2017年1月20日 (金)

週末(21・22日)には、オカエリビレッジでは雪遊びを楽しんでもらえるかも知れません。

 1月20日(金)夕方のオカエリビレッジですが、少し小雨

が降っています。 今晩は、湿雪やみぞれ予報がでてい

ますが、明日は曇り予報なので雪は降っても今晩だけか

なと思われます。 オカエリビレッジの日陰では、まだ雪

が残っていますので、日頃、雪とはご縁のないお客様は

楽しみにオカエリビレッジにお越し下さい。

             OKAERiビレッジ 森川義啓(のぶ)

 20日(金)夕方のオカエリビレッジは、こんな感じです。

Sdscf3627

2017年1月19日 (木)

日陰にはまだ雪が残りますが、オカエリビレッジの雪もだいぶ融けました。

 オカエリビレッジの日陰には、雪がまだ残っていますが

だいぶ融けました。

 今週末21日(土)からお泊りしていただく事が出来ます

が、「伊賀の底冷え」と昔から言われるぐらい、真冬の早朝

の気温は、かなり低くなります。 寒いのが、苦手なお客様

は防寒着・防寒対策は、必須ですよ。

                OKAERiビレッジ 森川義啓(のぶ)

Sdscf3625_2

   1月19日(木)のオカエリビレッジはこんな感じです。

Sdscf3626_2







2017年1月18日 (水)

1月16日の夕方から17日の早朝にかけて、またまた雪が降りました。

 日頃では、なかなか見れないオカエリビレッジの雪景色を
 
ご覧になって下さい。
 
Sdscf3610 Sdscf3611
Sdscf3612 Sdscf3613
Sdscf3615 Sdscf3616
Sdscf3617 Sdscf3622
 今週末21日(土)からお泊りして頂くことが出来ます。
 
週末には雪が融けていると思われますが、気温が低いので
 
防寒対策をしっかりしてお越し下さい。
 
                  OKAERiビレッジ 森川義啓(のぶ)

2017年1月15日 (日)

1月16日(月)~20日(金)まで、メンテナンスの為ファームが休園となります。

 オカエリビレッジも20日(金)までお休みさせていただきます。

昨晩から今日にかけて降った雪も、週末までには融けてしまっ

ている事でしょう。

                   OKAERiビレッジ 森川義啓(のぶ)

Sdscf3594_2Sdscf3598

              雪が降れば自然にこうなります。

Sdscf3603Sdscf3604

                    巨大な雪玉が出来ました。

Sdscf3606Sdscf3608

     雪もあがって明日はお天気になりそうです。
 










齋藤ファミリーのお姉ちゃんは、牧場の牛さんをお絵かきノートに画きとめてくれていました。

 苺摘みプランでお泊りの齋藤ファミリーのお姉ちゃんは最近

お絵かきを始められて、お絵かきノートをどこにでも持っていか

れているようです。  今朝の朝仕事に参加され、お母さん牛や

子牛の絵をお絵かきノートに画きとめてくれていました。

                  OKAERiビレッジ 森川義啓(のぶ)

    お母さん牛は、こんなお顔とからだでした。

Sdscf3591

      真っ黒クロスケの子牛もいました。

Sdscf3592




お外は、こんなに寒いのに私達の電力使用量は一番少なかったです。

 大府市からお越しの本田ファミリーのコテージでの使用電力

は、一番少なかったです。 今朝の気温は-3℃と冷え込みまし

たが、最小限の電力消費で過ごしてくれていました。

                  OKAERiビレッジ 森川義啓(のぶ)

Sdscf3594

  お外は、こんなに寒い雪景色ですが、頑張りました。

Sdscf3589Sdscf3590




寒波襲来!!「コテージも真っ白に雪化粧しました。」

 昨晩と今朝からの雪でオカエリビレッジのコテージも真っ白

になりました。 今朝の気温は-3℃でしたが、この雪の中でも

ジャージー牧場での朝仕事に大半のお客様が参加されました。

 明日からは、日頃出来ないメンテナンスの為、臨時休園に

なります。1月21日(土)からお泊りしていただく事が出来ます。

                  OKAERiビレッジ 森川義啓(のぶ)

     今朝、1月15日(日)のコテージ画像です。

Sdscf3588

2017年1月14日 (土)

私達は、昨日からセンター試験の準備や本番の試験で大学がお休みなので、モクモクに遊びに来ました。

 教室プランでお泊りの中川様とお友達は、センター試験で

大学がお休みなのでモクモクに遊びに来られました。

 昨日は、ウインナー作りを楽しまれ、今日は早起きされて

ジャージー牧場での朝仕事を体験されました。

                  OKAERiビレッジ 森川義啓(のぶ)

 センター試験で大学がお休みなので、遊びに来ました。

Sdscf3586

主人がブタさんが好きなので、モクモクに遊びに来ました。

 我が家には、ブタさんグッズがたくさんあるんですよと

名古屋市からお越しの遠山ご夫妻です。

 今朝は、早起きされてジャージー牧場での朝仕事に

参加されました。 教室プランでお泊りされていますので

ウインナー作りを今日は楽しまれます。

                 OKAERiビレッジ 森川義啓(のぶ)

Sdscf3585

お昼には、雪予報になっていますが、今朝も冬晴れのオカエリビレッジです。

 今日のお昼頃は、雪予報になっていますが、今朝の様子

では、昼には雪がふるのかな~???という感じです。

 気温は、8時頃で3℃と寒いので来園されるお客様は、

防寒対策を万全にされてお越し下さい。

                  OKAERiビレッジ 森川義啓(のぶ)

    1月14日(土)早朝のオカエリビレッジです。

Sdscf3587

«今朝(1月13日)のオカエリビレッジは、冬晴れの青空の下で気持ち良いですよ。

最近の写真

  • Sdscf3627
  • Sdscf3626_2
  • Sdscf3625_2
  • Sdscf3626
  • Sdscf3625
  • Sdscf3622
  • Sdscf3617
  • Sdscf3616
  • Sdscf3615
  • Sdscf3613
  • Sdscf3612
  • Sdscf3611