« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月25日 (金)

ふうせん、いっぱい。

ネイチャークラブ会員さんと全国で一斉種まき、
ということで4月20日に「ふうせんかずら」の種まきをして、
早3ヶ月・・・・・。

みなさんのおうちの育ち具合もいろいろお聞きしますが、
インフォメーション裏にある「ふうせんかずら」も
7月に入ってから、ちらほら「ふうせん」がつきはじめ、
今ではだんだん増えて大きくなりました。

みんなのおうちでもたくさん「ふうせん」がなっているんだろうなと
思うと同士のようで、うれしいです。

でも、モクモクのカキ氷のお店の横の「ふうせん」が一番大きいので、
なんだかくやしい今日この頃です。

おっきくならないかなぁ・・・・。

インフォ あや

| | コメント (0)

花が咲いてます!

野菜塾の前にお花担当の藤林さんが「ハナバス」の花を植えて
くれたので、大きな花を間近でみることができますよ~。
(ハナ→花・バス→蓮とのこと。)

ついついのぞきこみたくなります。

朝に花が開いて、そして、4時くらいにつぼみ、
また次の日咲くようです。 昨日インフォメーションから観察してました。

似ている花といえば!!
そうそう、れんこんの花もれんこん畑で咲いています。
今年もれんこん掘りのイベントあるのかな??
掘るのは大変だけど、モクモクのれんこんは歯ざわりが
よくって、とってもおいしいんだよね~。
れんこん畑はOKAERiビレッジに行く前の道路をはさんで反対側に
あるよ~。そこには白とピンクの花が見えるので通るときは見て
くださいね。

秋に大きなれんこんができるか、楽しみですね♪

インフォメーション   加藤 綾

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

七夕イベント☆

この間、7月5日、6日と七夕のイベントがありましたhappy02
今回はバーベキューレストランで行った、初めての七夕イベントbleah
気になったのでのぞきに行ってきましたcatfacedash

お客さんたちも浴衣を着て来てくださった方も多く、
スタッフも浴衣を着て、日本の夏という感じで風流でしたscissors
6月後半から来ているフランス人の研修生4人も
なれない浴衣を着て、お手伝いをしてましたよ~wobbly

1

司会はとまっちゃんsmilenote
いつも、ブライダルの担当をしているので、しっかりしていますcrown
でも、写真撮りそびれちゃったbearing

みんながじゅぅじゅぅおいしい野菜やお肉を食べる中、
ハンドベルサークルのぽよぽよずさんがやさしい音色でbellheart04
shineに関する曲やドレミの歌noteなど
演奏してくれました。当日、お誕生日の方に
「ハッピーバースデー」を特別に演奏してくださり、
大人の方でしたが、照れながらも喜んでいましたよcake

2_2

そして、バーベキュー前のテラスでは笹舟レース場を設置して
みんなで競争runしました。竹を半分に割って、じょうろで水を
流すという簡単なつくりですが、みんなでわいわいしていい感じgemini
初めて会った子とも勝負して、み~んな楽しそう。
大人の方でも笹舟をつくるのが初めての方もいて、
子ども心に戻って笹舟と一緒に走る姿も・・・。
親子で競争をしてくれました。

3

何度もつくっては早い笹舟の研究。


5
6

そして夕暮れ時には、モクモクスタッフの豊穣太鼓メンバーが
演奏してくれました。ジャージー牧場の新人さん「あきちゃん」は
この日がデビューだったので、緊張していたようですwink
上手にできてたよ!

7_2

そして、あたりが暗くなった20時前clock
おなかもいっぱいになった最後には
ハンドベルの演奏とともに光る小石の点灯を
しました。
「3・・・2・・・1・・・!!」

ぱっと明るくなった足元の小石の道に
みんながhappy01「すご~~い!!」happy02
と口々に言ってました。設置にがんばったスタッフは
ニコニコ顔でその声を聞いていましたlovely

光る小石は実際に見てもらうのが一番!!
ライトアップは8月31日までしています。
ぜひ夜の園内も楽しんでくださいね。暗くなってからなので、
20時が点灯開始時間になりますよ~confident

インフォ あや


| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

インターネットで宿泊と体験教室の予約ができるようになりました!

7月1日より、モクモクのホームページから
宿泊施設OKAERiビレッジと手づくり体験教室の
予約が出来るようになりました。

Gamen01






















.

今まで、電話のみでの予約でしたが、
お客様のご意見や、時間外のお問い合わせが
たくさんあったため、「コレは急がねば!!sweat01」と
準備を重ね、7月1日より開始することができました。

画面では簡単にネット登録をしていただくことには
なりますが、予約完了後にはすぐに
返信のメールmailもお返しさせていただけます。

当日の体験や宿泊の空き状況も見れるので
出発前の状況確認などもできますよ【*`д´】b shine

Gamen02







.

.

まだまだ使いにくいところもあるかもしれませんが
その時はお声をお聞かせ下さいね。ear

ぜひ一度ページをみて見てくださいね。<(_ _)>

-中川 幸治-

https://yoyaku.mokumoku.com/MkScripts/Mkrqispi.dll

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »