« さらにおいしくなりました:*:・。,☆゚' | トップページ | モクモクに人形劇団がやってくる »

2006年3月12日 (日)

OKAERiビレッジのひなまつり!!

3月3日は、ひな祭りです。

nikki20060312p1 モクモクOKAERiビレッジのフロントには、こんな雛人形が飾られていました。

福井さんお手製の自然の木や石で作った人形です。

いつも暖かい作品をありがとう~

お客さんにもかわいい~
小枝がついてる~
と好評でした!

こんな立派な人形は、とても私には作れません。

nikki20060312p2 そこで、夜にお客さんとこんな雛人形を作りました。
折り紙で作った
手作り雛人形です!!

箸おきも一緒に作りました。

大切な方のおもてなしや、いつもと違う食卓に使ってみてくださいね~

そして、甘酒もみんなで作りました!!

nikki20060312p3 nikki20060312p4

夜、もち米のおかゆに、甘酒の麹を混ぜて、50から55度に保つと・・・・
夜のうちに麹菌が頑張ってくれて~朝には、ほのかに甘いやさしい味の甘酒が出来上がっています!!
懐かしいやさしい味~と喜んでくれていまし た。

甘酒は、点滴と同じくらいの滋養強壮の効果があるそうです!!
江戸時代には、夏ばてに飲んでいたそうです。
昔の方は、すごいですね~

夜のイベントのお供に、お餅を切って日光で乾燥させて、雛あられを作りました!

nikki20060312p5 nikki20060312p6

モクモクも3月に入り、暖かくなってきました。

nikki20060312p7

こんな チューリップの芽も、にょきにょき出てきました~

もうすぐ、春です!!
               

モクモクOKAERiビレッジ スタッフ:斉藤

|

« さらにおいしくなりました:*:・。,☆゚' | トップページ | モクモクに人形劇団がやってくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらにおいしくなりました:*:・。,☆゚' | トップページ | モクモクに人形劇団がやってくる »