« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月27日 (水)

ミニブタくんのおしり

ぶたさんのお尻かわいいですよね~とよくお客さんに
言われます。
どのお尻がかわいいのか、写真をとってくらべてみました
Dscf3744
おそまつのおしりspade

ちょうどいい締り具合?shine



Dscf3740 そらのおしりflair

いい感じのボリューム感heart01




Dscf3741 だんごのおしりbearing

2、3年前はもう少ししまりがあったような・・・sweat01




Dscf3743 あんこのおしりhappy01

まんまるですねsweat02


どのおしりがいいでしょう???

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2010年1月24日 (日)

今年初日記

年明けから新型インフルエンザにかかり

ごあいさつ遅れましたwobbly

あけましておめでとうございますfuji

今月の甘くておいしいパフェをご紹介!!

Dscf3345 モクモクいちごをふんだんに使って

仕上げましたshine

パフェの上には雪に見立てた

粉砂糖がきれいにまってますsnow

今年もホッとできるカフェづくり

目指して頑張ります!!

しかし、申し訳ないことに焙煎機が故障中のため

自家焙煎コーヒーをお出しできていません。

現在は厳選コーヒーを出させていただいております。

新年早々申し訳ございませんが今年もどうぞ

よろしくお願いいたします。

                         mokumoku cafe サンデーbud

| | コメント (2)

落ち葉のベット

たまにお日様sunが出てくると冬でも少しポカポカしますhappy01
ミニブタショーにおそまつくんが帰って
こないな~と思っていたら、落ち葉のベットをつくって
もぐりこんで爆睡してましたsleepy

かわいかったので写真をとってみたのですが、
横からとっても、上からとってもよくわからない
物体にしかみえませんでしたsweat01
Dscf3762_2
 

のんびり牧場 なかにしゆみこ


Dscf3761

| | コメント (1)

2010年1月22日 (金)

やぎのはるきち

やぎって真正面からみるとなんだかおもしろい・・・happy01

Dscf3734
いつも仕事が終わって事務所におりるとき、
最後に動物ハウスをしめてから降りるんですが、
みんな顔を出してお見送りしてくれます
はるきち、おやすみ~shine

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

ミニブタみよちゃん、リハビリ中

小さい頃から身体が弱いみよちゃん・・・pig
Dscf3737
最近後ろ足が少し力が入らなくなってしまい、
ころんでしまうこともしばしばsweat02

お部屋の中にばかりいると、足が弱ってしまうので、
天気の良い日は広場で歩く練習をしていますdash

Dscf3739

リハビリリハビリといいながら、毎日だっこで広場まで
連れていくのですが、逆に私の腰の方が痛めそうです
小さくみえてもずっしり重いみよちゃん・・・
寒くなってくるけど元気でいてねshine

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (5)

2010年1月15日 (金)

パンダぶたふくちゃん

コンテナの中からむしろ??が出てきたので寒がりな
ふくちゃんのお部屋に入れてあげましたcatface
Dscf3690 頭からむしろをかぶって寝ているふくちゃん
ラブリーheart04

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

2010年1月11日 (月)

今日はモクモクでどんど焼きをしましたbleah

しめ縄やお正月にお供えをもやし、一年間の無病息災を
願うものですhappy01shine

モクモクのスタッフ和太鼓チームの
豊穣太鼓のメンバーの演奏もあり、
どんど焼き会場はにぎわっていましたよnote

今日初めてみんなの前で笛:コカリナ(木のオカリナ)
の担当を披露するたまちゃんは緊張しながらも
頑張って演奏をやり遂げていましたnotes

Dscf2732

さて、どんどの点火をしてくれたのは
希望者の中から見事じゃんけんで
権利を勝ち取ったこころちゃんの親子happy02

こころちゃんは豊穣太鼓の演奏の時も
ノリノリで踊ってくれてましたclover

5・4・3・2・1

Dscf2734_2

「点火!!」

みるみるうちに、燃え上がり
パチパチと煙が天までのぼっていきましたpig

1

みなさんが無病息災の
一年でありますようにwink

| | コメント (1)

2010年1月10日 (日)

なかよし親子

風が冷たいある日・・・dash
さすがの動物たちも寒そうですsweat02

ヤギのピーターはるきちはとっても仲良し
寄り添うように、はるきちを風よけがわりにしている
お母さんのピーターちゃん(笑)

いつも一緒に寄り添っている仲良し親子ですheart02
Dscf3707


のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (1)

2010年1月 7日 (木)

一月二月の特別教室

冬にのんびり牧場でやっている、土日の羊毛工作aries
一月・二月は“ニードル針を使ったフェルトの壁掛けつくり”
いろんな色の羊毛を布に、プスプスさしていろんな模様をつくりますnote

大人もはまる、なかなか楽しい教室なのですが・・・
どうもイメージがわかないらしく、お正月中なかなかお客さんが
入ってくれませんでしたsweat01

こんな感じでつくれますhappy02
Dscf3698 園内に見本をおいて、来週は
もう少しにぎわうようにがんばろ~up

左はいつも羊毛工作を楽しみに
きていただいているお客さんの作品です
・・・芸術的shine
右が私の作品ですdelicious

みなさんの参加お待ちしています~heart04
の~んびり工作してみませんか????

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2010年1月 5日 (火)

あけましておめでとうございます

2010年今年も動物ともどもよろしくおねがいいたしますhappy02
Dscf3695







入り口に鈴をつけてみました
子供たちがジャンプして遊んでくれていますnote
Dscf3709







後、ひつじの毛をフェルトにしてかがみもちも作ってみましたaries
Dscf3700





2010年も良い年になりますように・・・

のんびり牧場スタッフ 動物一同

| | コメント (0)

OKAERIビレッジ村長のひとりごと その34

今日は、村長はbirthdayです。

いちごの日ですね。モクモクでもいちご摘みしていますよlovely

モクモクのいちごは「さちのか」という品種です。

ぜひ、いちご摘み来て下さいねsmile

ちなみに、今日は、村長のbirthdayです

present

村長shadow

| | コメント (5)

2010年1月 4日 (月)

豚舞です!

2日からおいら、活躍してますsmile
豚舞ですpigheart

モクモクのお正月
だけにしか
おいらにあえないよshine

頭をおいらがかんだら
願いが叶うんだよhappy02(と、巷ではうわさです)

1001030044


今年もいい仕事してますnote

1001030049

豚舞より

| | コメント (2)

2010年1月 2日 (土)

OKAERIビレッジ村長のひとりごと その33

みなさん!あけましておめでとうございますfuji村長ですshadow

2010年も、OKAERIビレッジならびに、モクモクをよろしくお願い致しますshadow

coldsweats02社長の日記、心にしみりますbearing

モクモクの中で、OKAERIビレッジの役割をもう一度整理し、スタッフ一同がんばりたいと

思います。今年もご声援をよろしくお願い致します。

201001022328000 告知!!

1月11日(祝日)12時から「どんと焼き」します。

今年の無病息災、家内安全を願うため、正月飾りやしめ縄など持ってきてくださいね。

場所は、体験教室C館横のお祭り広場ですよ。

もちろん村長も行く予定です。

お待ちしていますhappy02

村長eyeglassshadow

| | コメント (3)

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

本年もモクモクをよろしくお願いいたします。

昨年もたくさんの皆様にご支援いただき、スタッフ一同感謝しております。

今年も「おいしさと安心の両立」をテーマにしたモノづくり、
食と農をつなぐ取り組みをより一層頑張って行きたいと思います。

世間ではまだまだ不況風の中、経済問題や雇用問題、モクモクにとっても
重要な農業の問題など、まだまだ今年も難しい一年となりそうです。
モクモクもみなさんの期待を裏切らないよう、心を引き締めて
頑張りたいと思います。

とんとん拍子に福来たる!

モクモクでは2日よりお正月イベントとして営業しております。
こんな時代だからこそ、楽しく元気にやって行きたいと思います!

朝からめでためでたの「豚舞」さんが
福を分けに舞っています。

今年一年みなさまにとっても良い一年でありますように。

とんとん。

1

モクモク社長 木村 修&スタッフ一同

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »