« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

ちびたちのお部屋

収穫祭でデビューしたちびたち3匹
お部屋はハウスにうつりましたconfident
が・・・ひじきくんだけは少しこわがりなのと、
男の子なので、まだスタッフルームにいます
なので、お部屋はこんな感じですshine

いつでも見れるのでぜひぜひ、会いにきてくださいflair
Dscf2828







ちなみにここは、もとおこめのお部屋ですsweat02
おこめちゃんは一人部屋からぶうた、あんこのお部屋に
お引越ししましたcoldsweats01
三人仲良くしてね~がんばれおこめsign01

のんびり牧場 中西ゆみこ

| | コメント (4)

2009年9月29日 (火)

ミニブタ かくれんぼ

夕方になっても戻ってこないブタさんたち・・・
いつもだいたい、
とんきち、からまつ、かどまつくんですpig
もう少し涼しくなると自分でもどってくるんですが、
まだまだ蒸し暑い夕方、みんな森の中で寝ていて
呼ばないと起きてきてくれませんbearing
寝てる場所はわかるんですけどね・・・
からまつくんたちの秘密の寝床、みつけたら
そっとしといてあげてくださいねhappy01

Dscf2869





のんびり牧場 なかにし ゆみこ

| | コメント (2)

2009年9月28日 (月)

ミニブタ看板リニューアル

この間、あんこだんごの大ゲンカで壊された
ミニブタショーの看板sweat02

ブランドのゆりさんに新しく作り直して
もらいましたshine
前より大きくなって見やすくなったよnotes
Dscf2867





のんびり牧場 なかにし ゆみこ

| | コメント (4)

わかめとしお

ちびたちに新しいバンダナを作りましたheart04
女の子なのでやっぱりピンク色note
ちっちゃいバンダナ・・ミシンが使えず、手縫いですsweat02

Dscf2831    




のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

OKAERIビレッジ村長のひとりごと その13

おはようございます!!村長ですshadowm(_ _)

ご報告ごとがありますkaraoke

run夏休み歩こう月間runの、結果発表!!
すこし遅くなりすみません(*_ _)人ゴメンナサイ 。

歩こう月間になんと、

148組のひとが参加して頂き、総合計1,327,658歩でした。

この結果は、チェックインからチェックアウトまでの歩いて頂いた歩数です。

1番歩いて頂いた方で、22,767歩のお客様もいました。

本当にありがとうございました。

日頃運動不足の方、OKAERIビレッジは歩くことをおススメいたしますよrun

OKAERiビレッジ村長shadow

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

動物感謝祭

26・27日と動物愛週間として、動物慰霊碑のところで
献花を行いました。
数名のお客さんがきていただき、慰霊碑にお花をたむけて
いただきました。
Dscf2868 主催したファーム企画のコジローに
話を聞くと、ジャージー牛のコメットさんへの
お手紙が多かったそう・・・flair
コメットさんはやっぱり愛されていたんですね。
わたしも今日は慰霊碑に手をあわせ、
今まで出会ってきた子たちを
思い出しましたtaurusariescapricornuspighorse

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2009年9月26日 (土)

結婚式

今日はモクモクで結婚式があったんだheart04
とってもきれいshine
Dscf2842








あたしの出番はまだかしら・・・

ベールもつけて準備万端up
Dscf2843









あたしもいつかすてきなウェディングドレスきてみたいな
lovely
Dscf2844



ミニブタ おこめ



| | コメント (4)

今日のあんこちゃん

今日も暑かったです・・・
9月も終わるのに一体いつになったら
涼しくなるんでしょうか・・・
あんこちゃんも暑そうsad
Dscf2830




| | コメント (2)

収穫祭ダービー出場

今回の家畜追いダービーには、のんびり牧場の
ヒツジ「ぴょん吉」とやぎの「はるきち」が
出場しました

Img_6644












ぴょん吉はなかなかおちついていて、てくてく
歩きながらなかなか上位獲得していました
Dscf2824






はるきちは・・・足は速いんだけど、
柵からいつも脱走してたみたいです

Dscf2819

ふたりともお疲れさま

| | コメント (1)

2009年9月25日 (金)

OKAERiビレッジ村長のひとりごと その12

最近、おなかまわりが気になる村長ですshadow

こうじさんの収穫祭写真cameraきれいですねshine

本当に収穫祭に来てくださったお客様ありがとうございました。
お泊りしてくださったお客さまもありがとうございました。

たくさんの、お客様にきていただき、「ますますがんばらないと」と思いました。

ぜひ、次の収穫祭も来てくださいねdash

しかし、秋mapleというのに、伊賀地方は真夏日がつづいておりますsun

皆さんのところはどうですか?

お体には、ぜひ気をつけてくださいねhappy01

と、村長も後輩に言われています。

皆さんも気をつけてsign01

OKAERiビレッジ村長shadow

| | コメント (2)

第一弾の収穫祭が終わり・・・

天気に恵まれたシルバーウィークが終わり、
モクモクの収穫祭にもたくさんのお客さんが来ていただきました。
高速1,000円効果もあったのか、5日間で約2万5000人ものお客さんに
足を運んでいただき、感謝しております。

このシルバウィークも次回は2016年までないわけですが、
今年は、中日の夜に花火大会も開催し、いまだかつてないほどの
人が会場にお越しいただきました。

●今回で29階を迎えるモクモク(家畜追い)ダービー
年2回のモクモクダービーは、春のGWではミニブタが走るので「ミニブタダービー」、
秋の連休はアイガモやヤギ、ヒツジが走るので「家畜追いダービー」となります。

異種混合の家畜追いでは毎回ヤギが策を越えたり、ヒツジが爆走したりと
ハプニングだらけで会場も盛り上がります。

07_2 09_2






●秋の恒例になりつつある「豊穣相撲」
収穫の秋ということで豊穣を祝って相撲大会も開催しました。
子どもから大人までかなりマジになって熱い戦いが行われました。

04_2 08 11











●秋といえば「食欲の秋」うまいもんもいっぱい
やっぱり収穫となれば食べ物ですね。
豚かばやスペアリブ、もちろん新米も登場しました。

03 12











●じゃんけんも白熱!
入園者全員が参加権のあるじゃんけん大会も、問答無用の容赦ない
勝負が繰り広げられていました。

02






●もぐもぐあおぞら教室
「食育」を楽しく学ぶ教室として1日5回開催しました。
ジャージー牛乳からバターをつくったり、牛乳の飲み比べ当てをしたり、
オリジナルのおむすびつくったりと、食をからめた教室を開催しました。

10 13











●初の夜イベント
今回、中日の21日に花火大会を開催。
当初、どのくらいのお客さんが来てくれるのだろうか・・・と心配していたのですが
夜になって「ビックリ!!」会場になったバーベキューレストランの前の広場には
モクモク公園オープン以来初めての「人、人、人」でした。
とんとん祭りでもこのエリアにこんなにお客さんがいることはないぐらいの
方々に足を運んでいただき、スタッフはかなりビビッておりました・・・(汗)

06








夜のミニブタショーや線香花火大会も開催し、花火も良い声をいただき、
「来年も開催せんとなぁ・・・」などとみんなで言っておりました。(笑)

05 01













今年は来月の10月にも収穫祭を開催と言うことで、
スタッフもつかの間の休息をとりつつ2週間後の準備に動き回っております。

企画 -なかがわ こうじ-

| | コメント (1)

ミニブタくんたちおやすみなさい

収穫祭も終わり

5日間がんばってくれたミニブタくんたちありがとう。

最近は朝夕寒くなってきて、

みんな早々とお部屋へ戻ってくるようになりました。

よっぽど寒いのか、みんな寝るときは

かたまってますflairDscf2777_2

・・・みよちゃん、それしんどくない??
足がういてるよ(笑)

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

2009年9月23日 (水)

OKAERi村長のひとりごと その11

収穫祭最終日、村長ですshadow

画像UPおくれましてすみませんdespair

090922_130707 走れヤギさんcapricornus

羊、とまってるaries

ブタさん猛ダッシュpigpigpigpigpig

あれ牛さんの姿見えないeyeglass

これが、モクモクお馴染みの「家畜追いダービーです」( ̄ー+ ̄)

今年これなかったお客様、ダービーお久しぶりのお客様、

なんと今年は「収穫祭」もう一回あります

10月10日()~10月12日()開催ですpig

宿泊の予約は満室で申し訳ありませんweep本当に予約できなかったお客様ごめんなさいsad

でも、ぜひ収穫祭にお越し下さい。おまちしていますよm(_ _)m

村長shadow

| | コメント (4)

2009年9月21日 (月)

OKAERiビレッジ村長のひとりごと その10

いつもテンションが高い、村長ですshadow

日本中のみなさん!いや世界のみなさん!

