« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

ハロウィンパーティ-☆

今日はハロウィン

先日、28日の土曜日にはモクモクでは
ハロウィンパーティーが行われました!
みなさん、腕によりをかけて、仮装して来てくれました☆
一部の方ですが、ちょっと紹介します♪

_047_7
ドラキュラ家族」(門三ファミリーさん)
おとうさんのドラキュラは
本格的!
おかあさんも、写真では
分かりにくいですが、口を
大きく描いているんです。
お子さんもかわいらしいお化けですね。

_033_3
手づくりがんばったよ~!(高谷ファミリーさん)
マントのかぼちゃマークもおかあさんの手づくり。
せっせと貼ったということ。おとうさんたちのかぼちゃ
お面もかわいいし、おかあさんたちはビニール紐でつくった
ウィッグでおしゃれ魔女に・・・。

他のみなさんもとっても素敵な格好でした!
モクモクのスタッフのほうが負けていたかも・・・??

メニューも魔女お手製の料理がいっぱい。
こちらはガイコツケーゼ。
どこから食べたらいいのかまよっちゃうね。

_039_2

みんなでゲームをしたり、踊ったりして楽しい時間は
すぎていきました。
来年はもっと素敵なパーティーにしたいなぁと思います。

そうそう、パーティー前に一緒にらんたんづくりを
してくれたみなさん、自分で作ったらんたんの灯りで
食べたご飯はどうでしたか?

_056_2

みなさんのおかげでテーブルがとってもかわいく
なりました。ありがとうございました!(#^.^#)

ファーム運営部ファーム企画 加藤 綾\(^o^)/

| | コメント (1)

2006年10月16日 (月)

秋の夜長の演奏会♪

13日の金曜日、農村料理の店もくもくでは
大正琴の演奏会がありました。
3月にお蕎麦中心のお店になってから
ほりごたつ式のお席とお座敷ができ、
今回はお座敷で演奏会をはじめて行いました。

_016_2
大正琴を演奏してくださるのは
モクモクのある伊賀地域の「音夢の会(ねむのかい)」の
みなさんです。

そして、当日は特別にお座敷では
お惣菜バイキングを食べていただきました。

_020_3
琴の音色に耳を傾けながらみなさんは
バイキングを堪能してくださいました。
メニューも色鮮やかでおいしそうでしたよ!

_012_6 _011_3

来月11月10日(金)も行いますので
ぜひお越しくださいね☆\(^o^)/

詳しくはこのページへ・・・
http://www.moku-moku.com/news/index.html

ファーム企画   加藤 綾

| | コメント (0)

2006年10月13日 (金)

バンザイ写真ご紹介☆

こんにちは!
さて、ちょっと遅れてしまいましたが、
先月モクモクで行われた「バンザイ祭り」
のあと、みなさんがたくさんのバンザイ写真を
モクモクまで送ってくださいましたので、ご紹介したい
と思います。
(送ってくださったみなさま、アップが遅くなりましたこと、
お許しくださいませ。)

「やっほぉぉぉぉー♪」
 京都市 大槻かな子さんの作品
Photo_105

初めてモクモクに来たおふたり。
モクモクのコテージでこのポーズ!
体の柔らかさにびっくり!!
20回は跳んでいたとか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「夏休みばんざい!」
 名古屋市 清家正子さんの作品
Photo_120

コメント
「いとこ同士、とっても楽しい夏休みでした!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「笑顔バクハツ、もくもくバンザイ」
 大阪市 山田明日香さんの作品
Photo_121

息子さんの大起くん(1歳半)
の笑顔もバンザイ同盟さんと
大バクハツ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「キャ~マジッ!!」
 大津市 稲田貢さんの作品
Photo_123

胴上げ・・・
バンザイの決定的瞬間です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ばんざい出来た」
奈良市 保富俊吾さんの作品
Photo_117

まずは手伝ってもらって・・・
「ばんざ~い!」

こ、今度は自分で・・・

「ば、ばんざ~~い!!」
Photo_118

以下は鈴鹿市 吉川良子さんの作品
たくさん送ってくれましたので、ご紹介します(#^.^#)

「バレリーナバンザイ」
Photo_125

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「勝利のバンザイ」

Photo_127

・・・・・・・・・・・・・・・

足湯のみなさまに向けて
「朝日のバンザイ」

Photo_126

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バンザイ写真送ってくださった皆様、ありがとうございます!
来年も一緒にバンザイ!!しましょうね☆

ファーム企画   加藤 綾

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

ロバの赤ちゃんがなくなりました。

9月17日、小さなのんびり学習牧場に仲間入りしたロバの赤ちゃん、
名前は「かける」くん。
生まれた時は、少し元気がなく、なかなか立つことができませんでした。
スタッフが支えて、なんとか立ちあがることができました。
歩くようになってから、ひとなつっこくて、甘えん坊、
小さなのんびり学習牧場の人気者でした。

Cimg0604_2

名前は、お客さんの応募で決めました。
「はやく足が治って、かけっこしてほしいから。」
足も体調も少しずつ、よくなってきていたのですが、
願いは叶わず、10月4日スタッフに見守られながら、
息をひきとりました。

原因は、生まれつき、体がよわかったためだと思います。
最後まで、かけるくん、本当にがんばりました。

ありがとう。

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

ありがとうございました!

