« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月28日 (火)

とうもろこしいただきました

とうもろこし収穫の季節です

最近、野菜塾からあまったとうもろこしをもらっています

みんな大喜びheart01

Dscf2419 まずは・・・てんてん

いただきま~す

ペロリ



Dscf2424 次は・・・ふくちゃん

やった~

ガブリ



Dscf2420 最後に・・・わたぼうくん

まってました~

パクリ


・・・わたぼうくん、大丈夫?sweat01

Dscf2414

わたぼうくんはとうもろこしを丸のみ・・・

ごちそうさまでした~shine

とうもろこしをつくってくれたみんなありがと~


のんびり学習牧場 どうぶつ一同

| | コメント (3)

三匹のこぶたちゃん

お待たせしました

モクモクに新しいミニブタさんがやってきましたsign03

かわいい三匹のこぶたを紹介しますdash

Dscf2429 名前はわかめちゃん

一番おてんばで、度胸がある

特技は早食い



Dscf2435 名前はひじきくん

いつも隠れているこわがりさん

特技はかくれんぼ



Dscf2432 名前はしおちゃん

ひかえめだけど根性あり

特技はおねだり



まだまだ慣れてなくて、さわることも出来ませんが

ゆっくり時間をかけていい子に育てたいと思っていますhappy02

まだみなさんにお見せするのは、時間がかかりそうです。

またちょくちょく、慣れてきたら写真ものせていくので

楽しみにしててくださいねnote

のんびり牧場 中西ゆみこ

| | コメント (6)

2009年7月24日 (金)

最近のブーム、とんきちくん

モクモクにいるミニブタさんたち

みんなそれぞれ味があってかわいいんだけど・・・

最近のマイブームは、

とんきちくん(9歳・オス)

Dscf2270

いつもちょろっと出てるかわいい舌と、

おでこにのっかったお肉がたまらなくキュートheart04

いつも困った顔のとんきちくん・・・マイブームですhappy01

みなさんのお気に入りのぶたさんはだれですか??

のんびり牧場 なかにし ゆみこ

| | コメント (8)

2009年7月21日 (火)

てんてんの特訓

のんびり牧場の乳しぼりといえば、

教室の黒板裏から牛さんが登場するびっくり乳しぼりsign01

みなさん覚えてくれています?

あれはおとなしいコメットさんがいたからそ出来た技なんです

他の牛さんも、何回かためしてみたんですが・・・

ムーンライトは舞台からとびおり、机とイスをなぎたおして

教室後ろの扉から出て行きましたdown

グーニーは小柄な体型をいかして、くるりとまわりサッサと

帰ってしまいました・・・sweat02

そしててんてんは・・・

さすがコメットの子どもshine

初めて舞台にあがったのにじっとしています

まだ顔は緊張していますが、将来有望sign03

Dscf2410 

近いうちに、また昔のびっくり乳しぼりが復活する

かもしれませんhappy02

がんばれ、てんてんnote

そしておつかれさまflair

Dscf2411_2

のんびり牧場 なかにし ゆみこ

| | コメント (2)

てんてんとグーニー

のんびり牧場の6代目の乳しぼりの先生として

やってきたジャージー牛のてんてんhappy01

グーニーさんと仲良くしてね

・・・というわけで、夕方のパドックに二人を放してみました

大興奮sign03

大きな身体をわさわさ動かしながら、猛ダッシュdash

一緒にパドックの中にいて、少し身の危険を感じました(笑)

Dscf2265

のんびり牧場 中西 由美子

| | コメント (3)

2009年7月18日 (土)

どろんこあんこちゃん

お気に入りの水たまりにやってきたあんこちゃん

Dscf2183








Dscf2184








Dscf2186








Dscf2190

どろんこあんこちゃんの出来上がりshine

| | コメント (3)

2009年7月17日 (金)

おこめとぶうたの散歩

Dscf2305おこめ  「ぶうた兄ちゃん、何食べてるの?」

ぶうた 「こっちにはクローバーがいっぱい

     あるんだよ。おこめもこっち来て

    食べてみろよflair

                                                                           Dscf2306 

おこめ 「ほんとだ~お~いし~heart02

| | コメント (5)

暑いですね

毎日蒸し暑い日が続きます・・・

みなさんは夏バテ大丈夫でしょうか?

私、グーニーは暑いのが苦手ですsweat02

暑いともう、息も荒くなってよだれもダラダラ~・・・

すごいんですthink

そんな私のお気に入りは、冷やしたタオルhappy01

みなさんも夏バテしないように、しんどい時は

身体を冷やしてねshine

Dscf2297 のんびり牧場 グーニー

| | コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

ムーンライトがお引越ししました

長い間のんびり牧場でがんばってくれたジャージー牛のムーンライトさん。

ずいぶん年だったのと、お乳が出ないということもあり

この6月末にお引越しをしました。

ずっと最後までのんびりで飼ってあげたかったけれど、いろいろ考えて

スタッフみんなで何度も話し合った結果手放すことになりました。

頭ではわかっていても、なかなか受け止められなくてみなさんに

お知らせするのが遅くなってしまいました。

ムーンライトは一番はじめに来た時は、頭つきをするし、足もあげるしで

本当に困った子でした。何度も病気もして、頭つきもしたりして

問題ばかりのムーン。

“コメットはおとなしい”、“ムーンライトは乱暴”