モクモクの祭りで行われているメインイベント

家畜追いダービー会場」はこんな感じです。

090921_125311

じゃ~~~んpig

あした、できたらレース中の画像UPしますcamera

村長shadow

| | コメント (6)

OKAERiビレッジ村長のひとりごと その9

まだまだ収穫祭。村長ですshadow

090921_131557 豊穣相撲で、司会としてがんばっている(*^ー゚)bグッジョブ!!

宿泊チームの!ロックこと、荒木君です( ´艸`)プププ

ぜひ、お泊まりにきた時は、「ロック」と声かけてあげてください。

村長shadow

| | コメント (1)

2009年9月20日 (日)

OKAERiビレッジ村長のひとりごと その8

今度は、携帯電話の液晶画面が割れ相当ショックな村長ですshadow

収穫祭2日目、たくさんのご来場まことにありがとうございます。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

今日、とある中学生の職業体験が終了しましたgood200909201537

解散式の様子

本当によくがんばってくれましたpig

みんないい笑顔です( ̄ー ̄)ニヤリ

みんな、この経験を学校生活に役立ててくれればいいなあと思いますscissors

OKAERiビレッジ村長shadow

| | コメント (4)

2009年9月19日 (土)

パン大好きしおちゃん パート2

Dscf2687_2 heart01お~いし~heart01

やめられないとまらない・・・

ミニブタ しお

| | コメント (1)

OKAERIビレッジ村長のひとりごと その7

前回の日記を「その5」としてしまった、村長ですshadow

収穫祭はじまりましたーーーー(v^ー゜)ヤッタネ!!

OKAERIビレッジスタッフの、ごっちんもがんばっていますよdelicious
モグモグ青空教室でがんばっています。

200909151142001

←ごっちんgood

 「よろしくお願いします」

これからも、ちょくちょくスタッフ紹介していきます( ̄ー+ ̄)

OKAERIビレッジ村長でしたshadow

| | コメント (2)

2009年9月18日 (金)

OKAERIビレッジ村長のひとりごと その5

祭りまえ、テンションがあがってきた村長ですshadowup

さーシルバーウィークです。みなさんはどう過ごしますか?

モクモクは収穫祭です。

白熱の家畜追いダービーpigariescapricornus

スキンシップじゃんけんrockscissorspaper

などなど

23日まで開催中!!!!!!!!

遊びに来てくださいhappy02待ってまーす!

村長shadowup

| | コメント (5)

しおちゃんのおすわり

Dscf2708_2 しおちゃ~ん





Dscf2709 お~す~わ~りっsign01

できたぁshine

ミニブタ しお

| | コメント (2)

収穫祭にむけて・・・パート3

夜ののんびり教室にあやしい影・・・
またまた収穫祭のディスプレイつくりです

Dscf2746

野菜でハチブーを作ろうということで試作中・・・

この鼻はなかなかリアル・・・しいたけです




Dscf2753

こんな感じになりましたが・・・これいつまでもつのかな?




Dscf2752

収穫祭までみみんな毎日こんな感じです

のんびり牧場

| | コメント (1)

収穫祭にむけて・・・パート2

のんびり学習牧場ではわらの馬を作ろう
といううことで、こっちもこつこつ製作中
教室の中がわらだらけ・・・
Dscf2754 Dscf2755 Dscf2784





なかなかしっかりできたかな?
これに鞍をつけてあげたら、こわくてポニー乗馬
できない子でも乗れるかも

| | コメント (3)

ちびブタ初ステージ

しおちゃん、わかめちゃん、ステージにあげてみました
あっちへいったりこっちへいったり・・・sweat02
もう大変っsweat01

こわがらないだけまだいいけれど、収穫祭が心配・・・bearing

Dscf2779


のんびり牧場 なかにし ゆみこ

| | コメント (1)

2009年9月17日 (木)

収穫祭にむけて・・・

ミニブタハウスのディスプレイ作成中
最近雨の日も多いので、時間をみてこつこつ作っています

こちらがちびブタたちの看板heart04

Dscf2759 なかなかかわいくできましたnotes

これは壁に貼るパネルhappy01




Dscf2756







Dscf2760 おもしろいので並べて

みました(笑)

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

ミルク大好きふくちゃん

Dscf2730 ミルクミルク~note






Dscf2737 もっともっと~sign01






Dscf2736 もうないの??






