« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月26日 (金)

初雪、そして年末大売出しがはじまりました。

いよいよ今年もあとわずかとなりました。

モクモク付近では深夜からちらちらと雪が舞いはじめ、
今年最初の初雪を見ることができました。

Img_0979


Img_0978


モクモクのクリスマスも終わり、今日から年末の大売出し
『ありがとう感謝祭』がはじまります。

Img_0982

恒例の半額券セールをはじめ、三重県のものづくり仲間の
尾鷲地域から新鮮な活魚や魚介類などが届きます。
モクモクの初摘みいちごも出てますよ。
さっそくオープン前からお買い求めにこられるお客様もいらっしゃいました。
31日までやっていますので、年末のお買い物にお越しいただければと。

モクモク内では、師走らしい慌しい年末年始の準備が行われています。
おせちの準備や年始のイベントの準備など。

今年はモクモク創業20周年を迎え、
来年も新たに気持ちを引き締め頑張って行きたいと思っています。

みなさまもよい年末年始をお迎え下さいね。

中川

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

お久しぶりです。ジャージー牛の「てんてん」です。

のんびり学習牧場で産まれた「てんてん」ちゃん。
みなさん覚えてくれていますか?

乳しぼりの先生をしてくれていた、ジャージー牛の「コメット」さんの
最後の大切な仔牛です。

大きくなった姿をみなさんにも見てもらおうと、
カメラを持ってジャージー牧場へ行ってきました。dash

Dscf1305

どうですか?
コメットさんに似てるかな??

どうも体の色がちがうせいか、
似ているような、似ていないような・・・

牧場主の山中さんいわく。
「目のでっぱり方が似ている」らしいデス・・・coldsweats01

どれどれ・・・・・search

Dscf1301

ん~・・・
上から見ると似ているカモ・・・sweat02




あんなに小さかったてんてんも来年の
3月には赤ちゃんを産みます。

3月10日頃の予定ということで、
私も今からとっても楽しみです。happy01

山中さんてんてんの事よろしくお願いしますね。

てんてん、また会いに行くからね。

がんばってねーーー。

Photo_2

小さなのんびり学習牧場 中西由美子&コメット

| | コメント (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »