« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

おこめちゃんバンダナリニューアル

最近バンダナがきつくなってきたおこめちゃんsweat01

ほっぺたがむっちりむっちり・・・

あまりにもくいこんでいるので、新しいバンダナを作ったよhappy01

女の子だからやっぱりピンク色Dscf2173 heart01Dscf2174

どぉ?似合ってる?

ミニブタ おこめ

| | コメント (4)

2009年6月26日 (金)

やぎアスレチック★

やっと完成したのんびり広場のやぎアスレチックhappy01

完成したはいいけれど、みんななかなかのぼってくれない・・・

そんなある日の日曜日、ついにくるみちゃんがのぼりましたsign03

Dscf2154_2

うれしくて思わず写真をパチリdiamond

しかしくるみちゃんのぼったはいいけど、降りれないみたいで、

アスレチックの上でメ~メ~鳴いてぐるぐるまわっていましたsweat02

早く慣れて遊んでくれるといいな~note

のんびり学習牧場 中西 由美子

| | コメント (4)

2009年6月23日 (火)

ふくちゃんの特訓

ふくちゃんが“暇だからなんかしてあそぼ~” と言うので、サッカーで一緒に遊んでみました。
Dscf1990
なかなかじょうずhappy01
Dscf1988_2
ドリブルドリブル~note
ごきげんなふくちゃんでしたheart04
のんびり学習牧場

| | コメント (2)

2009年6月14日 (日)

おこめちゃん大脱走

おこめちゃんもずいぶん慣れてきたので、おトイレのしつけをしようと、

ミニブタハウスのお部屋から砂場にでられるように、中の扉をあけてあげました。

お昼にミニブタハウスに行ってみると・・・おこめがいないっsweat01

表の扉には鍵がかかっているのにおかしい・・・

そこで、こっそり隠れておこめの動きを観察してみました。

証拠写真がこれsign03

Dscf1904Dscf1905_2 ちょっとお腹がつかえてるけど、こうやって

抜け出していたんですね~

なるほど・・・困った子sweat02

のんびり牧場  中西 由美子

| | コメント (6)

どろんこブタさん

暑い日が続きます・・・sun

暑いのが苦手な豚さんたちは、暑いとドロ遊びをしますhappy01

ふくちゃんはドロ遊びをして、体が冷えてごきげんだけど・・・

その姿でこっちに寄ってくるのはちょっと困るsweat02

Dscf19981

ブヒッnote





















Dscf1994


“ふくちゃん、こっちに来ないで~っsweat01

| | コメント (2)

2009年6月 7日 (日)

スミスとポートマンのお引越し

1月にジャージー牧場で産まれた男の子、スミスとポートマンtaurus

小さいうちはみなさん見てもらおうということで、のんびり牧場で

預かっていました・・・が、預かって5ヶ月。

ずいぶん大きくなって3回小屋を壊されましたsweat02

Dscf19651

そしてとうとう5月31日の夕方、ジャージー牧場にお引越ししましたflair

そんなに遠くに行くわけではないけれど、やっぱりなんだか寂しくて

スタッフ全員でお見送りしました。

二人はとっても人なつっこくて、おぼえていてくれる方もたくさん

いらっしゃるかと思います。ちょっと遠くにいってしまったけど

二人は元気にしてますよconfident

またジャージー牧場に行った時、二人の写真とってきますねshine

のんびり牧場 中西由美子

| | コメント (2)

新しい子牛がやってきた

スミスとポートマンにかわり、新しい子牛がのんびりにやってきました。

その名も・・・

シゲコケンシロウsign03

Dscf2059_3

Dscf2069_2

どちらも肉牛とジャージーのかけ合わせの子でF1という種類です。

シゲコ・・・元気すぎますsweat01小屋から飛び出し猛ダッシュsweat02

ケンシロウ・・・おとなしくて甘えん坊。お母さんが恋しくて、

            シゲコのちっちゃなおっぱいを吸ってますsweat02

ぜひこの二人に会いに来て下さいねhappy01

のんびり牧場

| | コメント (2)

2009年6月 5日 (金)

ある日の散歩道

ミニブタハウスへ続く小道を歩いていると…

ブタ発見!Dscf1891

これはだれだろう?

Dscf1892

ズームイン!

Dscf1890

おや・・・これは?

Dscf1893  

だいずくんでしたhappy01

園内をお散歩しているミニブタさんたち、みつけてねnote

ミニブタスタッフ

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »