« サンタさんがやってきた | トップページ | 日本最強のセミナー開催! »

2006年1月 8日 (日)

OKAERiビレッジかるた大会!

新年明けましておめでとうございます。

今年初め1月2日より、たくさんのお客さんがOKAERIビレッジに宿泊していただきました。
ありがとうございます。
スタッフ金谷・斉藤は、正月らしく着物を着てお客さんを、お出迎えしました。

その夜は、集会場で「OAKERiビレッジかるた大会!」を行いました。

子供達は、百人一首をつかって「坊主めくり」をしたり、昔懐かしい玩具で遊んだり、いつもとは少し違った時間をのびのびすごしていました。

最近は、こういうレトロな遊びをする機会がないらしく、大人の方も一緒に楽しんでくれました。

また、百人一首持参ご家族や、この時期にはトイレに唄を貼り付けるという気合の入ったご家族もおられました。
スタッフ斉藤が唄を読ましていただいたところ、上の句を読みきらない間に取るというレベルの高い百人一首大会になりました。

その後、羽子板大会も熱戦となり、負けた方は顔が墨だらけになってました。

nikki20060108p1

|

« サンタさんがやってきた | トップページ | 日本最強のセミナー開催! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタさんがやってきた | トップページ | 日本最強のセミナー開催! »