収穫祭!3日目の今日は、いいお天気♪
日焼け止めを塗っていなくて、
わたくし、焼豚のように“てかっ”と焼けてしまいました・・・。

それはいいとして、
さて、今日はたくさんの方がモクモクに来てくれました。
スタッフもがんばって豚かば丼をつくって
販売したり、おもちつきをしたり・・・・
いろんなイベントをして楽しんでもらえたかなあと思います。
特にこめこめ広場では、足ふみ脱穀機で脱穀したあとに、
すり鉢とボールを使ってもみすり、ビールビンと捧を使って
とうせい、の作業をしてもらいました。
大人も子どもも真剣にもみから白米をとろうと
皆さんがんばっていました。

また、家畜追いダービーでは、羊が大脱走したり!、
やぎが迷走したりと、ハプニングもありながら
にぎやかで楽しい一日になりましたよ。

Img_2580

今年逃した方も、また来年も開催します!
ぜひ遊びにきてくださいね。

さぁ、収穫祭が終われば次は10月末ハロウィンパーティーの
準備です。
もうほぼ満席に近くなっています。
皆さんに楽しんでいただけるようなパーティーになるよう
頑張りますよ~\(^o^)/
仲間のちかちゃんとがんばって作り上げていきます!!

ファーム企画   加藤 綾

| | コメント (0)

2006年10月 5日 (木)

ダリア摘み♪

今日はぱらぱらと小雨が降ったりと、
不安定なお天気でしたが、ダリア畑にいくと
気持ちが晴れ晴れしました。

Dsc00268_r1_1
露がついて
とってもきれい(#^.^#)

今日は木曜日ということで「モクモクの日」
10月の木曜日は特別に「ダリア摘み」体験が
できます。

11時に集合。
そしてダリア畑へ向います。
ダリアの説明を聞いて、10本摘みとってもらいます。

Dsc00263_r1_7

今日、参加してくれた方は奈良県から初めてモクモクへ
来てくれた大崎さん。

「おうちに帰ったら部屋の中が色とりどりに
飾られてとっても楽しみだわ。うれしいわぁ!」

とおっしゃられていました。

ダリアのことだけでなく、モクモクの話もたくさん
質問してくれましたよ。

Dsc00271_1

おうちに帰っても長く楽しめるように、
まだつぼみに近いようなダリアがおすすめ。

まだご予約を受け付けていますので
ぜひどうぞ!

いろとりどりのダリアを摘んだあとは
のんびりとパパビアレストランでお食事すれば
きっと日頃の疲れもとれますよ~\(^o^)/

http://www.moku-moku.com/news/daria.html

ファーム企画    加藤 綾

| | コメント (0)

もうすぐ収穫祭です♪

今週末は収穫祭。
園内のディスプレーはモクモクのスタッフの手づくりです。

はさがけも、つくってみました。
園内は農業一色になるように。

Dsc00225_3

みんなで飾っています。
かかしがいっぱい園内に
散らばってますよ~。

不恰好ですが、
みんなでつくったかかしなので

かわいい?です。ぜひ収穫祭でそのかかしくんたちと
一緒に写真とってくださいね☆

それから、赤ちゃんミニブタあんこときなこの
はじめての仲良し芸の練習を見せてもらいました!
めっちゃかわいくて、癒されますよ~(*^^)v

練習がんばれ!!
あんこときなこ!!

ファーム企画   加藤 綾

| | コメント (0)

2006年10月 2日 (月)

モクモクのダリア、可愛いです♪

モクモク手づくりファームの農業生産部には
お花事業部があります。
お花を育てているのは“藤林さん”。

その藤林さんの育てたダリアが↓。
私の想像していたダリアよりもはるかに鮮やかで、
かつ色とりどりでとってもかわいいです♪

Photo_98

さて、今月10月5日(木)・12日(木)・19日(木)・26日(木)
木曜日に「モクモクダリア畑に行こう!」というイベントを
開催します。

ダリアのお話を聞いた後、モクモクのダリア畑で10本のダリアを
自分で選んで摘んでもらい、その後はパパビアレストランでお食事
をしていただけます。
大人の方、おひとり2700円(税込)で
入園料、お食事代、ダリア10本が含まれているので
お花が好きな方には嬉しい企画だと思いますよ~。

詳しくはhttp://www.moku-moku.com/news/index.html
ご予約はお電話にてお受けしています(^0^)/

ファーム運営部ファーム企画  加藤 綾

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »