« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月24日 (金)

モクモクOKAERiブライダル(*^_^*)

モクモクでは結婚式、結婚披露パーティーをすることが
できます。
モクモクのブライダルでは、お二人の想いをできるかぎり
実現できるよう、スタッフが当日まで一緒にお手伝いします。

今までも、それぞれのお二人の個性があふれる式やパーティーの
お手伝いをしてきました。
http://www.moku-moku.com/wedding/album/2006/album.html

今回、先日19日は・・・通常はパパビアレストランで行うことが多い
パーティーが、モクモクの宿泊施設OKAERiビレッジの集会所をつかって
開かれました。

アットホームなブライダルを、ということで
まあるい部屋を皆さんがお食事していただける会場に
仕上げました。。
Dscf1574_2

料理はビュッフェ形式。
もちろん、できたてのピザやパスタをつくるため
溝川シェフがOKAERiビレッジまで出張しましたよ。

Dscf1572_2

こんなアットホームなウエディングも開くことができます。
こちらまで幸せな気持ちになった一日でした。

ファーム企画  加藤 綾

| | コメント (4)

2006年11月22日 (水)

いちごタルトの特別教室♪

モクモクいちご農場ハウスの中では
もうすぐいちごが色付き始め、来年1月2日から
いちご摘み体験学習が始まります。

Image_1

でもその前に!少し早く真っ赤に実った
とってもおいしいいちごを使って
いちごタルトをつくる
特別教室を開催することになりました♪

開催日は
12月16(土)・17(日)・23(土)・24(日)の4日間。
各日とも定員30名 で 
時間は13:00~14:30の約1時間半。
(いちご摘みが約30分+いちごタルトつくり約1時間強)
料金はおふたり3500円【税込】
ひとり追加ごとに1500円【税込】です。
12センチの○型のタルトができますよ♪

今年一番に実ったいちごをハウスまで自分で摘みに行って、
カスタードクリームもつくってタルトに仕上げていきます。

予約専用ダイヤル 0595-43-1489(9:00~17:00)
までお気軽にお問い合わせください<(_ _)>

P1000910_1

こんな風にうまくできるといいな~!

| | コメント (2)

2006年11月17日 (金)

ツリーライトアップ始まりました!

昨日、11月16日(木)から
モクモククリスマスツリーのライトアップが始まりました(#^.^#)
ハンドベルサークルの「ぽよぽよず」さん
演奏をしてくれたり、ミニブタそらくんの
サンタブタさんからのホットジャージーミルクの
プレゼントがあったりと、
100名くらいの方が見に来てくれましたよ♪

Photo_135
ミニブタサンタそらくん登場!

モクモクで16年目のクリスマスツリーライトアップ。
8メートルの大きなもみの木はモクモクを
きれいに彩ってくれます。
今年のテーマは
「トナカイたちのクリスマス」

Photo_136
ツリーから空へ羽ばたくトナカイたち。
モクモクスタッフでがんばってつけた
素敵な世界をぜひ見に来てくださいね☆

ライトアップ期間は
12月25日までの毎日夕刻から22時までです。
温泉や農村料理の店もくもく、
ハムやウインナーのお買い求めできる
モクモクショップは21時まであいていますので
ぜひゆっくりしにお越しください\(^o^)/

Photo_137

ファーム企画 加藤 綾

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

クリスマスツリーライトアップします。

11月16日木曜日から
モクモクの無料エリアにある8メートルのもみの木さんが
クリスマスツリーとして、彩られます!

当日は
ハンドベルの演奏があったり、ホットジャージーミルクもご用意して、
ほんわかムードで点灯式をいたします。
時間は18:00から約30分程度です。
ミニブタサンタも登場して、早くもクリスマス気分です。

↓木曜日の夜からは素敵にライトアップ♪
061114_002_2

クリスマスツリーは
11月16日(木)~12月25日(日)期間中の
夕刻から22時までライトアップされます。
ぜひ見に来てくださいね。

ファーム企画   加藤 綾

| | コメント (0)

ハンギングバスケットコンテスト授賞式

先週の日曜日、ハンギングバスケットの授賞式
がありました。
合計109点の応募の中から選ばれた受賞作品。
頑張りが評価され、みなさんにこにこ顔でした(#^.^#)

