« ぶどうの収穫に行ってきました! | トップページ | バンザ~イ!!バンザイ祭開催 »

2005年9月15日 (木)

「ぶどう畑に行こう」大成功!

秋の味覚のひとつモクモクのぶどうの収穫をしました。
モクモクでぶどうを作り始めてはや3年。いやいや、石の上にも3年。
農業生産のもえかちゃんが試行錯誤を重ね、粒ぞろいのぶどうができました。
今年のぶどうは甘さも最高!甘くておいしいぶどうのとり方をもえかちゃんに習いながら収穫を楽しみました。

今回の参加者は5日間合わせて160名の皆さんが参加してくれました。

「ひとつのぶどう畑に3品種実っています。ぶどうの王様「巨峰」・ワイン用の
品種「ベリーA」・スーパーにはなかなか並ばない大粒の「紅富士」まずは、
一房収穫してきてみんなで食べ比べをして見ましょう」

みんなに食べ比べをしていただき、最後にお土産用のぶどうを慎重に選びました。
今回は1人1房のお土産つきだったので、いろいろな品種を収穫して家でまた食べ比べをする方、1房では足りないと購入していってくださる方さまざまでした。
今年のぶどうの人気NO.1は「紅富士」でした。
来年はさらに粒ぞろいのおいしいぶどうを作りますと語ってくれたもえかちゃん。
そして、また収穫に来てくださいね。

nikki20050915p01 nikki20050915p02

|

« ぶどうの収穫に行ってきました! | トップページ | バンザ~イ!!バンザイ祭開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶどうの収穫に行ってきました! | トップページ | バンザ~イ!!バンザイ祭開催 »