« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月26日 (火)

キャンドルナイト

夏至の日。みなさんはどんな夜を過ごされましたか?
その日、モクモクではキャンドルナイト演奏会がありました。

続きを読む "キャンドルナイト"

| | コメント (0)

夏が近づいています

あつ~い・・・。

Img_2532_1

続きを読む "夏が近づいています"

| | コメント (1)

2007年6月25日 (月)

光る小石ロード

7月23日土曜日。
モクモクのファーム内で
光る小石ロードの点灯が
始まりました。

続きを読む "光る小石ロード"

| | コメント (3)

2007年6月17日 (日)

OKAERiビレッジ夏の桜は・・・

OKAERiビレッジの桜の木も、
新緑の薄い黄緑から、夏の陽をよく浴びた濃い緑の葉っぱへと
変わってきました~。

続きを読む "OKAERiビレッジ夏の桜は・・・"

| | コメント (2)

2007年6月16日 (土)

大北のおっちゃん和菓子教室

モクモクで和菓子をつくる大北のおっちゃんは、
笑顔がとってもかわいいおっちゃんです。

Photo_254

5月31日に、大北のおっちゃんによる『よもぎもち教室』を開催しました。

ちょっと遅くなってしまいましたが、報告です。

続きを読む "大北のおっちゃん和菓子教室"

| | コメント (3)

2007年6月 7日 (木)

緑の中の農学舎

5月28日 晴天の空と緑が美しい農場(モクモクから車で30分)に
行ってきました。

9月の本格スタートに向けて
農学舎の農地やクラブ゙ハウスがその姿を現してきています。

1_5

農地は8m×8m(64m²)の約19.3坪。
150区画あるので、参加される方それぞれの想いがこもった
手づくり農園が始まると、農学舎はこれからどんどん
にぎやかになりそうです。

2_12

農学舎担当 小田 理恵

| | コメント (1)

おひるね。

おひるね中。
森の中で、くぅくぅくぅ・・・。
1_4

こかげで「すもも」がくぅくぅくぅ・・。
2_10

お散歩も森の中が好きだな~♪
3_4

今日は暑すぎなく、動きやすくっていいな。
って、みんな外でのおさんぽ&おひるねを楽しんでいました。

ファーム企画  加藤 綾

| | コメント (4)

エコろうそくづくり

6月2日から17日までの土日に
モクモクでは廃油をつかったエコろうそくづくりを
行っています。

この間の土曜日は予想以上にたくさんの方が
参加してくださいました。
夏至の日にそのキャンドルに火を灯して
素敵なキャンドルナイトを過ごしてもらえたら
嬉しいな~と思っています。

・・・参加してくださったお客さんにインタビュ~しました!

京都の城陽市から来てくださった高森さんファミリー。
『「おうちにかえったら友達と一緒につくってみたいな。」と
話していましたよ。』とお母さん。
美涼(みすず)ちゃんもお母さんも一緒になってつくってくれました。

Img_2231_3

Img_2232_1

参加してくれた仲良しのおねえさん3人組のみなさんも
自分のろうそくの出来栄えににっこり(*^_^*)

Img_2233_1

| | コメント (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »