« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月27日 (木)

寒くても元気です♪

寒い朝。
とんとこ池に氷がはっていました。
ザリガニさんも冬眠中だね。

Img_2269_3

Img_2272_2

↑枝が氷にのっています。


でもミニブタくんたちは寒くても、
食欲はあります。

Img_2275

↑ご飯のあと、まだないかな~って探している
みんな。

Img_2277

おはよぅ~。
先にお散歩にでた
すももさん。

Img_2278

紫のバンダナが
にあってるじゅうしまつ君

今日もみんな元気でした(^◇^)

ファーム企画 加藤 綾

| | コメント (2)

2007年12月23日 (日)

コメットさん。

小さなのんびり学習牧場でいつも乳しぼりの先生をしてくれているジャージー牛の
コメットさんが、前足を痛め、立てなくなりました。

14歳という高齢で、足を痛める前から、
最近では長い間立っているのもつらい様子でした。
12月21日、前足を痛めた当日はなんとか三本足で立ってくれていたのですが、次の日からは立つ気力も少なく、ご飯は食べるけれども寝たきりの状態が続いています。
かわいそうですが、大きな動物ほど、一度寝たきりに
なると自分の体の重みでさらに体を弱めてしまう事になります。

牧場のスタッフみんなで、これからもコメットのお世話を続けていきますが、ぜひのんびり牧場で乳しぼりをしたという方、また、コメットの事をおぼえて下さっている方、コメットに会いにきてあげて下さい。コメットは本当にかわいくて、おとなしい、すごくいい子です。個人的な意見ですが、コメットほどいい牛は他にいないと思っています。コメットがこの状態なので乳しぼり体験はできませんが、コメットを覚えていて下さっている方がたくさんコメットに会いに来ていただけたら、こんなうれしい事はありません。 どうぞよろしくお願い致します。

小さなのんびり学習牧場  
 中西由美子

Kometo_2

| | コメント (8)

2007年12月13日 (木)

ごめ~ん・・・。

森でかくれんぼしていたからまつくん。2162 2163 

とことことこ~
ゆみこちゃんに
呼ばれたので
早足です。



2169

2168

ふふふ~。
なでられて
うれしそう♪

するとじゅうしまつくんも遊んで
ほしかったのか登場。


2174

様子をうかがっている
からまつくんは右下。

ゆみこちゃん
「あれ?じゅうくん、バンダナは?」



2175

じゅうしまつくん
「え?あれれ??
 どこいっちゃったのかな。
 なくしちゃった・・・。
 ごめん、ゆみこちゃん・・・。」







新しいバンダナをつけてもらった当日に
なくしてきたじゅうしまつくんでした。
もし、落ちているバンダナを見かけたら
ミニブタハウスまでお願いします(>_<)


ファーム企画   加藤 綾

| | コメント (5)

クリスマスパーティー

今回のモクモクのクリスマスパーティーの
テーマは「おもちゃの国」。

いろいろなおもちゃたちが
大集合しています(^v^)

I2185
おもちゃの兵隊ロック
(ファーム企画 荒木真人)





2187_2 ロボタン王子
(店舗課 細川大和)

2188
黒うさぎのぬいぐるみ
コジロー
(学習企画 佐々木重則)

2189

お姫様人形
トマチュ
(ブライダル担当 戸松紀世美)




2194

なべパズル
(渡邉浩章)






みんなでお待ちしています。
クリスマスパーティーにご予約の皆様
当日お会いしましょう♪

バクガーズこむぎ(ファーム企画 加藤 綾)

| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土)

こうめさんのひなたぼっこ

どこがいいかしらね~。
2155

ん~~っと・・・

ここはなんとなくおちつかないですねぇ・・・。

2154


よいっしょ・・っと

2161_2 さすけさん、
しつれいしますね。



ふうぅ~
ぽかぽかきもちいいですね~
2159
ミニブタ こうめ

| | コメント (3)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »