« 会員制貸し農園「農学舎」 お正月の準備 | トップページ | 会員制貸し農園「農学舎」 メイちゃんに留守番をお願いしました »

2016年12月29日 (木)

会員制貸し農園「農学舎」 しめ縄づくりはまだ間に合いますよ

会員の茶谷さんと息子さんのご家族で、

おもちつきとしめ縄づくりをされました。

Sdscf0450
いつもテキパキと動いてくださっている茶谷さんですが、

おもちをつくのは息子さん達に任せていました。

Sdscf0451_2

Sdscf0453

りくとくんはおもちつきをする前のお米の状態のときから、

一粒でも食べたい!と言っていました。

やっと食べることができてよかったね!

Sdscf0455


しめ縄づくりは大人達だけで、真剣にされました。

着々とお正月の準備が整いつつありますね。

しめ縄づくりは明日でも間に合いますよ。

           農学舎 もえか

|

« 会員制貸し農園「農学舎」 お正月の準備 | トップページ | 会員制貸し農園「農学舎」 メイちゃんに留守番をお願いしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会員制貸し農園「農学舎」 お正月の準備 | トップページ | 会員制貸し農園「農学舎」 メイちゃんに留守番をお願いしました »