもらっていましたconfident
牧場に来てくれたお客さんの、服やら、手など、いつもペロペロ
なめて甘えて、キャーキャーと騒がれていましたcoldsweats01
そんなたけちゃんもいよいよお引越し
とてもさみしくなります・・・

Dscf4095

もう少しの間はのんびりにいるので、ぜひ会いに着てあげてくださいねshine

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

ふくの散歩

最近お散歩をしていないパンダブタふくちゃんpig

久しぶりに夕方馬のパドックをお散歩ですshine

Dscf3926

昔は、ふくちゃんダッシュdashをしていたのに・・・今日はひたすら

ぽてぽてぽてぽてと歩いていました

・・・もう走れないんだろうか・・・??

のんびり牧場 なかにしゆみこ

 

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »