« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

アレ!?ふくちゃん・・・

先日、ミニブタが好きで、月に1回は動物達に会いに来てくれるお客さんが
のんびり学習牧場に来てくれて一緒にふくちゃんを見ていました。

Photo

2 『・・・・・・・・sign02

いつも通り自分のエサ箱で寝ているふくちゃん、口からなんか出てる・・・。

よ~く見てくださいeye

出ていたのは小さくてかわいいベロ

ふくちゃん、遊びつかれてベロを出しながら寝ていた模様sleepy

そして極めつきはふくちゃんの後ろ足sign03
エサ箱の中で狭いからなのか、足組んでますheart02

Photo_7

ベロ出して足組んで寝ているふくちゃん。
なかなか微笑ましいcatface

いたずらばっかでもなぜか憎めないふくちゃんsoccer
一度会ってもらえばそのステキさが分かってもらえるハズ。
ぜひ皆さん会いにきてくださいねpig

    小さなのんびり学習牧場・ミニブタスタッフ

             西殿翔太

| | コメント (3)

2009年5月24日 (日)

こんにちはロッキーです

のんびり学習牧場で暮らしているサラブレットのロッキーくんの

おちゃめな写真を一枚happy01

Dscf19581 なにがおちゃめって?

よーく見て・・・

ベロがでてるsweat01

お水飲んだ後はいつもベロが出ているロッキー君

ちょっとおちゃめheart04

かわいいからもう一枚(笑)

 

  

Dscf19591

青空が気持ちよさそうですnotes

     のんびり学習牧場

| | コメント (4)

2009年5月23日 (土)

おこめちゃんの特訓

最近いろんな事ができるようになってきたんだよ~

みてみてheart04

まずは・・・

Dscf1725

カタカタ~happy01

Dscf1720   

おっとッsweat01sweat01

まだまだ心配。

そして・・・

Dscf1731  

ハードルは得意heart02

後は、

Dscf1739

すべり台は・・・チョット無理sweat02

  

毎日練習頑張ってるよ!応援よろしくnote

ミニブタ おこめ

| | コメント (6)

2009年5月20日 (水)

ヒツジの毛刈り

暑くなってきましたhappy01

ヒツジの毛刈りの季節ですshine

自分で毛をぬげないヒツジさんはこの時期に毛を刈って

あげないと、熱中症になったり皮膚病になったりします。

大きなバリカンを使ってこんな風に毛を刈っていきます。

Dscf0133

ちなみにこれはヒツジのうららちゃんcoldsweats01

うまく押さえていればヒツジさんも人間さんも

そんなに大変じゃないんだけども・・・

やっぱりなかなか重労働sweat02

最近、筋肉痛ですbearing

今のんびりの羊は全部で9頭note

残り4頭、がんばるぞ~up

のんびり牧場 中西由美子

| | コメント (2)

2009年5月15日 (金)

おこめちゃんの体重測定

みんなのアイドルおこめちゃん(o^-^o)

とんとん祭りも無事に終え、最近なんだか体が大きくなってきた気がする・・・

さて、今一体何キロなんだろうか・・・?

Dscf1708  

久しぶりの体重測定にドキドキ・・・heart02

えっ!!!!(゚ロ゚屮)屮sweat01

Dscf1711_2

なんと13キロsweat02

モクモクにやってきたときは7キロだったのに、いつのまにか

2倍になってしまったwobbly

ブタさんはすぐに大きくなる動物です。

みなさんおこめちゃんの成長をあたたかく見守っててくださいねcoldsweats01

のんびり牧場 中西由美子

| | コメント (3)

2009年5月11日 (月)

寝起きのとんきちくん(笑)

園内をお散歩しているミニブタくんたち

よく寝てよく食べてます。

とんきちくん・・・寝起きですか?

頭に寝ぐせがついてるよcoldsweats02

Dscf1878

バンダナをつけてまま寝ているとたまにこんな髪型になります(笑)

素敵な笑顔のとんきちくんでしたnotes

のんびり牧場 中西由美子

| | コメント (4)

2009年5月 7日 (木)

ミニブタのじゅうしまつが亡くなりました。

5月6日の13時、それは突然の出来事でした。

全くいつもと変わりない様子だったじゅうしまつが
急にバタバタとしたかと思うと、パッタリと倒れ、
そのまま眠るように息を引き取ってしまいました。

病気だったわけでもなく、ケガをしていたわけでもなく
「一瞬にして心臓が止まってしまった・・・」そんな状態でした。

本当に突然で、私たちも未だに信じられません・・・

いつも笑顔で、見つければちょこちょこと
駆け寄ってきてくれたじゅうちゃん・・・

ひまわりがよく似合う、とっても笑顔のステキな男の子でした。

レストランの方までおさんぽに行くのが好きで、
お客さんにも大人気でした。

草が大好物なじゅうちゃんのために、トレーナーの
西殿くんが広場にクローバーの種をいっぱい撒いてくれたのに・・・
すごく残念です。

じゅうしまつがいなくなって、とても寂しいです・・・
いつも笑顔だったじゅうしまつ。 大好きでした。

のんびり学習牧場 中西 由美子

9



| | コメント (14)

2009年5月 6日 (水)

とんとんキューブ参加者記念写真 5月6日

<11:00開催>
61


<11:30開催>
62


<12:00開催>
63


| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

とんとんキューブ参加者記念写真 5月5日

<11:00開催>
51


<11:30開催>
52


| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

とんとんキューブ参加者記念写真 5月4日

<11:00開催>
41


<11:30開催>
42


<12:00開催>
43


<13:00開催>
44


<13:30開催>
45


<14:00開催>
46


<15:00開催>
47


| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

とんとん祭り開催中です!!

モクモクの2大祭りのひとつ「第14回とんとん祭り」が
このゴールデンウィーク中に開催しています。

豚が主役の「豚・ブタ・ぶた」のお祭りです。

かわいいブタさんたちが走る
恒例の「pigpigpigpigミニブタダービーpigpigpigpig」をはじめ
おいしい豚メニューの屋台や楽しいイベントを
開催しています。

01


この日のために特訓を重ねてきた
ミニブタのおこめちゃんも一生懸命
新芸を疲労してくれています!

02


ぜひ見に来てあげて下さいね!

とんとん祭りは6日まで開催中!

| | コメント (2)

とんとんキューブ参加者記念写真 5月3日

<11:00開催>
31


<11:30開催>
32


<12:00開催>
33


<13:00開催>
34_2


<13:30開催>
35


<14:00開催>
36


<15:00開催>
37

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

とんとんキューブ参加者記念写真 5月2日

只今開催中のとんとん祭りでは、「とんとんキューブで巨大絵あわせパズル」を1日に7回開催しています!

「とんとんキューブで巨大絵あわせパズル」は、家族や友達、はじめて会った人たちが力を合わせながら60cm角の四角い箱を並べ、一つの大きな絵を完成させるパズルです。

完成した後はみんなで記念撮影★パチリっ

<11:00開催>
21


<11:30開催>
22


<12:00開催>
23


<13:00開催>
24


<13:30開催>
25


<14:00開催>
26


<15:00開催>
27


| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »