« 人形劇団がやってくるよ~\(^o^)/ | トップページ | 牛さんの赤ちゃん生まれたよ~! »

2006年3月20日 (月)

ころころアイスづくり☆

こんにちは。
さむ~い冬から脱出して、ぽかぽか陽気の中、体を動かそう!・・・ということで、
3月18,19日に、ふりふりバターづくりを、おまつり広場で行いました。

そして今週からは、集乳缶をつかってみんなで
ころころして、アイスをつくります!(*^^)v

nikki20060320p nikki20060320p1
今日は朝から田んぼのあぜぬりをがんばっていたふ~ろんが、転がしています。
今日は一日体力使う日ですね~

集乳缶に氷をいれて、ふたをして、アイス缶を入れたら、芝生の坂をころころころころ・・・・・
ひたすら ころころころ・・・・・・・・・

当日はみなさんで協力してつくってもらいます。
今日はふ~ろんとあやと二人でころがし続けていたので大変でした(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・約10分後

nikki20060320tp nikki20060320tp1
かたまっているかな~??
と集乳缶からアイス缶を取り出しました。

ドキドキ・・・(#^.^#)
うまくできてるかな???

・・・・・・・・・あとは当日のお楽しみ☆

ころころアイスは
3月25日、26日
4月1日、2日、8日、9日に開催します。
当日、地ビール工房ブルワリーにて受付しています。
お天気がいいといいな~~(*^^)v
みなさんのご活躍を楽しみにしていますね!

ファーム企画   加藤 綾 (^O^)/

|

« 人形劇団がやってくるよ~\(^o^)/ | トップページ | 牛さんの赤ちゃん生まれたよ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人形劇団がやってくるよ~\(^o^)/ | トップページ | 牛さんの赤ちゃん生まれたよ~! »