« OKAERiビレッジのひなまつり!! | トップページ | 羊の赤ちゃんお名前決まりました »

2006年3月15日 (水)

モクモクに人形劇団がやってくる

モクモクに人形劇団がやってきます。
そこで、出演していただける人形劇団さんにコメントをいただきましたので、それをご紹介いたします。

◆人形劇団シンデレラ

「目立ちたがり屋の私たちで何かしてやろう!」と近所で同じ年頃の子どもを持つ意欲的なきれいなお姉さん5人の人形劇団です。伊賀地区で活動をしています。見てくれているみんなが楽しい気持ちになるように、いつもみんな精一杯頑張っています。まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。

◆人形劇団つくし

人形劇団つくしは三重大学の1~3年生の学生が集まって結成されています。脚本づくりはもちろん、人形・舞台もすべて手づくりりでやっている人形劇サークルです。主に津市内の幼稚園・保育園を公演してまわっていますが松阪市や尾鷲方面など、市内に捉われず幅広く活動しています。

◆ひょうきんどんぶり

ひょうきんどんぶりは伊勢・鳥羽地域を中心に保育所や幼稚園で活動したりしています。「たのしいことをごいっしょに!!」を合言葉に、歌あそび・手遊び・手品・パネルシアター・人形劇等をしています。今年は津や伊勢で行われた三重県人形劇フェスティバルに出演しました。メンバーは林清廣、山本享昌、中村寛治の三人です。

◆人形劇団まっくす

「三重大学人形劇団つくし」のOBで,名古屋・三重・滋賀に在住の6名が集まって活動しています。主な活動場所は熱田生涯学習センター(名古屋市)で,名古屋市内でのクリスマス公演や白山町,四日市でのイベント,三重県人形劇フェスティバル津会場などで公演を行ってきました。これまでに上演してきた作品は「とりかえっこ」「プレゼント」「なぞなぞ研究所」「サンタに会いに行こう!」「ゴキゲンエブリディ」です。今回のお話は「ゴキゲンエブリディ」です。いろいろな生き物やその家が登場します。それを楽しんでいただきたいと思います。

◆絵本の部屋 おやすみおでかけ隊

三重県名張市で、絵本・手づくり大型紙芝居、パネルシアターなどを持ってお出かけしています。みなさんの元へ休日にお出かけしていけるように、この「おやすみおでかけ隊」をつくりました。

◆ゆめぶくろ

人形劇の大好きなおばさんたちが手づくりの人形を持って、みんなのところへ出かけていきます。可愛い笑顔のみんなに会いたくて・・・(*^^)v名張桔梗が丘公民館で金曜日に練習しています。興味のある方は、ぜひ声をかけてくださいね。

◆人形劇団とんちんかん

幼稚園の母親サークルで人形劇を始め、そこで知り合った仲間と創設して10年。現在は幼稚園、小学校、公民館などで上演しながら、こどもたちとお話の出会いを楽しんでいます。

以上7つの劇団さんが、3月25日(土)、26日(日)、4月1日(土)、2日(日)
の四日間、モクモクで人形劇を披露してくださります。

それぞれの劇団さんの出演日は、モクモクホームページでご確認ください。
こちらに掲載されています>>

それから、モクモクOKAERiビレッジにご宿泊の方には、夜にモクモク人形劇団の人形劇公演も観ていただけますよ。

|

« OKAERiビレッジのひなまつり!! | トップページ | 羊の赤ちゃんお名前決まりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OKAERiビレッジのひなまつり!! | トップページ | 羊の赤ちゃんお名前決まりました »