銀賞だった人は来年こそは・・・と言ってました。

受賞者の方一覧
ミニガーデンの部

金賞 内山博文さん
銀賞 垂水紀子さん
銅賞 浅野悦子さん

Photo_131

ハンギングバスケット(一般の部)
Photo_132
金賞  川口真由美さん
銀賞  野中小百合さん
     水谷淳子さん
銅賞  戸塚明子さん
     鈴木典子さん
     浦谷幸子さん
モクモク賞 小木曽紀子さん
                中嶋好美さん
                永戸桂代さん
                後藤武さん
                仲悦子さん
                坂倉まゆみさん

ハンギングバスケット(マスターの部)
Photo_133
金賞   藤田千春さん
銀賞   近藤嘉代子さん
銅賞   山口純子さん

コンテナガーデンの部
Photo_134
金賞   辻岡真由美さん
銀賞   後藤武さん
      奥出節子さん
銅賞   牧戸勲さん
      本山美幸さん
      中川亜以子さん
モクモク賞
      浅野浩一さん
      前田辰男さん
      山中喜美子さん
      世古朋子さん
      黒田洋子さん
      辻岡真由美さん

受賞者のみなさんにはモクモクから賞品がおくられました。
来年もたくさんのご応募お待ちしています!

ファーム企画   加藤 綾

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

秋まつり♪3日目

遅くなりましたが、秋まつり3日目(11月5日)の報告です!
この3日間、とってもいいお天気でした!

人形劇団とんちんかんさん

061105_004_2
「とんちゃんちんちゃんかんちゃんの
3びきのこぶた」

みんなの知ってる3びきのこぶたですが、レンガの家を
つくるところからスタートします。
本当につよ~い家ってなんだろう?3人はそう考えて
いろんな家をつくります。そこへやってくるのは
家に入れてもらいたいオオカミさん。オオカミさんが
豪快に暴れるところもあってびっくりですが、
最後はとっても気持ちよくなるおはなしです。

サイレント・ブラス・アンサンブルさん

楽しい気分で演奏してくれたのがお客さんもの伝わり、
「定期演奏会あるんですか~?」という質問も。
演奏時間も大幅に延長してお客さんたちも喜んでいました。

そして、3日間は
伊賀名物の「かたやき」屋さん

061105_010_2
鎌田製菓さんが来てくれて、目の前で焼いてくれました。
1枚焼き上げるのに、20分以上かかるので
あんなにかた~くなるらしいです。
かたやき片手に人形劇を見てくれる方が多かったですよ。

3日間お天気がよくて、たくさんの方が来てくださって
嬉しかったです。しかし、いろんなところでお待たせ
してご迷惑をかけたこともしばしば・・・。
これからもがんばっていきますので、許してくださいね。

さて、今日からハンギングバスケットコンテナガーデン
コンテストの搬入日
です。明日午前中に搬入が終わり、
審査になります。
とってもきれいなお花でモクモクのパンとお菓子の工房
周辺が飾られますよ!ぜひ見に来てくださいね。

ファーム企画  加藤 綾

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

秋まつり♪

今日は朝おきたら霧が出ていました!

061103_004_14 朝の8時くらいで

061103_008_2 11時ごろ

霧が出たときは、一日お天気がいいです。
そのとおり、今日はとってもいい天気で
たくさんの方がモクモクに遊びに来てくれました!

今日から3日間は「秋まつり」
音楽家さんや人形劇の方が来てくれました。

それから今日だけでしたが、地元で活躍しているステンドクラス作家さんが
来てくださって、手づくりアクセサリー体験ができましたよ
(#^.^#)

061103_014_7

そして・・・今日は特別に竹ドームづくりもしました。

061103_040_1

「最小限の材料で、最大限の空間をつくる」
これがテーマです。
今日はちかちゃんとコジロー君が
担当で、モクモクに来たお客さんたちと一緒に
がんばってくれましたよ。

明日もいいお天気になるといいな(*^^)v
明日は音楽家さんと人形劇団さんがきてくれますよ。

ファーム企画  加藤 綾

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

ジャージーヨーグルト♪

モクモクのチーズミルク学舎でヨーグルトが
販売されて、11月1日で4ヶ月めに入ります。

今のおすすめのヨーグルトは・・・・

_006_5

農業仲間
大和高原ブルーベリー園の福田さんの育てた
おいし~いブルーベリーを使った

「ブルーベリーヨーグルト」
200gからの販売です(100g200円)

_008_2

ぜひ食べてみてくださいね(#^.^#)


ファーム企画  加藤 綾

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »