« キッズスクール ~牧場編~ | トップページ | とんとん祭り準備中! »

2006年4月24日 (月)

農場に行ってきました!

やっと、農場にも春がやってきました!
モクモクからバスで30分走ったところにある、モクモク青蓮寺農場。

2006_037_1
農道を抜けたところに現れるこの広い農場で、太陽の光をしっかり浴び、農業生産部の長谷川くんこと“はっしー”が愛情をたっぷりそそいだ野菜たちが、ぐんぐん成長しています。

そして先月から、この農場を使った学習プログラムが始まりました。

大根を収穫してから作る『切り干し大根作り』や、旬のお野菜を収穫してみんなでアウトドアクッキングをする『農場日和』シリーズです!

2006_035_2

「おっきい大根とれたよー!」

「大根て土の中で育つんだ・・」

農場にいると、今まで気づかなかったいろんな発見があります。
そして、取れたての野菜はみずみずしくて甘くてとってもおいしい!!

2006_039_1
「そとで料理をするのってたのしいね~」

農業生産部のはっしーにいろいろ話を聞きながら、農作業も一緒に体験。
自然の中で、いろんなこと感じてもらえたかなあと思っています。

次回のイベントは、5/13(土),18(木),20(土)の『農場日和~春キャベツ編~』です。
ぜひ、農場に皆さん遊びに来てください~!
参加には事前に予約が必要です。お電話くださいね。

学習チーム 内藤久美子

|

« キッズスクール ~牧場編~ | トップページ | とんとん祭り準備中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッズスクール ~牧場編~ | トップページ | とんとん祭り準備中! »