というイメージがついてしまうぐらいの困った性格の子でしたが、

そんなムーンものんびりで1年2年暮らすたうちに、どんどん性格が丸くなり、

最近では背中に子供たちが乗っても気にしないぐらいにまで

性格がおだやかになりました。

いつも駐車場をながめていて、かまってあげるとうれしそうに

大きな頭ごとすりよってきてくれて、体当たりでいっぱい甘えてくれました。

いつも遠くをみているきれいなムーンの目が大好きでした。

ムーンライトをかわいがってくれたみなさん、本当にありがとう

ございました。

のんびりに来たらいつもムーンに話しかけてくれる方や、

いつも一日ムーンと遊んでくれていた方、ムーンの肩の怪我を

気にしてお手紙を毎回書いてくれた女の子、いままでムーンを

かわいがってくれてありがとう。

ムーンがいてくれたことで、いろんな方との関わりもできました。

ムーンがのんびりですごした4年間はきっと幸せだったと

私は思いたいです。

ムーンいままで本当にありがとう。ムーンのことは絶対忘れません。

Photo_2



のんびり学習牧場 スタッフ一同

| | コメント (3)

ジャージー牛てんてん、おかえりなさい

のんびり牧場のジャージー牛、コメットさんの最後の

子供てんてんがのんびり牧場に戻ってきました。

まだ2才で、元気ありあまっていてお世話はちょっと大変ですが

これからのんびり牧場の6代目の乳しぼりの先生として

頑張っていきます。





Photo

二年前のんびりで生まれたときはこんなに小さかったてんてん。

今ではもう、すっかり大きくなりました。

ふとした時にコメットの面影があります。

まだ牧場に慣れていないので、たまにおとなしくしていない時も

ありますが、でも性格はずいぶんおだやかに感じます。

やっぱりコメットの子供なんですね。

乳しぼりデビューはまだ先ですが、ぜひ大きくなって戻ってきた

てんてんに会いにきてくださいね。

Dscf2261

のんびり牧場 中西由美子

| | コメント (2)

2009年7月 5日 (日)

ミニブタくんたち毛ぬけの季節です

ミニブタくんたちも、暑くなると他の動物と一緒で、毛が抜けますsun

最近ちょうど毛抜けの季節で、みんな背中をかいてあげると、

パラパラ毛が抜けますdash

ほんっとにつるりと毛がぬけてしまうので、この季節になると

みんな人相がかわりますsweat02

Dscf2169 とんきちくんはまだ中途半端に毛が

抜けてて、背中がモヒカンみたい(笑)

ぜひ、この季節ならではのミニブタ達を

みにきてねhappy01

のんびり学習牧場 中西 由美子

| | コメント (3)

2009年7月 4日 (土)

草のびほーだい

夏が近づいてきて、モクモクの園内も草がたくさん生えてきました。

空間のスタッフさんが、暑い中汗をかきかき牧場の坂の所を草刈りしてくれています。

それをじっとみていたグーニーちゃん、おすそわけをもらいましたhappy01

Dscf20081“おいし~”

とっても幸せそうなグーニーheart01

青草がヒゲみたい(笑)

空間スタッフさんいつも園内の整備、ありがとうございますhappy01

のんびり牧場 中西由美子

| | コメント (1)

春の写生大会入賞作品

春ののんびり牧場、写生大会に参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

子供たちの絵はとても個性的で、一枚一枚どれもすてきな絵ばかりですhappy01

この度みんなに投票してもらい、上位6名が入賞決定しましたshine

Dscf2076_2 “ヒツジの絵”

細かい毛までしっかりと書いてあります。







Dscf2077 “子牛のポートマン” くりくりの目がポートマンにそっくり!







Dscf2078 “サラブレットのロッキー”むづかしい馬の足もちゃんと影までつけて書けてます。






Dscf2079 “黒ヤギのピーター” にっこり笑ったピーターの顔がステキです。






Dscf2074 “牛のグーニー” グーニーはいつもこんな顔をしています(笑)もう、そっくり!






Dscf2072_2 “二匹のヒツジ” 二匹のヒツジの表情までよくかけています。 入賞作品は今年いっぱい牧場の教室にかざってあるので、ぜひまた見に来て下さいねnote




みんなの書いてくれた絵は、のんびり牧場で預かっています。取りに来ていただいた方には、お渡しできますので牧場スタッフまでお尋ね下さい。

のんびり牧場

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

おこめちゃん大脱走 パート2

最近体が大きくなってきたおこめちゃん

とうとう柵から出られなくなりました(笑)

Dscf2157_3

あれぇ?





Dscf2159_2

おかしいな?





Dscf2160_2

やっぱり出られん・・・・





Dscf2165

ちぇっ・・・






こんなおこめちゃんですが、一日でちゃんトイレをおぼえました

のんびり学習牧場 中西 由美子

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »