« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

たらいヤギ出現!?

のんびり牧場で暮らしている
黒ヤギの“ピーター・プー・クロ”ちゃんの
最近のお気に入りは・・・・

 

“たらい!!!” Σ【 ̄□ ̄;】

 

今日もエサ箱のたらいの中に入って
お昼寝中・・・・sleepy

Dscf1126_3

ピーターちゃん
おきてますか・・・?sweat01

Dscf1133

こっちむいてー

Dscf1137

大あくび・・・sweat02

ぜひ見に来てくださいね。

最近はくるみちゃんもマネを
するようになりました。smile

のんびり牧場 中西 由美子

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

ミニブタのすももさん 元気がありません。

 

Dscf1071_2

すももの兄弟のこうめさんがなくなってから

すももさんの元気がありません。

いつものご飯も食べず、大好きな

りんごも食べません。

毎日、メニューを変えてすももさんの

食べるものをあげていますが、

ずいぶんと体も細くなってきました。

今のところ、それでも昼間は外へ出て

お散歩、お昼寝をしていますが

心配です。

園内ですももさんを見かけたら

やさしくしてあげてくださいね。

Dscf1081

のんびり牧場 中西由美子

 

 

| | コメント (5)

2008年9月14日 (日)

バンザイ祭り2日目!

今日はバンザイ祭りの2日目。
秋晴れの祭りびよりの一日でした。


昨日に引き続き、早稲田大学バンザイ同盟が園内で盛り上がる中、最近うれしかったこと、楽しかったこと、おめでたかったことをお客様と一緒にバンザイしました。

Img_9505_2

そして、園内のパンとお菓子の工房前では『竹筒でつくる水鉄砲づくり』が大盛況でした。
タオルを巻いてキリで穴を開けて作る水鉄砲ですが、作っている姿はみんな真剣!!

出来上がったらいかだ池に放水!
家族のたのしい歓声がいっぱいの水鉄砲づくりでした。


Img_9522Img_9523

| | コメント (1)

2008年9月13日 (土)

日本で唯一のバンザイ祭り

 今日は、日本で唯一のバンザイ祭りがモクモクで行われました!朝は少し雨が降りましたが、午後からは日差しが痛いくらいの晴天!

今年も早稲田大学のバンザイ同盟の学生達が園内を盛り上げてくれていますよ♪

Img_5637 また、毎年恒例の「たらいカーリング」に「バンザイ輪投げ」、新競技の「バンザイジャンパー」も、大盛り上がり!


みんなで、バンザイをして辛いことも悲しいことも、吹き飛ばそう!
楽しいことやうれしいことは、みんなとバンザイをして喜びを分け合おう!




Img_5670 Img_5676

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

8月30日、ミニブタのこうめちゃんが亡くなりました。

モクモクができてから一番初めにやってきた
初代のミニブタ兄弟の「こうめ」ちゃんが
8月30日に亡くなりました。14才でした。

もう随分長生きのおばあちゃんで、
最近は、心臓が弱っていたのもあり、
30日のお昼ごろに急に横になり、
そのまま眠るように逝ってしまいました。

こうめはとてもおっとり屋さんで、お昼寝が
大好きなかわいい子でした。

短い足でえっちらおっちらお散歩している姿には
いつも癒されました。

日なたで、こうめ、よもぎ、すももと兄弟が
寝ている姿は、本当にのんびりとしていて、
見ているだけでとても幸せな気分になりました。


こうめがいなくなって、残った兄弟のすももとよもぎは
とてもさみしそうにしています。

2匹にはまだまだ長生きしてほしいなと思います。


こうめちゃん長い間おつかれさま。

Photo_3

本当にありがとう。

すもも、よもぎ、さみしくなったけど、
こうめの分まで長生きしてね。

のんびり牧場 中西由美子

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »