« 演奏会と天体観測 | トップページ | きのこ農園オープン »

2005年12月29日 (木)

きのこ農園、楽しみ!!

年末になりました!!みなさん元気ですか??

来年からモクモクに新しい農園がOPENします!
その名は・・・・・

「きのこ農園」!!\(^o^)/です! nikki20051229p1

原木から生えるしいたけを自分で選んで、買うことができるんです。
しいたけのハウスにはいって、
(←おっきなしいたけを見つけて喜んでいるモクモクスタッフ明日香ちゃん)

「こんな風にしいたけがはえてくるんやなぁ・・・。すごいなぁ・・・・。」(#^.^#)

と実感してもらえればうれしいなと思います。

さて、今日はきのこ農園にお邪魔してしいたけの生育状況をみてきましたよ!

nikki20051229p2 nikki20051229p3
うわぁ・・・!!いっぱい!!
普段見慣れない光景にびっくり。

でも、どれがおいしいしいたけなのかなぁ・・・??

どういうしいたけがおいしいかと言うと・・・・

nikki20051229p5
↑この写真のしいたけのように、かさの部分がくりんってなっていて、おまんじゅうみたいなこんもりまあるいしいたけがジューシーでおいしいんですって!!

nikki20051229p4教えてもらったのは、青木さん(左)と中北さん(右)!!
青木さんはモクモクきのこ農場のお師匠さんです。中北さんはモクモクきのこ農園長さんで、勉強しながらしいたけを育てています。写真を見ると、青木さんは緊張した面持ちですが、じつはしいたけのこととなると、ぴっかぴかの笑顔でおもしろいお話をしてくれます。とっても楽しい時間を過ごせましたよ!!そして、中北さんはにこにこ笑顔でほんわかしているやさしい方です。ぜひ、会いに来て下さいね~~!!

2006年1月2日(月)  !(^^)!

きのこ農園OPEN,すっごく楽しみです!!

|

« 演奏会と天体観測 | トップページ | きのこ農園オープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 演奏会と天体観測 | トップページ | きのこ農園オープン »