« きのこ農園オープン | トップページ | サンタさんがやってきた »

2006年1月 6日 (金)

いちご摘み体験学習

今年も真っ赤に実ったいちごを摘んでいただこうと『いちご摘み体験学習』が始まりました♪
教室でいちごのことを勉強したあと、参加された皆さんと一緒にいちごハウスに行ってきました!

ハウスに入ると甘~いいちごの香り。大きくて真っ赤ないちごがすぐに目に入ってきました。
まずスタッフからいちごの採り方やいちごの選び方を聞いてみんなで早速試食。
「甘~い!」「おいしいね♪」と皆さんの声を聞いて、とても嬉しくなりました♪この声を聞きたくて、農業生産部スタッフは苗づくり土入れ、苗植え、水やり・・・など頑張ってきたのですから!

モクモクのいちご摘みは食べ放題ではないんです。
大切に育てたいちごをちゃんと味わってもらいたい、いちごがどうやって育つのかも、ちゃんと知ってもらいたい、そんな気持ちで毎年いちご摘み体験学習を開催しています。

今年もたくさんの方に真っ赤で甘くておいしい自慢のいちごを食べていただけたらいいなあ。
いちごのイメージは春かと思うのですが、でもこの時期のいちごはゆっくり時間をかけて赤くなるので、実は甘さもギュッと凝縮されてとてもおいしいんですよ。

いちごを食べると何だか幸せな気持ちになります・・・(^o^)
この時期は和菓子工房のいちご大福もおすすめです♪

nikki20060106p3 nikki20060106p4

|

« きのこ農園オープン | トップページ | サンタさんがやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのこ農園オープン | トップページ | サンタさんがやってきた »