Dscf2732 まだ飲み足りない~sign03






Dscf2733 あれ?前が見えない・・・sweat01

あんまり飲みすぎると太っちゃうよsweat02

のんびり牧場 なかにし ゆみこ

| | コメント (2)

2009年9月16日 (水)

OKAERiビレッジ村長ひとりごと その5

パソコンがこわれた村長ですshadow

会社のパソコンで日記書いています。

すごくショックですshadow

crying

それでは

村長shadow

| | コメント (1)

わかめのおすわり

Dscf2711_2 わ~かめ~note






Dscf2710 お~す~わ~りっdash

できたっshine

ミニブタ わかめ

| | コメント (2)

こわがりひじきくん

本当にこわがりなひじきくん、

やっとおなかを見せてくれるようになりましたsweat02

Dscf2672







Dscf2674 収穫祭まで後少し・・・

ひじき、大丈夫かなぁ?



のんびり牧場 なかにし ゆみこ

| | コメント (2)

パン大好きしおちゃん

Dscf2694 heart01おいしぃ~heart01

やっぱりモクモクのパンが一番ねshine

ミニブタ しお

| | コメント (2)

2009年9月15日 (火)

散歩にいきたいぶぅ~

sprinkle天気も悪いしsprinkle散歩にいこうかどうしようか
考えていたら、あんことぶうたが散歩に行きたいといって
おりました。

Dscf2765 結局雨の中行きましたsweat02

のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

OKAERiビレッジ村長のひとりごと その4

モクモクは1日雨模様、村長ですshadow

今日から、とある中学生の団体が、職業体験に来てくれましたcatface

ファームや農場、酪農に行って、スタッフとともにがんばります(*^ー゚)bグッジョブ!!

200909151410000_2

がんばるぞ~~rock

やる気満々です。

みんながんばれshine

OKAERiビレッジ村長shadow

| | コメント (2)

牛乳のゆくえ

乳しぼりをしているとよく、
「搾った牛乳はどうするんですか?」と

お客さんに聞かれます
手で搾った牛乳はどうしても汚れが入ってしまうので、
製品としては売れませんwobbly
なので、のんびり牧場では動物たちにあげていますnote

Dscf2723

ひつじたちも牛乳がだいすきheart02

| | コメント (3)

2009年9月14日 (月)

ヤギアスレチック 第二弾

最近、黒ヤギピータープークロちゃんも
ヤギアスレチックにのぼるようになりましたnote
最近はくるみとピーターと二人で上にのっていますshine

Dscf2649

じつはあんまり仲がよくない二人・・・
たまに上で大ゲンカすることも・・・

みんな仲良くしてねsweat02


のんびり牧場 なかにし ゆみこ

| | コメント (3)

ジャージー牛 てんてん

のんびり牧場のアイドルだったコメットさんの
最後の子供、てんてんheart04
ふとしたときにコメットの面影がありますshine
とくに上からみた顔が本当にコメットそっくりで、
その度にコメットを思い出してしまいますweep

Dscf2743






のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (2)

2009年9月13日 (日)

OKAERiビレッジ村長のひとりごと その3

日曜日いかがお過ごしでしょうか?村長ですshadow

きのうは、結婚式よかったですよ~catface

090912_001

そしてこちらは

結婚式の出番を待っているpigおこめちゃんpig

う~んかわいいhappy01

写真の足は、ゆみこねーさんです。

足だけの登場ですdenim

あちらこちらまたレポートしますeyeglass

OKAERiビレッジ村長shadow

| | コメント (4)

2009年9月12日 (土)

9月10月のうんち教室

のんびり牧場の月かわり教室、9月10月はうんち教室をしていますdash
いろんな動物のうんちをみながら健康チェックをします

今日も朝から、できたてのうんちをゲットしました
さて、どのうんちがどの動物のうんちかわかりますか?
今日のお客さんは全問正解してくれましたup

Dscf2745











こたえ

左上・・・やぎ
右上・・・ヒツジ
左下・・・馬
右下・・・ロバ

でしたhappy01    のんびり牧場 なかにしゆみこ

| | コメント (3)

OKAERiビレッジ村長のひとりごと その2

きのう寝ているときに、
息子にかかと落としをおみまいされ顔が痛い村長shadowです。

なんとsign03

きょうは、モクモクで結婚式がありますhappy02おめでとうございますup
結婚式いいもんですよねcatface

それもモクモクスタッフ同士の結婚式!pigめでたいpigめでたいpig

OKAERiビレッジに、ご宿泊もしていただきますsmile

末永くお幸せにconfident

| | コメント (1)

2009年9月11日 (金)

OKAERIビレッジ村長のひとりごと その1

こんにちは。はじめまして。

モクモクの宿泊施設「OKAERIビレッジ」の村長ですshadow

今日から、「村長のひとりごと」としてスタッフ日記に乱入したいと思いますshadow
pigのんびり学習牧場のスタッフ日記aries」を見ていただくついででもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

さて夏休みがおわり、たくさんのお客様に今年もご宿泊いただき本当にありがとうございましたhappy01
夏休みの期間中6,000人のお客様に泊まっていただき、約8割の方に朝のひと仕事(毎日朝6:30からやっている農作業体験)に参加していただき、本当に早起きありがとうございましたeyeglass

こんな感じで、不定期で思いつきで、がんばって日記書いていきたいと思いますm(_ _)m。

OKAERiビレッジ村長shadow

| | コメント (4)

2009年9月10日 (木)

ミニブタのひなた、かくれんぼ

触られるのがあんまり好きじゃないひなたくんは、

いつもミニブタハウス横の柵の中にいますdash

柵の中で遊べるように、牧草の種を春にたくさん蒔いたのですが、

かなり元気に育ちすぎて今はこんなになっていますsweat02

Dscf2584

ひなたくん・・・どこにいるのsign02

のんびり牧場 中西 ゆみこ

| | コメント (3)

2009年9月 9日 (水)

チビ豚日記

赤ちゃん用の離乳食を食べていたチビ豚くんたち

ですが、最近パンを食べるようになってきましたhappy01

Dscf2604 パンを食べれるようになってきたら

芸の特訓がはじまりますshine

9月の連休の収穫祭めざして特訓特訓っsign01

のんびり牧場 中西 ゆみこ

| | コメント (3)

2009年9月 7日 (月)

あんこのほっぺ

Dscf2594 最近のあんこちゃん・・・やばいですsweat01

むっちりっむっちりsweat02

のんびり牧場

| | コメント (4)

わかめとしおちゃん

Dscf2596 ご飯をたべる時は必死ですdash

でも、食べながらもカメラを気にするあたり

まだまだですねsweat02

ふたりともバッチリカメラ目線eye

のんびり牧場

| | コメント (3)

2009年9月 5日 (土)

ミニブタくんのバンダナ

園内をお散歩しているミニブタくんたちのバンダナは

牧場スタッフが、夜なべをしてチクチクお裁縫しています

やっぱり、ぶたさんによってなんとなく色のイメージが

あるので、つけてみて似合わなかったりすることも

しばしば・・・

Dscf2569 たとえば、あんこちゃん

星柄もかわいいかと思ったけれど、

やっぱり女の子なので赤色の方が

いいかな?う~ん・・・イマイチbearing


Dscf2572 かどまつくんは、ピンクは似合わないこともない

けども・・・ちょっと(苦笑)sweat01






Dscf2568 とんきちくんの黒色は、ちょっと

ダークすぎるかも・・・sweat02






Dscf2591 ぶうたの迷彩柄はもうイメージぴったしshine

ぶうたかっこいいsign03

良く似合ってるheart02



せっかく作ったバンダナも森の中に落としてきてしまったりするので
園内で落ちているバンダナを見つけたら
ミニブタハウスまでとどけてくださいねflair

のんびり牧場 中西ゆみこ

| | コメント (4)

2009年9月 4日 (金)

だんごの足

だんごくんの足、じつはみんなと違っているって知っていました?

Dscf2565_3

写真でわかりますか?




じつは産まれつき、右足だけ

ひづめがひっついているんですdash

普通はひづめが二つに分かれている、

偶蹄目なのにだんごくんの足は

右足はひづめが一個の奇蹄目になってます。

歩くのに不便というわけでもないので、たぶんあまり気づかれないかと

思うんですが・・・また見てみてくださいeye

チョキしか出せないぶたさんたち、

だんごくんはグーが出せるからいつでもじゃんけんに勝てるねhappy01

Dscf2567 “やったぁsign03






のんびり牧場 中西ゆみこ

| | コメント (4)

2009年9月 3日 (木)

ミニブタの朝ごはん

AM8:30 朝ごはんの時間

Dscf2548 “どいてどいてっ!!”

みんな我先にとミニブタハウスから出てきますshine





Dscf2551 みんないっせいにご飯を食べますrun

小さかったおこめちゃんもみんなに負けない

くらいの体型になりましたnote

おこめ、どこにいるかわかります?


Dscf2554 最近は、なぜカラスくんも朝ごはんの

おすそわけをもらっていますflair

朝ご飯の時間になると、必ずいつも現れる

カラスくん・・・さすがですbearing

のんびり牧場 中西ゆみこ

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »