« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月15日 (火)

演奏会と天体観測

先週の土曜日、モクモクOKAERiビレッジ夜のイベントとして、オルガネッタの演奏会とお月様観察会をしました。
みんなオルガネッタの不思議な演奏に、耳を傾けていました。

その後、天体望遠鏡を使って、お月様観察会を行いました。
雲もなく、月の表面のクレーターがはっきりと見えて、みなさんに感激してもらいました。

これからもいろいろと、お泊りのお客さんに向けたイベントを行っていきます。
モクモクOKAERiビレッジへ是非いらしてくださいね。

nikki20051115p1 nikki20051115p2

| | コメント (0)

2005年11月12日 (土)

秋のスローな音楽会「コカリナ」

秋ですね。
今日は朝からけっこう肌寒い一日でした。

さて、秋のスローな演奏会ということで、今回は「コカリナ」を演奏してくれる
「ほっとらいんさん」に来ていただきました。

午前中は指がかじかむくらいのお天気に風。
演奏者の平尾みきさんには、寒さをこらえて演奏してもらいました。
小雨がふりそうだったので、15分繰り上げてスタート。
30分間の演奏でしたが、終わったときには太陽も出て、「いい天気」。
・・・・秋の空は変わりやすいですね。

nikki20051112p2

秋を意識してくれたのでしょう、曲目も懐かしいものが多く、
お客さんも聴き入っていました。

「星に願いを」「上も向いて歩こう」・・・

そうそう今日は、おうし座流星群【北群】がみれるそうです。
少々控えめな流星群で1時間に最大3~5個みれるようですよ。
25日までは気長に見ることのできる流星群ですので、ぼ~~っと眺めてみるのもいいかもしれません。
…風邪引かないよう、お気をつけください…

モクモク総合企画部  加藤 綾

| | コメント (0)

2005年11月 9日 (水)

いい天気です

おはようございます。

秋も深まり寒くなってきましたね。
朝のひと仕事に行くとき、温度計を見たらなんと3度でした。
手がかじかむぐらいでしたよ。

それでもお客さんは、朝のひと仕事に元気よく行かれました。

これから、一日一日寒さも厳しくなりますが、がんばっていきます。

nikki20051109p2 nikki20051109p1
11月9日、とてもいい天気です…

OKAERiビレッジスタッフ

| | コメント (2)

2005年11月 3日 (木)

ハロウィンナイト

モクモクOKAERiビレッジ初の村祭り、「ハロウィンナイト」が10月29日に行われました。

初めてのイベントでとまどったところもありましたが、なんとか無事終わり「ほっ」としています。
ウインナー作りや、ケーキ作り、サンドイッチ作り、工作、人形劇、ディナー、ハロウィンゲームなどなど、盛りだくさんの内容でした。

これからもどんどん楽しいイベントを開催していきますので、よろしくお願いします。

nikki20051103p1
お客さんの衣装は自前です。
すごく気合の入ったもので、スタッフも圧倒されそうでした。

nikki20051103p2
集会場で、ディナーパーティー

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »